チャオーーーーーーーーー!!!!!






やっっと今日から学校行ったわ



(息切れ)











学級閉鎖なもんで自信たっぷりにおでかけするわけにもいかず、



基本、家の中で過ごし続けた3日間・・・・。














彼がプライドの高い男だと分かったもんで、






なんとか彼の気質に合うような声かけ&接し方をしようと心がけたわ。







頑張ったわ。









いつもより可愛がって愛情表現もたっぷり示し、


冷静に、淡々と、言葉選びも気をつけたわ。








今まで何百回も同じこと言い続けてるけど、いまだに直らない



パジャマ・靴下の脱ぎっぱなし。








朝はパジャマを脱いだら、



服からなにから全部私が出してくるまで自分じゃ動かない。





彼からしたら服なんてなんでもいいから


自分で服を選びたいという願望が皆無なだけなんだけど、





でも、



服ぐらい自分で出してこいよ(イラッ)って思う朝が 何度でも何度でも。(ドリカム)






靴下までもってこいっていう時あるからほんとイラっとする。








そして、私の機嫌次第でいつも毎朝、このやり取りでモメて、


喧嘩別れみたいにして登校していく・・・・はぁーーー(ため息)






だけど この数日は私も耐えてみたわ。






俺様気質なんだったら少しは付き合ってあげようと思って、



言い方を上から目線で言わないように気をつけてみたわ。











そしてこれまた、何十回も同じこと言ってるんだけど、




鼻をかんだティッシュを




かんだらそのへんにポーーーイ。







もっとたちが悪いのは、手に持ってちぎりながら歩くため、






部屋の中、ティッシュの小さいちぎりかすだらけ。







ティッシュのちぎりかすが部屋中に散らかってる様が、


ほんとに生理的に無理!!!(キィィ!!!!)








もーーーね( ̄_ ̄ i)










どんなに寄り添おうと思っても、理解できないの(;´Д`)ノ



なんで毎日毎日まーーーいにち同じこと何十回も言ってるのに直らないのか( ̄_ ̄ i)




どうして簡単なことなのにここまで出来ないのか。




どうすれば直るのか、




こころの底から分からない!!!(;´Д`)ノ











でも、私もいろいろ試してみたわ。






昨日はプライド高い彼のために、




下から申しあげてみたのよ。





だけど、結果からすると、






結局ダメだった!!!笑






意味なかったわ!!!












優しく言ってみたり、


下から言ってみたりしたけれど、




かれこれ10回目。



(午前中の数時間でよ?( ̄_ ̄ i)一体何回言ったことか)







とうとう私もイラっとするわよね。







「ちょっと。いい加減、やめてくれる?!」






少し強めに言ってみたら、










激ギレしはじめた。(爆)












もーーー、呆れちゃうよね( ̄Д ̄;;





なんだコイツ( ̄ー ̄;








なんでこんなに王様気取りなんだろうか・・・・。









いつもなら私も沸点に達してるところが



あまりのワガママっぷりにあきれ返っちゃって、



冷静に応戦。









でも、相手はワガママ星人。



議論は平行線をたどるわよね。







ちゅんたん、本気で自分は悪くないって思ってるんだもん。





どうして、ちゅんたんにばっかり言うんだ。


ティッシュちぎるつもりはないけど勝手にちぎれてるんだもん。


なんで、無意識でちぎれてるものを俺が拾わなくちゃいけないんだ。


気付いた人が拾えばいいじゃん。




ってなもん。






しまいには、




「どうしていっつもちゅんたんの言うこと聞いてくれないの?」と来た。






かなりヒステリックに大声でがなり散らしてキレている・・・。







本気で将来この人大丈夫かなって心配になる今日このごろ。











学校でも夫の前でも見せない、



私にしか見せない姿。




私にしか突っかかってこないし、


私にしかヒステリックにならない。








誰にも見せたことない姿だから


誰にも信じてもらえないんだけど・・・




だからこそ将来不安になる。。。。










良いように取れば


「お母さんには自分のすべてをぶつけられているんだよ」って話になるのかもしれないけれど、



現実はそんな甘いもんじゃない。










なんでこんなに話しが通じないのか、


どうして分かり合えないのか。









こちらもヒステリックになったら負けなので、



冷静に語りかけてみたわ。





ねぇ、


自分の言ってること、おかしいと思わない?







ママはちゅんたんの言うこと聞いてあげてるよ?


よーく思い返してごらん。


服取って来てって言われたら取って来てるし、


食べたいものがあれば作ってあげてるし、


行きたいところがあれば行ってあげてるし、


ちゅんたんの希望をかなえてあげようと聞いてあげてることたくさんあるよ?


