チャオーーーーーーーー!!!!









いや、あの・・・みなさん、私のことすっごく良いお母さんだとかほめてくださってるんですが、




現実の私は、




全然良いお母さんではありません。





ただのモーモー鳴いてる牛です。

(え!ちゅいママって人間じゃないの・・・ザワザワ!!←真面目か。)







特別気が長いわけでもないし、


おおらかなわけでもないし、



ごく標準装備の人間です。






ただ、




無神経なだけです(堂々)





どうか、これ以上、褒めないでください。褒めたら殴るからね♡












こないだ、たまたまつけたテレビで大家族の石田さんちが放映されていた。









毎回欠かさず見ているっていうほど石田さんちに詳しいわけではないのだけれど、



やってたらついつい見てしまうのが大家族シリーズの持つ不思議な吸引力。











石田さんちはもうみんな大きくなっちゃって、


残すは末っ子の隼司(19か20ぐらい?)だけで、


今回はいよいよ石田家から最後の末っ子が巣立つっていう回だったのよね。











いやーーー、いざ、子供を持つと家族ものが泣ける泣ける。












すさまじい兄弟げんかや、強烈な反抗期、


殺してやる!とか言っちゃったり、グレちゃったときもあったけど、






こうして見てみると、




どれも良い思い出。





う・・うぅっ・・・・。しゅんじぃ~~・・・・









もう、あたしゃ、今の自分と重ね合わせて見たわよ。













石田家について全然詳しくないけれど、



遠い将来を想像して、泣いたわ。







髪の毛振り乱して、体当たりでぶつかってきた末っ子ももう早、社会人に・・・・(うるうる)






今は私も必死だけど、いつか振り返ったらあっという間なんだろうな・・・・。










石田さんちを見て




妙に元気が出たのはきっと私だけではないはず。





あぁ。明日からはもっと子供たちにやさしくしよう。



今しかないこの一瞬一瞬を大事にしよう。









そう誓って寝たわ。





そして、起きたわ。










起きた瞬間に昨夜の決意が崩れ去っていったわ。ガラガラガラ。











だって、






朝から気分はイルカな人がいたんだもの。




ゆいたん・・・・・( ̄_ ̄ i)










窓辺からパンツ一丁でイルカのショーでーーす!!つって飛び降りてる息子の姿見てごらんなさいよ。




そっと扉を閉めたくなるから。(バカすぎる・・・スっ(閉)














朝はまだ寒いんだよね。





なんでもいいから服着せたいわ。




いやぁ~~~、ほんと、世のお母さん、ご苦労様です。




服一枚につき10分弱説得。



一式着替え終わるまでに何分かかんねん。みたいな。









私:「着てる。着てる。イルカも服着てるよ。」


投げやりか。










真顔で答えたら、






考えてたわ。(笑)











あかん。






バレた(笑)










さんざん説得したけれど、



最終的にはこうよね。




※その場しのぎの嘘をつくのはやめましょう。(育児書より)




嘘でもつかねーとやってらんねーわ。













服着たと思ったら今度はコレだもんね。






いっそのこと履くのやめてしまえ。













子供って小さな地雷をいくつも抱えていて、



母親は何個も地雷を踏むたびに、地雷ポイントが予測ついてくるようにもなるけど、



いまだに地雷がどこにあるかわからないこともある。











スーパーでゆいたんがガムを買うっていうんで買ったわ。







この人、ガム食べたことないから、



買う前にさんざん「ガムだよ!?噛んだら出すんだよ!?」って説明したわ。










レジ済んで、封を切ってくれっていうんで、



よかれと思って、中身も取り出したら・・・・









地雷だった。ちゅどどどーーーーーん。




よかれと思ってやったところが地雷ポイント。(あるあるーーー)







そして、





一口食べただけで、





出しおったーーーー!!



グオルァァァアーーーーー!!!








だから言ったのに。ガムだよって。あれほど言ったのに。







いちいち全力でウケる。










朝から私がシャワー浴びてたらさ。





え。なんでって・・・・



お風呂も入らずに、メイクも落とさずに、寝落ちしてしまったからだよ!!(後悔)








風呂場の外から


「ママーーー!」って小さい組が私を呼ぶかわいい声がするから






「はぁい?♡」って答えたら、











グォラァァアアアーーーーーー!!!!












お風呂上りに皿を洗えば、







イッツァ、ビューティフルモーニング。(棒読み)










幼稚園に連れていったら、




正門の前で昨日買ったばかりの水筒の蓋を壊して、



叱ったら逆ギレ。





正門にいたモメてる親子は私のことです。







最終的には、また、お得意のヘソを曲げて、






強制連行。





ははは!!!ほんっと毎日、サイテーだな!!!笑 ←何笑とんねん。













最低だけど、最高な毎日。




今日も大変なことほど笑いに変えてがんばろう!!





きっといつかの楽しい思い出に。