チャオーーーーーーー!!!!







っちょ、朝からお仕事の話するけどごめんやけど、お仕事のお話し(●´ω`●)ゞ






できるだけ読みやすいように面白話盛り込んであるから、


よかったら読んでね~~~≧(´▽`)≦








(予備知識)


私は日本おひるねアート協会認定講師をしています。


赤ちゃんのおひるねアートを毎月考案しては作成し、


山口県を中心に、大阪、広島で不定期に撮影会を行っています。














先月のとある日。


撮影会の思い込みメールが来たのよね。








いつもと同じように開いてみたら、






なんと・・・・!!!!



キャキャキャ・・・・キャナギャワ!!!!



神奈川県から来ようとしているお客さんがいた!!!







え!!!!??(衝撃)





ここ、山口ですけど!!!!










私、てっきり山口出身で現在神奈川に住んでる人が帰省のついでに来るのかと思って確認したわ。









そしたら、






山口にもおひるねアートにも何のゆかりも縁もない人だった(爆)










聞けば陸路・新幹線で四時間かけて来るっていうじゃないのよ。






私、全力で止めたわ。





なんてったって、神奈川・・・特に横浜なんて、




おひるねアート界の重鎮みたいな先生いるし、


オシャレでハイセンスな作品作る講師、いっぱいいるのよ!!






どうぞ、そちらで!!!




そちらで撮影されてくださいっ!!!(懇願)












だけど、ダメだった。













どこかで見たことある、





猛烈子だった。







思い込んだら一直線、行動せずにはいられない猛烈子。


おぉ、モーレツ。








猛烈子だからこそ猛烈子の気持ちが分かってしまう。ヂキショーーってやんでぃっ!!!





というわけで、




どうやら本当に来るらしい。





しかも、










ほんっとーーーにわざわざ私の撮影会に来るためだけに。あががが。









今現在、大阪から来られているお客様はいるけれど、



さすがに神奈川はない。





だって

ここ、本州の西端・・。









私が遠方からのお客様を阻止してしまうのは、


はるばる来てるのにその期待を裏切ってしまったらどうしようという極度の不安のため・・・ガクブルガクブル。




どうしよーーーー!!がっかりされたらーーーー!!!







そして、当日。






とうとうやってきた猛烈子!!!









なによーーーー!!!




全然イノシシちゃうやないかぁぁぁーーーーー!!!!








あ、そこのアナタ、



きっと、「すんごいヲタクっぽい人じゃないの・・・?」とか


「追い詰められた人じゃないの・・・?」とか思ってたでしょ。




ノンノンノン。










超美形のイノシシ。


色白のかわいらしーーーいママ!!



顔だち的には洋風ナチュラル顔みたいな。(はぁ?)











よくぞ来てくれたわーーーー(泣)





実はkosodatefulでコメントもくれていた方で、


私もお名前はしっかりと覚えていた。






コメントくれてた方と、実際に会うって(この仕事始めてからわりとよくある)不思議な感じ。









年々、人見知りがなくなっていき、



もはや誰とでも喋れるんちゃうかっていうぐらい馴れ馴れしい私。








猛烈子と猛烈子でシンパシー高めあう。






てか、読者の人のほうがよっぽどkosodatefulに詳しいんだけど。






私なんてどこに何書いたか探しても見つけきれず、



描いたことも忘れていたりするというのに。




(たしかどこかで書いたはずなんだけどな;ぁ・・ってことよくあるので、


だれかに頼めば引っ張り出してきてくれるんじゃないかって思う今日この頃。



kosodatefulコンシェルジュみたいな。



ちなみにあっつんさんが言ってたちゅんたんの鮭フレークの記事って・・・なんのこと!!?笑


あかん!!全然覚えてない・・・鮭フレーク・・・・なんだ・・・・・)












私、お客様の趣味とか、仕事の話聞くのすっごくおもしろいから好きなんだけど、



この猛烈子さんのかつての趣味。





出た!!!山登り!!!笑





未来に不安を抱えている頃、ひたすら山に登っていたって・・・・




どこかで聞いたことあるーーーー!!!!




なに??笑






傷ついた女子は山に登り始めるのか!!!










そんな山に癒しを求めていた彼女が




どうやって愛する旦那さんにめぐりあったのかというと




山で出会っていた(爆)!!









一緒に山登りをしていた仲間と結婚したーーーー!!!












でね、



この山登りのエピソードよく覚えててね。







それに加えて、どうしてはるばる神奈川から山口まで来てくれたのかというと、



私の信念に共感してくださったということと、


私のこのアートが取りたいっていうことが主な理由なのね。









子供への願い、


アートへの思い、



いろんな思いが織り交ざった上での写真がこちら。






お名前が「稜」君なのーーーーー!!!!








だから、稜なのかっ!!!ってここでつながったのよーーーー!!








稜線ってね、山の頂上に行かないと見れない山の上を続く道のことで、その眺めはとても素晴らしいらしい。


(私、登ったことないから知らんけど。)










ね???





感動しない???








山登りで出会った二人から生まれた息子に稜線の稜。






このアート、私の撮影会の代名詞になりつつある作品で、



これを撮るために遠路はるばる来てくださる方がいらっしゃいます。







でもさすがに東から来たのは猛烈子さんがはじめて。






そんな猛烈子さんとのお時間もあっという間に過ぎ、




お別れの時間が近づき・・・・





別れを惜しみ、



惜しみ、







惜しみまくっていたら・・・・・









新幹線に乗ったころ気づいた。






(あ、字が、、、)

お金もらうの忘れてたーーーーーー!!!!笑







似たもの同士が集うとこうなる(笑)





(後日ちゃんといただきました!)















こうしてはるばる来てくれたことも私の大事な思い出のひとつになり、


そしてまた稜くんの思い出のアルバムの一枚にこの写真が残されることがとてもうれしく思います。





こんなに素敵な思いを託されて自分は生まれてきたんだって



いつか気づいてくれるときを信じて・・・。










猛烈子さんの感想



「思えばどこどこに行きたい!なになにが見たい!って突き進んだことはあっても

会ったことのない人に会ってみたいって思ったこと初めてです。

初体験のおひるねアートも可愛く撮れて大満足です。

が、やっくん先生じゃなかったら山口までは行かなかっただろうと思います。

本当に行ってよかったーー!!」








泣けるやろーーーーーー!!!



イノシシーーーーーー!!






本当にどうもありがとうございました。




東に向かって手を合わせます。なーむー。(違う)












そして、6月の新作アートが出来たからご紹介!!








ひとつめは、




梅雨の季節に明るい気分になれるように




カエルの王子さま~~~!!!





あじさいの衣装、めっちゃくちゃかわいいでしょ!?








カエルが気持ちがられるかな?と思ったら意外と世の中カエル好きな女子が多くてびっくり。





アジサイの衣装はブルーもあります。





どっちもかわいい!!






二作品目は



ALOHA! フラダンス~~!!






夏らしく明るい~~~!!フラダンスが浮いてる~~~。







そして、おまけのアートは私が一番最初に作った作品で



kosodatefulのアイコンにもなっている





月夜のアートにしました。




衣装は王様。









はい。





というわけで、




山口県の撮影会に興味がある方はコチラをご覧ください。















撮影会すると元気になる!!ほんと楽しい!!ありがとうみんな!!!