チャオーーーーーーーーー!!!!!!







昨日、学校からメールが回ってきた。








学級閉鎖だって・・・・・(白目)

う・・うそーーん・・・・。





火曜日から木曜日まで学級閉鎖。



そして、金曜日は毎月恒例の参観日。





今週は撮影会がないから少し息抜きできるかなぁ~~なんて思ってたけれど、



こうして予定外の出来事が起きて私の予定はどんどん潰れていくという・・・・ぷすぷすぷす・・・・。








予定外の出来事といえば、





昨日さー、



幼稚園迎えに行ったあとに、ゆいたんとほーちゃん連れて買い物に行ってさ。









薬局に寄ったんだけど、



ゆいたん、車から降りずに待ってるって言うもんで、





買うもの決まってるし、すぐ終わるからまぁいいかと思って



ゆいたん残して、買い物に行ったのよね。


(※言わずもがなだけど、良い親は真似しちゃいけません)









それでさ、




買うもの買って戻ってきたらさ、








ゆいたんが・・・・・







え。ウソ。





なんで









ゆいたん、四歳。トイレ関係はとても優秀で漏らすこともほとんどないのだけど、


昨日は車内でうんち・・・・。







不意をついて出ちゃったアクシデント系なのかなと思って確認してみたら、





アクシデントでもなんでもない、


立派な意志を持ったものが出てるじゃないのぉ~~~・・・・。








もぉぉ~~~~。(´д`lll)


なんでうんちしちゃったんだよぉぉ~~~(;´Д`)ノ



トイレ行きたいんだったら言ってよぉぉ~~(;´Д`)ノ









えぇーーーーっと・・・・どうしようかな・・・。


(車の前で固まる主婦一名)







オムツでもなんでもないただのパンツにおもいっきりうんちが出ちゃってる場合、アナタならどうしますか。






(脳内シミュレーション)


●帰る?→いや、でもこの状態で車に乗せたら座席にベッタリついちゃう。。。。

●着替えさせる?→でも、着替えも何も持ってない。

●トイレ行く?→そ・・・そうだな・・・とりあえずトイレへ行こうか・・・・。






そうだ。





とりあえず、トイレへ行こう。



(そうだ、京都へ行こう)





靴を脱がせてオムツ台の上に立たせて、


ズボン&パンツを脱がせる。







ここで細心の注意を払わないと太ももとか足とか全然関係ないところにべったりついちゃうから、



そろぉぉ~~~~っと脱がす。








そして、





便器へブツを流し、








仕方が無いから、




便器の流水でパンツを洗う~~~~(´□`。)




フハハハハ!!!!


独身の頃の私からしたら便器の水でパンツを洗うなんてシンジラレナイ・・・って感じだったけど、


3人育ててりゃどこぞの便器でパンツも洗えるぐらい強くなる!!!









えぇ~~~と、そして・・・




このベッタリとついた尻をなんとかしなければ!!




ってことで、





ゆいたんを便器に座らせてウォシュレット。




(お尻拭き持ってたらお尻拭きで拭けばいいんだけど、あいにく持ってないし、仮に持ってたとしても流せるタイプじゃないから拭いたあと捨て場がない。)








ウォシュレットして便座から抱えて降ろしたらさ~~、






ワーーーーー。(白目)




便器にうんちがずりずりずりぃぃ~~~~。






なんでやーーーー!!!





太ももにうんちがべったりついているーーー!オマイガー!!!






トイレットペーパーで拭きまくりーの、


便座も拭きまくりーの、



トイレットペーパーがなくなりーの、





ゼーハーゼーハー・・・・・。





も~~~・・・・。




はい、じっとして。


そこに立って。


あ、ほーちゃん、それ触らないで。


じっとして。


はい、足入れて。


こら、ほーちゃん、それ触らないで。



やいのやいの~~~。





パンツは洗ってしまったからノーパンでズボンを履かせる。









あたふたやってるうちに、




ひぃぃ~~~~!!!笑






外からオバサンがガチャガチャしてくる~~~!!!






ちょ・・ちょっと待ってくださぁ~~~い!!!!







アタフタアタフタ。




明らかに中に人が入ってるの分かってるのにガチャガチャしてくる~~~!!!笑



やめてぇ~~~!!!!笑










なくなったトイレットペーパーを補充して、


ゆいたんに靴を履かせて、


パンツを仕上げで洗って、


私の手を洗いまくって・・・





ぜーはーぜーはー。












何事もなかったかのようにこっそりパンツを握り締めて



店をあとにしたのでした・・・・。












あぁ、ただ、薬局に行きたかっただけなのにな。




こうして予想してない出来事が次々起こる。





それが子育て・・・・。