チャオーーーーーーーーーー!!!!








今日もまた読んだら疲れる内容でごめんなさいね!!!


軽く。軽~~く受け流してYO!!











いやぁ~~、きつい!!

きついわ。



なんの修行。これ。












昨日の夜は、夫が出張で不在だったんだけど、

不在の日に限ってこれまたほーちゃんの夜泣きがひ~~どいひどい(*_*)











ピークは真夜中の2時。





いよいよ、アレだよね。


精神崩壊の危機。



いっそのこと、
納戸にでもしまってやろうかと思ったわ。(隔離)








越えてはいけない線を越えてしまうかもしれない。
明日は我が身だなってふと脳裏をよぎったよね。(怖)






そんなこと言うなんてひどい!とか言わないで。


そう思ってしまうぐらい真夜中に一人で戦うのは辛い。









真夜中に隣で我が子がラオウ化してごらんなさいよ(--;)


しかも、わざわざ注ぎに行って運んできた牛乳が冷たくないっていうイチャモンつけられてさ。





も~~、いいじゃ~~ん、それ、十分冷たいじゃ~~ん(涙)






牛乳が冷たくない!と泣き続け、暴れ回り、リビングへ行ったり、トイレへ行ったり、明かりをつけてみたり、暗くしてみたり、
色々してみたけれど、



「ママ~~!やめて~~!やめてよぉ~~!」

って大声で泣きながら部屋を走り回るんだもん><







ご近所に何て思われるか・・・(違う!違うんです~~!!!)










最後には布団に入っても、
冷たいところいこう!冷たいところいこう!ってよくわかんないイチャモンつけられ、



なんやこいつ。

寒い夜に冷たいものばっかり求めやがって。


暑がりの霊でも憑いてんのか。







も・・・もう・・・・・やだ・・・・・。


ぐすん。




あぁ、


危険だわ!



真夜中の思考回路危険危険!!!







邪念がうるさい。








でもさぁ~~、ボヤきたくもなるよ~~。
朝から仕事行って、大雨の中保育園迎えにいって、
晩御飯してお風呂して、ゆいたんと塗り絵して、ちゅんたんの宿題みて、ほーちゃんに絵本読んでさ・・・。
家事は後回しにして、20時半には寝かせてさ。

一日頑張ったあとにまだ真夜中にこれだもん><!!












そして、気がつけば朝・・・・。




はい、最悪~~~。






学校にはまだ間に合うんだけどさ、


ちゅんたん、毎朝6:30に起こして7時には家出るからさ、


私が寝坊した日には車で途中まで送っていくようになってんのよ。








全然間に合うのに車で送っていくとか甘いのは重々承知なんだけどね。




彼には彼なりの強いこだわりがあるので
絶対に正門が開く前に学校につきたい!っていうさ・・・・



そこはもうこちらが認めるしかないかなってことで譲ってます。



正確に言うと、もう朝からモメるのがしんどいから
従っておこう。っていうのが本音。







長男も次男も三男も、
それぞれ手がかかるポイントが違って対処も大変だよ。はぁ。












でもさ、




だからといって投げるわけにはいかないじゃん?


なんとか頑張らなくっちゃいけないじゃん?










必死で自分を励ますよね。


あらゆる方向で。











で、今朝の着地点はここ。










よくあるやつ。




神様は乗り越えられる人に試練をお与えになるのよ説。


いやいや、試練とかもういいから・・・・
神様ならみんな平穏無事に暮らせるようにしてくれや(切実)






もう、そう思うしかないっていう気持ち。

わからなくもない。








最近、自分の周りの環境もぐわっ!とかき混ぜられることが多かったから、



自分でもなにかに救いを求めたいっていう気持ちがどこかにあるんだろうね。






今まで、なんとも思わなかった一言が
胸にささる時が多くて。








こないだ、テレビでみわさんがさ、








あ、このみわサンではなくて、











おっと、





こっちのみわさんでもなくて、


(ふざけるな。)










この美輪さんがさ~~、







あの声でオヨヨヨと有り難いお言葉をおっしゃってたんだけど、およよよ・・・・・







かぁぁーーーーっ!!!




なるほどーーーー!!!









たしかに!!












いやいや、たかが夜泣きの話から何を壮大なテーマになってんねんって話だけどさ


たしかに、


どの扉を叩いても開かない!!って時期があるのよね。









そのときに一番いらないのは、

私が夜中に陥ったような情緒だよね。

考えたってどうしようもないんだもん。


私がどんなに思い悩もうがそれで現状が変わるわけではないし。



あえて情念をたちきって、
理性的に処理していくっていう作業が
苦難を乗り越えていくひとつの手段でもあるんですね。




みわさんっ!!!!!





あ、あかん!!




なんか変な人みたいになってきた!!









こうして、また私は私を励まして今日も頑張るわ。









でも、美輪さん。



そもそも苦境で理性的に居続けれるっていうこと自体が
もんのっすごく難しいんですけど。








一歩進んでまだ下がる。
励ましてはまた落ち込み、
落ち込んではまた励まして。


ほんとこの繰り返しだな。子育てって。


















http://select.mamastar.jp/148303
 
 
 
第二話公開されました。

https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2016/11/04/special0636
 
 
 
 


 
 
http://www.comic-essay.com/episode/132
 
 
 
 
 
おかげさまでジャンル一位になれました≧(´▽`)≦
ありがとうございます(*^o^*)
 
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon