チャオーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

旅行記がまだ途中なんだけど、

 

いったん日常モードに戻します。

 

 

 

 

 

 

今日、幼稚園、小学校ともに始業式だったわ。

 

 

IMG_20160408_152957979.jpg

 

 

本来ならやっと幼稚園、小学校が始まってらりほーモードなはずなんだけど

 

どうも気分が落ち込んでおります。(´д`lll)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのわけは、

 

 

 

ゆいたん!(´Д`;)

 

 

 

 

今日から年中さんのゆいたん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの幼稚園、始業式には保護者も一緒に出席しなくちゃいけないからさ。

 

一緒に登園したのよね。

 

 

 

 

そしたらさ、年少さんのときの担任の先生がこの春休みに結婚したっていうんで、

 

つい話が盛り上がっちゃってさ。

 

 

 

 

私と先生とママ友が井戸端ってる間に、

 

ゆいたんが私の腰回りでワーワー言ってたんだけど、

 

 

IMG_20160408_152958635.jpg

 

無視してたらさ。←

 

(・・あるよね?あるよね?あると言って。

 

「ちょっと待って」とか「わかったわかった」とか言って待たせる時。)

 

 

 

 

 

 

先生とも話したいし、ゆいたんはなんか言ってるしで、

 

少しの間、バタバタとしてたら。。。。

 

 

 

新学期早々、

 

 

 

 

完全にヘソを曲げてしまいましたーーーー(悲惨)

 

 

IMG_20160408_152959312.jpg

 

あーーーあ。

 

 

 

 

 

 

下駄箱のところで、大声で泣きわめき、

 

靴下が履きたい!!だの

(いつも裸足で行くくせに。)

 

靴が嫌だの、

 

えぇぇーー・・・と、あと何て言ってたかな( ̄ー ̄;(記憶喪失)

 

 

 

とにかく、ワーワーギャーギャー泣いてたのよ。

 

 

 

 

 

久しぶりに出たね!!

 

大暴れゆいたん!!

 

 

 

最近はずいぶん落ち着いたと思ってたんだけどなぁ~・・。

 

(1・2歳のころは幼稚園でよくこのモードになって大変だったぁ・・・・(遠い目))

 

 

 

 

 

 

 

頭に血が上ってるゆいたんは、

 

 

IMG_20160408_153000003.jpg

 

尻に突撃。

 

 

 

イッターーーー!!!!

 

もーーーー!!!(鳴)

 

 

 

 

 

 

なんとか落ち着かせようとしてみたわ。

 

 

IMG_20160408_153000751.jpg

 

 

 

でも、ダメだった。

 

 

 

IMG_20160408_153001353.jpg

 

ヒデブーーーー。

 

 

 

 

 

 

先生に助けてもらったりもしたけれど

 

最終的にはこんな有様よね。

 

 

 

IMG_20160408_153002125.jpg

 

 

なにこれ。

 

年中さんとは思えない。(白目)

 

 

 

 

 

 

らちが明かないので、先生に託して、私は始業式会場へ。

 

 

 

 

 

 

式が始まって、園児たちが入場してくるんだけれども

 

 

嫌な予感。

 

 

 

IMG_20160408_153002626.jpg

 

的中。

 

 

 

 

 

 

ゆいたん、入場せず。

 

 

 

 

 

開いてる扉の間から見える姿は、

 

 

 

IMG_20160408_153003273.jpg

 

泣きながら脱走するゆいたんと、

 

追いかける先生。

 

そして、個別指導。

 

 

 

(てか、イラストがカツアゲにしか見えない・・・・笑)

 

 

 

ああ・・・あああああ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

結局、泣きながら強制入場して、

 

椅子に座ってからもずっとうつ伏せで起立も着席も歌も礼も何もせずに終了した・・・。

 

 

始業式=ずっとうつ伏せ。(残念)

 

 

 

 

 

 

 

そして、退場は、

 

 

IMG_20160408_153003920.jpg

 

さよーーならーーーー・・・・・(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、私が落ち込む原因となったのは、

 

この後。

 

 

 

 

 

 

園児が退場してすぐに保護者向けに園長先生からのお話しがあるんだけれど、

 

 

園長先生が、

 

 

IMG_20160408_153004700.jpg

 

 

 

え。

 

 

マジですか。

 

 

 

IMG_20160408_153005367.jpg

 

 

私的には年中さんでも始業式にヘソ曲げて泣いちゃう子ぐらいいてもおかしくないかなーって思ってたんだけど。

 

 

33年で初めて??

 

 

マジで??

 

 

 

 

年中さんでも新学期に泣いちゃう子、いると思うんだけど・・・!!!ね!!

