チャオーーーーーーー!!!!









逃げ恥のコメントが
おもしろすぎる。


キュンキュンしすぎて、カーテンの隙間から覗いてしまう気持ち。
火曜がくるのが楽しみな反面
平匡ロスにむかって走っているのかと思うと寂しくなる気持ち。

いちいち夫が解説求めてきてウザい件から
藤井さん!!(笑)
そう!!藤井さん、私も大好き!!(笑)いいスパイスだよね~~!!


分かりすぎる~~~!!!




逃げ恥はコメントまでもニヤニヤさせてしまうのか。(凄)




どうでもいい話シリーズ、
ひそかにコメントがたくさん来て毎回楽しいね。

あぁ、おもしろい(*^^*)ありがとう!!
















ところで、ほーちゃんの鬼のような夜泣き。


最近、少し変化がありまして。






先週、ついに降臨したラオウ。




夫も出張中で
私対ほーちゃんで、

泣くわ暴れるわ走るわ

世紀末かってぐらい荒廃した日があったわよね。










翌日、ほーちゃんを保育園に送り出したあとは、



私自身も




珍しくすっごい頭が痛くて(泣)。





めったに頭なんて痛くならないけど、
頭痛ってすんごい辛いね~~~。

やる気がごっそり削がれる(´Д`)








でも、


体調がおかしくなったのはほーちゃんも同じだったようで。










お迎えにいってさ、

今日の様子をひとしきりほーちゃんに教えてもらってたらさ、










ど・・・どうした!?



目をずっとシパシパさせてる!!(・・;)




まるでチック症じゃないか!!!













おまけに、




すっごいどもってる。










ええええーーーーーーー・・・・・。(あんぐり)





どうしよう・・・・。





昨日までこんなことなかったのに、

ラオウからのチック症。







この小さな心に

ストレス抱えてたりするのかな。




ざわざわ。。。。。










とりあえずその日は初日だったので


見守ることにして、



二日目保育園に迎えにいったら、





やっぱり、今日もか・・・!!





ですよね。


やっぱりまばたきとどもりが凄いですよね・・・。





保育園の先生からは報告のみで特にアドバイスや指導はありませんでした。











さぁ、こうなったらやっぱり悩むよね。





仕事が忙しいからなにか影響しちゃってるのかな。

出来るだけ関わる時間は持つようにはしてるつもりではいるけど、
愛情不足だったりするのかな。


いやいや、でも、仕事をしてるから子供にストレスがかかるっていう理論でいってしまうと、
世の中のお母さんは働いちゃいけないっていう理論になってしまうよね。

仕事もしたい、子育てもがんばりたい、
両方得たい、



それはワンオペ育児(ほぼ一人で家庭を回す育児のこと)では難しいのかな。

でも、あと二週間・・・!!

あと二週間乗り越えたらお仕事落ち着くから><それまでは頑張ってほしい・・


でも、こういう思考回路も自分勝手なのかな。

なによりも大事にしなくちゃいけない家庭を第一に考えられないと
仕事してたって本末転倒だよね・・・。







ぐるぐるぐるぐる。












ほーちゃん、まだ2歳後半。


そんな子がストレス症状発揮してしまうなんて・・・


私のなにかがいけないのかもしれない。








やっぱりそう思ってしまうのが母親的思考で、


夫に相談してみた。




ら、









ビックリするぐらい
余裕だった。






かーーーーーーん!!!





よく言えば一緒にオロオロしない。
私がアクセルなら彼はブレーキ。

悪く言えば傍観者。







まぁ、でも、たしかにこの二日間だけでストレスだ、チック症状だって決めつけてしまうのは早急かもしれない。







仮にそうだったとしても、
できることといえば、





ぎゅっ!と抱き締めて
愛情を伝えることしかない


んだから。








いつもよりかは多目にスキンシップをとったり、
なでくり回したりして、


三日目。







なぜか


急に










治った!!(゜ロ゜)






えーーーーーー!!!


え・・・・ええええーーーー?!!











それと同時に、


不思議と夜泣きが治まった。









まるで、






くすぶっていた活火山が






大噴火して、





残しカスとして


チック症状が出て、





元の山に戻った、




みたいな。









ぽかーーーーーーん。













なんだったんだろう、この一ヶ月あまり。








というわけで、


まだ一回ぐらい夜中に目を覚ますのは覚ますけど

以前のような憑依体験みたいな夜泣きはなくなりましたとさ。









まだこの先どうなるかわかんないけど
とりあえず今小康状態です。












http://select.mamastar.jp/148303
 
 
 
第二話公開されました。

https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2016/11/04/special0636
 
 
 
 


 
 
http://www.comic-essay.com/episode/132
 
 
 
 
 
おかげさまでジャンル一位になれました≧(´▽`)≦
ありがとうございます(*^o^*)
 
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon