チャオーーーーーーーー!!!!







今日から三連休!!







我が家は久しぶりの夫、私ともに仕事がない!!








11月からずっとバタバタしてて、子供たちにも我慢させることが多かったし、


気温もあったかくなってきたし、



この三連休は思い切ってパーーーっとおでかけしちゃおう!!!







急遽、思い立って、旅行に行くことに決めたわ。




行き先は熊本。(二回目)







お天気もいいみたいだし、ヤッターーーー!!!(出発ー!)











のはずが、






まさかの




ちゅんたん、発熱。(号泣)






あ・・・ああああああ・・・・・・(絶句)






熱が出まして(´□`。)






あえなく、旅行はキャンセルに(悲報)








体調不良は仕方がないとはいえ、


普段、元気なだけにショックo(TωT )






せっかく日常から離れて羽を伸ばしたいと思っていたのに・・・



思い返したらほーちゃん生まれてから初めての旅行だったのに・・・・






いつもと変わらない子供が私の周りを衛星のようにまとわりついて、


三度の飯炊きと家の片付けに追われる三日間!!!(号泣)







あぁあああ・・・・o(TωT )






思うようにいかないね。トホホ!!









ところで、我が家の4歳・2歳コンビがつるみすぎる件。






最近、あたたかくなってきて、


幼稚園も春休みにむけて短縮保育になってるため朝行ったと思ったらすぐ帰ってくるもんで(白目)





お庭と家の中を行ったり来たりしてずっと遊んでる。









うち、賃貸の一軒家なんだけど、



庭にいろんな木々が植えられていて・・・






完全に持て余してます。




ボクにはありあまる。

ガーデンがありあまる。(黙れ。)









夏になると蚊の巣窟になって10秒出ただけで全身ボッコボコに噛まれるから


とてもじゃないけど遊べないんだけど、



今の時期は蚊もいないし一番いい時期。











庭には水道もついてるから、



オモチャのフライパンに雑草をちぎって、お水を入れて、



お料理ごっこ~~~~。





なんてこと、してみたわ。








雑草を少しちぎって、まぜまぜして、



こうやって遊ぶんだよーーって見せてあげたわ。









手ほどきだけしてあげたら、



あとは私は一度家の中へ。


(しめしめ・・・・二人が遊んでる間に私は家のことしよ・・・・(逃))













「できたよーーー!!!」




って呼ぶから出ていったら、





なんこれ。





美的センス ゼロか。(白目)




ドロドロのグチャグチャ。






スプーンで「はい!!」って食べさせられたわ。




わーーー。おいしーーーー。(棒読み)












再び家の中に入りなんだかんだしてたら、


(すぐ逃げるw)




今度は外からゆいたんの



「わーーーーー!!!汗」



っていう声が聞こえたもんで




外に出てみたわ。












デデデデーーーーーーーー!!!!






なんでやーーーー!!!!





チョロチョロっとした出してなかった水道が


蛇口上むいて、ブシャアアアアーーーーー!!!!って噴水みたいになっとるーーーー!!!









やめんかコラーーー!!!



キュキュキューー!!(蛇口閉)








そして、また家の中に戻り




しばらくすると、




ゆいたんが「ママーーー!ほーちゃんが!!!」



って呼ぶんで、外に出てみたら・・・・






うぉぉーーーーい!!!!





満開のちんちょうげ、引きちぎって撒き散らしてる!!!




コーーラコラコラコラ!!!!




ダメよ!!!




キレイに咲いてるのにちぎっちゃダメ!!!






と言いつつ、



「んにはととーー!」(鬼は外ー!)



って言いながら撒き散らしてる姿に不覚にもちょっとウケてしまった。




鬼は外じゃねーーし。







そのあと、叱ったら泣いとったわ。フハハハハ!!!









弟が叱られてる様子を見てたにもかかわらず、



四歳のお兄さん。









枝豆摘んできたーーーー。って・・・・



コラーーーー!!!!






それ、木蓮の芽!!!!





今から花を咲かすための芽!!!




アホかーーーーー!!!!






もぉぉぉーーーーー!!!




だめぇぇぇーーーー!








って、そうか!!




この人たちからしたら雑草と、摘んじゃダメな草花の違いが区別ついてないのか。









ひとしきり、雑草で遊んだあとは、




ピンポン連打。





ぴーーんぽーーん。



たっきゅーびんでーーーす!!!




ぴんぽーーーん。



ママーーーー!!!




ぴんぽーーーーん。





たっきゅうびんですよーーーー!!!







ブチッ!!!(切)








ガンガンガン!!!!(窓ガラス叩く音)





ガンガンガンガン!!!!







なんでこんなにいらんこと思いつくのかな。





役に立つこといっこもせーへんのに、


いらんことは100個ぐらいできる。






ダメよ(支柱没収)










夜暗くなるまで遊んで、




汚れたおもちゃを洗おうと、



ゆいたんにオモチャを持って入って洗面所に置いてって頼んだら、







ある程度泥を落としてから持って入ってくるという暗黙の了解は彼には存在しなかった。







きったねぇぇぇええええーーーー!!










いやーーー。


日常から離れたかったな。



旅行行きたかったな・・・・。


(未練タラタラ)











4歳・2歳の兄弟を育ててる家庭って多いと思うけど(年齢差的に一番多いんじゃないかなと思う)





ほんと、毎日お疲れ様ですって傷舐めあいたい気分。







ザザぶりの雨の日。





駐車場で車が来たことに焦ったゆいたん。




走ってすべって、





ズブ濡れ。






隙あらば拾い食いするほーちゃん。

(ほんとやめてほしい)





晩御飯の支度中に



気がついたら






塩大量に口に放り込んでた!!!






掻きだそうとしたけど頑として口開けない。(食い意地どんだけ)








ゆいたんが今、欲しがってるものは



仮面ライダーのベルト。








買い物中にベルト買え買えってゴネはじめて、



「誕生日にね。」ってごまかしてたら、






母親が嫌がることを心得ている彼。







ちょ。やめてよ。







ガウチョパンツの中にもぐりこむのやめなさいよ。







てか、ちょっと!!!






引張るのやめて!!!






ズボンずれる!!!!






パンツが見えないようにガウチョパンツを押さえながら歩く姿よ・・・・。(残念)







っつーか、小さい組よ。






お願いだからもうちょっと声のボリューム下げて( ´(ェ)`)






そんなに始終大声で喋らなくても充分聞こえるから(白目)









パンツ見える!!!!