 

 

いると言ってくれ。

 

 

 

 

 

かすかなショックを受けたあとに、

 

 

続きまして主任のお話し。

 

 

 

 

 

IMG_20160408_153005970.jpg

 

 

 

ブワッサーーーーーー!!!!(斬)

 

 

 

 

 

IMG_20160408_153006527.jpg

 

グワッサーーーーーー!!!!!(流血)

 

 

 

 

 

これは

 

 

全体を通して、私個人へのメッセージ!!!

 

 

 

日ごろ、いつも時間ぎりぎり行動の私へのメッセージ!!!!

 

 

 

 

 

今朝は9・30-45の間に登園してくれってことだったから、45分に登園したのよ。

 

決して遅刻はしてないんだけども。。

 

 

 

 

自分でも常日頃、時間ギリギリ行動の自分に対して自己嫌悪を繰り返してるから

 

思い当たる節はありまくり。

 

 

 

 

あかん・・・・。

 

 

 

先生、

 

 

怒ってるーーーーー!!!

 

 

 

常日頃職、私、迷惑な親リストに入ってるんだろーなーーー!!

 

 

 

 

 

そこから新年度の注意点の確認に入ったけれど、

 

 

何を言われても全部自分だけに言われてるような気がする!!!

 

 

 

完全に被害妄想モード。

 

IMG_20160408_153007104.jpg

全体を通しての私個人へのメッセージだこれは・・・・。

 

 

 

 

半死。

 

 

IMG_20160408_153133754.jpg

 

全体を通しての私個人へのメッセージだこれは・・・・。

 

 

 

 

 

瀕死。

 

 

 

 

IMG_20160408_153134358.jpg

 

 

息絶え絶えーーーー!!!!

 

 

バタっ!!!!(倒)

 

 

 

 

 

 

 

 

始業式終わるころには

 

 

 

IMG_20160408_153137697.jpg

 

もう一度、最初から人生やり直したくなったわ。

 

この私が幼稚園からやり直したい!!!

 

 

 

すべてにおいてギリギリの性格は7歳から。

(筋金入りー!!)

 

 

 

 

いや、先生のおっしゃる通りです!!

 

先生はなんにも間違っていない!!

 

私がいっつもテキトーだからいけないんですーー!!

 

 

世の中のお母さん、みんな、ちゃんとしててほんとえらい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園にもかれこれ四年通っているけれど、

 

先生とか目上の人にはことごとく人見知りな私。

 

 

先生との距離も一向に縮まっておりません(爆)

 

 

 

 

ただでさえ怖い主任がさらに怖くなり、

 

できることならそっと帰りたかったのに、

 

 

帰り際に逃走したゆいたんが、

 

 

 

主任の膝の上だった。(恐怖)

 

 

IMG_20160408_153135098.jpg

 

怖い・・・・怖いよーーー・・・・!!!

 

目線いっこも合わさずにペコペコしながら靴履いたわ。←

 

 

 

 

 

 

 

 

親と先生との間にある微妙な壁とは裏腹に

 

ゆいたんは主任の先生に非常にお世話になっております。

 

 

 

 

 

いやぁ~~~、

 

 

ゆいたんに申し訳ない!!

 

 

 

子供はなんにも悪くない。

 

 

親が見られてるんだもんねヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

親がちゃんとしないと子供も色眼鏡で見られることになってしまうヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

ズーーーーーンと反省したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

どっと疲れた始業式が終わって、

 

今度はほーちゃんの幼稚園の慣らし保育のお迎えに行って

 

(この春から幼稚園二箇所登園。)

 

 

そこから気持ち立て直してくれるかな?と思ったものの、

 

 

 

すこぶるややこしい。

 

 

IMG_20160408_153135751.jpg

 

 

 

 

 

じゃがいも買いに行った市場で押し問答しまくって、

 

 

IMG_20160408_153136400.jpg

 

イチゴ・・・買わざるを得なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

道ゆくおじいちゃんに

「これ!おかあちゃんの言うこと聞かんか!!」って釘を刺してもらっても、

 

魚屋のおばちゃんに

「これ!!おかあちゃん困らすな!」って言われても、

 

どこ吹く風~~~!!

 

 

 

 

 

 

暴れまわって、

 

 

 

IMG_20160408_153137110.jpg

 

家路に着いたのでした・・・。

 

 

ぜーはーぜーはー。

 

 

 

 

 

 

さ!!!

 

 

 

新学期からはちゃんとしよー。

(薄い!!!)

 

 

 

これ、毎年思ってる気がする。

 

 

 

 

とりあえず、新学期の用品の名前書き×2人分、がんばりまーーす。