チャオーーーーーーー!!!!







あぶない危ない・・・・。







サンタさんが来るから早く寝なくちゃ!って言って



当のサンタが一緒に寝てしまってたっていうパターンね。











帰ってきた夫が起こしてくれたおかげで助かったわ。





きっと日本全国、サンタ業にいそしんだお父さんお母さんがたくさんおられるでしょうね。








我が家もなんとか無事に終わったわ!










そろそろサンタがママなんじゃないかって疑い始めたちゅんたん。





100回ぐらい



「サンタさんってママなんでしょ?」って聞いてきたわ。






もちろんシラを切りとおしたわ。





いや、本当のこと言ってもいいんだけど、


ゆいたんとほーちゃんにはまだ夢見てもらいたいし。









けど、まだピュアなちゅんたん。







疑ってるわりには、




窓際にサンタさんへのお供え物をセットして寝たし。






サンタ、どんだけおちょぼ口なん・・・・。






ご丁寧にランチョンマットまで敷いてある。




サンタ、どんだけ食べ散らかすん・・・。










最初、おせんべいも置こうとしてたんだけど、



ふと気になったらしく、確認してきたわ。








根はマジメ!!!














小学1年生。





周りからの情報もたくさん入るし、



サンタさんの正体がママなのかそうじゃないのか揺れるお年頃。









でもなんだかんだ言って、お手紙とか書いちゃってるんだから(〃∇〃)










勝手に公開。

(ブロガーの息子にプライバシーはない!笑)




くく・・・・くくくく・・・・・・!!!!







ひゃーーーーはははは!!!!!






おかしを どうぞ


おたべくださいね。












めっちゃ労ってるーーーーー!!!






しかも、もう早くも来年の依頼!!!











ひゃーーーはははは!!!












ちなみにあんまりにも疑ってくるから



私:「じゃぁ、サンタさんに、本当にいるんですか?どこに住んでるんですか?どうやって来たんですか?本当はママじゃないんですか?って手紙で聞きなよ。」





って言ったら、






ちゅ:「そんなん失礼じゃん!!」





って言ったwwww









くくく・・・・!!!













・・・・・と、ふと 冷静になったら、








さぁ、どうする?



食べる?これ。







いや・・・・今、ゼリー食べる気分じゃないし。








こっそり冷蔵庫に戻して、


お茶は夫が飲み干して、



私はサンタさんからのお手紙を書いたわ。



もちろん英語よ。





いいのよ、どうせ読めないんだから。







ママの言うことちゃんと聞け




って書いておいたわ。(説教くさい)













さ~~~~、ここからよ!!









手配したプレゼントを開封して、セットしておかないと。












ゆいたん用のオモチャなんだけどさ、



ネットで買ったら、



説明書も何もついてなくて、



しかも、かろうじてついてる紙が全部英語で(爆)



勘をたよりにセットするしかない。(夫の役目)






どうやら、電池は単1が3本いるみたいなのよね。












だから、夜中の1時にコンビニまで走ったわよ。






寒いし怖いし。


てかよく考えたらなんで女の私が・・・・!!










電池買って、




設置して、






ためしに電源つけてみたら、









爆音。




ひぃぃぃ~~~~~~~~!!!汗




起きてまう~~~~~~~!!!!!



お黙り~~~~~!!!シーーッ!シーッ!シーーーッ!!!!

















雑な作りだから音量調節とかもちろん付いてない。




さすが。









爆音にビックリしたあとは、



入念にお片づけよ。






あいつら めざといから、



ダンボール箱は粉々にちぎってゴミ袋へポイ。




ビニール袋も目のつかないところへポイよ。







あとは朝を待つだけ・・・・ふふふ。
















ところで、ちゅんたんの今年のプレゼントは何かというと、




「釣りセット」。










小学生用の「これさえあればとりあえずすぐにスタートできる!」みたいなセットね。










なんでかっていうと、






ちゅんたんの将来の夢、








漁師なの!!!笑









デデデーーーーーー!!!!


意外でしょ!?笑





目指すわ、海の男よ!!











少し前にボソッと「釣り竿がほしい・・・」ってつぶやいてたから、


釣りに行く予定は全然ないけど釣りセットにしたわ。(え。)










そしたらさ、





今日のお風呂上りにこんなこと言ってくるじゃないのよ。











まさかの、路線変更。







えーーーーーーー!!!





なに!?









ちゅんたん、お笑い芸人になりたいの!?







うそーーーーーー!!!笑








いや、親の私が言うのもなんだけど・・・・




ちゅんたん、













全然おもしろくないの。

(ひどい。)











本人面白いと思ってるかもしれないけど、



全くおもしろくなさすぎて、サブいぼ出るぐらい。(酷評。)











私:「え?漁師じゃなかったの?」






ちゅ:「うん、漁師もなりたい。




だから、









兼業!!!









漁業のオフシーズンに芸人活動。










私:「じゃぁ、今度、ネタ披露してよ。」







ってからかうつもりで言ったのに、
















誰!!!!









えびマヨくんて誰!!!!笑









ちゅ:「友達。」











えーーーーーーー!!!!





早くもコンビ結成してた!!!






相方、えびマヨくん!!!






私:「じゃぁ、ちゅんたん、何なん?」











ちゅ:「ん?ちゅんたん?








ちゅんたんはねーーー、





かにマヨーーーーーーー!!!!!






ひゃーーーーははははは!!!!!










かに・・・・かにマヨ!!!!ひゃーーーははははは!!!!








想像図。







コンビ名は「マヨネーズ」でいいんちゃうか。





漁師で、えびマヨとかにマヨ・・・・。










子供の夢を応援しなくちゃ。






キラキラ輝く夢を・・・・応援しなく・・・・・





ブホっ!!!!!笑







あかんーーーーーーーー!!!!!











笑いが止まらないーーーーー!!!!









ひゃーーーーははははは!!!!!















ちゅんたんの密かな夢を夫に告白したわ。(半笑いで。)







私:「ちゅんたん、お笑い芸人と漁師になりたいらしいよ。」









夫:「・・・・・・・え。(驚)」









夫:「でも・・・・・








それなら、俺みたいな父親、かわいそうやな。」












なんで?




おもしろくないから?


説教くさいから?


顔が四角だから?













マジメか!!!!










転勤でどこ行くか分からない身。






どうしよ!!笑 次、長野とか行っちゃったら!!!笑









いや、むしろより海への憧れ強くなってますます夢膨らむか?















そして、私たち親が二人して口をそろえて言ったこと。







「じゃぁ、そんなに勉強しなくてもいいんじゃ・・・・・。」











夫:「漁師になりたいんなら、もう中卒ぐらいで弟子入りしたほうが早いんじゃ・・・」











だよね・・・・・。