どうしてそんなに足りないものばっかり数えるの。


どうしてそんなに不満ばっかり言うの。


世界はちゅんたんを中心に回ってるわけじゃない。


全部が全部思い通りになんてならない。









言いながら悲しくなってきたわ(;´Д`)ノ






私がこんな風に育てちゃったのかな。








人間は前を向くタイプと後ろを見るタイプと二通りいると思うんだけど、



ちゅんたんは、後者。





してもらったことよりも、


してもらえないことのほうが色濃く記憶に残っちゃう。



足りてるものよりも、


足りてないものを数えちゃう。



今あるもののありがたさに気付けず、もっともっと求めてしまう。





足りない足りないもっと足りない。なタイプ。









このままの性格がずっと続くわけじゃないと思うし、


人格形成もまだまだこれからだと思うから今がすべてなわけじゃないけれど、




でも、




この考え方じゃ、将来きっとしんどいと思う。











私が伝えたいことを淡々と伝え、



少しは通じてくれたかな?と思ったらこの答え。









だーーーめだこりゃ!!!笑





なんで俺の話をさえぎってお前が話すんだ。



ってな感じ。







いや・・・・割り込んでなんかいませんけど。







ママはあなたに伝えたいことを伝えただけです。




決して話をさえぎったりなんかしてないし、



そもそもママが伝えたかったこと・・・全然伝わってないよね(--;)









そこからは何を話しても



「なんで割り込んだの?」ばっかり。





(クッション写っとるがな)





何を言っても


「どうして割り込むの」しか返ってこないから



古今東西みたいになってしまい・・・






最終的には、







噴火。








あぁ、そうですか。




そーーーですか。






じゃぁ、もう勝手にしてください。




さよなら!!



バタン!!(ほーちゃん連れて耳鼻科へ外出)












しかし、私も人の親。








まさか本気で出かけるつもりはなく



車を駐車場から取って来て、


家の前につけたら




部屋の中の様子を見に行ったわ。







ちゅんたんもママに本気で出ていかれてどうしようって思ってると思う。





なんだかんだで心細いはず。






一瞬でも頭冷やして、



反省してくれてたら・・・・。










って思って、玄関開けたら、





デデデーーーーー!!!!



テレビ観とるがなーーーーー!!!!




ちゅどどどーーーん!!!







ヤバイな!!笑






私が思う以上にヤバイかもしれない、この子!!!









あんだけモメて、ケンカ別れした直後にテレビ観賞!!!






心、あんのかな。って心配になるわ!!




いつからこうなった、ちゅんまる(;´Д`)ノ












けどここでまたこっちがキレてしまったら元も子もないので、



ちゅんたんを呼び出し、




一緒に耳鼻科に連れていくことにし、




その前にお互い仲直りをしたわ。





・・・はぁ。





なにこれ。









親子というより、まるで彼女と彼氏(;´Д`)ノ







ちなみに、彼女がちゅんたんで、彼氏が私ね・・・・。





わけわからんヒステリックな彼女にへきえきとする彼氏。













さっきまでと打って変わっておもーーーい愛をささやきはじめる!!笑




重い・・・・・(笑)









一度大爆発してしまえば、



切り替えも早く、引きずらないのだけど(ここはいい所)





この彼女。




愛のささやきにはこちらも全力で答えてあげないとダメなタイプらしく、








「好きだよーーー」と軽く返事するだけでは許せず、










その言い方よ。(白目)






なんか卑猥(笑)












白昼堂々、あんなにイチャイチャしたくないわ。




どこまで求めんねん、この彼女。










くっついたかと思えば離れて、


離れたかと思えば愛をささやいて・・



だいぶ重めの彼女。







日中、平和を取り戻したかと思えた二人だけれど





夜になったらまたモメた!!爆








またいつもの、宿題やるやらない合戦。




あーーーもうやだ。






ここんところ、夜になると毎日夫に電話かけてる状態だけど


(夫の言うことならピシャリと聞くので、電話越しから一言申してもらうシステム)








昨日はあいにく夫が出ず・・・








出ないことによってさらに調子に乗ったちゅんたんは、




すこぶる理不尽だった・・・・( ̄ー ̄;













そして、また、筆箱の中身がからっぽ!!!笑





日曜の夜に新しく持たせた消しゴムが月曜日学校から帰ってきたらもう無い!!!








どこいってーーーーん!!!










ランドセルの底からはくっちゃくちゃの給食セット。


教科書の間からはぐっちゃぐちゃのプリント・・・。










はぁああああああ(;´Д`)ノ











眉間のシワが増える増えるーーーーー!!!!











可愛い可愛いだけで育ててたあの頃(まだちゅんたんしかいなかった頃)に戻りたいな



って




最近よく思う・・・・。(今でこれならこの先どうなるのか、わたし)