チャオーーーーーーーー!!!!!








相変わらず字が汚いちゅんたん。












宿題するときに横に付いててほしがるから付くものの、



付けばついつい口出ししたくなっちゃうのが母心。











連絡帳とかめちゃくちゃ汚いもんね。(´д`lll)










早くも老眼かなっつーぐらい、


近づけたり、遠ざけたりして読むものの、



読めやしねぇ。










だって、これだもん。



・・・あ”ぁ”??な・・なんて・・・・??(シパシパ)






壊滅的。











あまりにも進化しないから、



つい夫に愚痴ったわ。






そうなんだよね。




雑なうえに、漢字も書かないんだよね!(´Д`;)










あと、今、ものさしを使う授業で、




ミリ単位の長さを測ったり、線を引いたりする授業をやってるんだけど、





これがまたきったないのなんの(;´Д`)ノ







ちょっと見てやってよ。ほら。







定規、左手に持って点に添えてはいるものの、



全部フリーハンドーーーーー!!!(爆)






あのーー何のためにその定規沿えてるんですかねーー。








あと、いまだにガンガン間違えてる




鏡文字ね!!!











鏡文字が治らない!




これ、ほんと不思議だよねー。










最初はちゃんと書けてたのに、一段下がれば・・・





このわずかな間に何が起こった・・・・。








しかも、4cm7m。(違)











しまいには、






もはやめちゃくちゃ。(崩壊)









あが・・・・あがががが・・・・・。











しかし、夫はブレない。



妻がどんなにボヤこうが彼はブレない。








何この人っ・・・こうゆうときだけめっちゃポジティブ!!








何を隠そう、この人もかつてちゅんたんだった。








きっとお義母さんもさぞかしヤキモキされたことでしょう。





・・・と同情したら、ヤキモキしてなかったーーあがががが・・・・!!!





こてんぱん!!!












ちゃうねん、ちゃうねん!!




私が言いたいことの本質は、





だと思うのよ!ふんっ!!!









訴えたら 3倍ぐらいになって返ってきた。





何も言えねぇ。








でもね。





学校のテストは別に出来てるんだよね。





100点ちゃんと取って帰ってくる。








特に国語のテストなんて回答見てておもしろいよー。




意外とちゃんとできてるんだよね。







こないだ80点のテストがあったから目を通してみたけど、



子供の脳みそって不思議だねーーー。









問題文↓食虫花についての文。











ちゅんたんの答え。









完全に自分の中の知識で答えちゃってるよね。






合ってるけど合ってない。それがテスト・・(宿命)














彼が興味あるのは、




相変わらずひたすら生き物。





お風呂に入ってるときに報告してくれたけど、





誰よ、ドバちゃんって・・?



新キャラ??









普通のミミズとどう違うんでしょうかーーー(太いんだってよ。ドバちゃんのほうが。)










テレビでスローロリスっていう死活問題的に歩くのが遅い猿が写ってて、


おもわず、「こんなに遅くて大丈夫なんかな・・・」ってつぶやいたら、












あかん!!!どんどん詳しくなっていく!!












しまいには、こないだ図鑑の印刷ミスまで発見した。






2ミリぐらいの文字のところ。(発見)


だてに毎日読んでるだけある。









こないだザリガニ釣りに行ったんだけど、





違いのわかる男。










二年生になってから週末に作文を書く宿題が出るんだけど、



これを盗み読むのがひそかな楽しみ。




男子の作文って突っ込みどころ万歳でめちゃくちゃおもしろい。








今週の作文。







「えんそくのこと」



おととい えんそくにいきました。

えんそくでむかでをもりくんとささきくんがさわっていました。

じっかの大さかのはくぶつかんで15cmくらいのむかでおみたことがあります。

さされたらしんでしまうといっていました。









え・・・・???






遠足の話は??












むかでの話しかしてない。 ちゅどどどーーーん。