チャオーーーーーーーー!!!!








こないだ、ゆいたんの運動会でした。







幼稚園入って最初の運動会。





毎年思うけど、年少の運動会ほどオモロイものはない。








ブカブカの体操服から細い手足がポキッと出てて(擬音・・・)


ワケもわからず大衆の面前を歩かされているあの様子。








ただ歩いて出てきただけでウケる。







いやぁ~~、年少さんの運動会。








一言で感想を言うならば







「キミ・・・、この一ヶ月間、何をしてたん??」










毎日運動会の練習してクタクタになって帰ってきていた一ヵ月半。


それはそれは機嫌が悪かったわ(遠い目・・・)






大声で泣く、わめく、モメるは当たり前。


その様は完全なるクレーマー。







帰りの自転車に乗る乗らないでモメた日もあったわ。


おやつ買う買わないで大騒ぎした日もあったわ。


そういや、


公園のベンチで寝ちゃってそのまま朝まで寝続けた日もあったわね・・・。


布団砂だらけ。












それでも毎日練習が始まるときには


いやだーとか、やらないーとかは言わずに



一応、スタスタ準備してたらしい。






私も夫もゆいたんの運動会が楽しみすぎて、


小学校の運動会とかどうでもよかった。









楽しみすぎた運動会の入場がはじまって、一ヶ月間練習した準備体操を披露の時間。







ゆいたんはというと、



あちらの世界へ旅立っておられました。(爆)








(笑)









帰ってきて帰ってきてぇ~~~!!!






ほぼ無だったため、


全く準備しないまま徒競走へ・・・・。(大人なら確実足くじく!!)








家の中でもとにかく動いてるゆいたん。





この子の運動能力、もしかしたらそこそこいいのかも!!








なんて思ってたけど、




勘違いはなはだしかったわ。(親の期待=盲目)







たいして速くなかった。






むしろ遅かった!!爆








へなへな走ってイカみたいだった・・・・。











もういいや。





こうなったら出来や速さは求めないわ!




ちゃんと出場してるってだけで凄いってことにしよ。












一ヶ月間みっちり練習したはずのダンス。







このザマ。







なんなん、うちの兄弟。








ゆいたんははりきってやるタイプかなーと思ったら




完全に兄と同じだった・・・。ちーーーん。






あのモメた日々の労力、返して!!笑









出たり入ったりのりす組みさん。












私は保護者席に座ったままで一切動かなかったんだけど、



ふと見たら




あそこで抱っこされているのは






うちの息子・・・・!!!









なんで抱っこされてんのかなーと思ったら



お昼休憩のときに先生が教えてくださった。







コイツ、意外と繊細・・・・。










いきなり大量の人に見られてるから泣き出す子も多くて、


泣き出す子につられてゆいたんも泣いてたらしく、




終始、表情は固かった。








てか、表情もなにも




入場門から出てくるゆいたんが





帽子深くかぶりすぎて、





別次元の心配。












準備運動もボー。


ダンスもボー。


徒競走イカ。


視界ゼロ。


そしてつなひき。








引きづられてた。




(全然あかんやん。)











子供の運動会。






ほんと、ウケるんですけど。









笑いが止まらなかったわ。








年少さんの運動会。かわいすぎる!!!









最後の全員リレーはゆいたんが後ろばっか見て走るから



見事に抜かれてました(爆)











うちの子は運動神経いいんじゃないかって思ってたのいつかの自分を殴りたいです。







3年間、お兄ちゃんが運動会でメダルもらってくるのを羨ましそうに眺めてただけあって、



今度は自分にもらえたメダルを



嬉しそうに見せてくるゆいたんがとっても可愛かったわ。










なんにせよ、まだ運動会の意味がよく分かってなかったみたいね。







それもそのはず。






今日お迎えのときに先生から聞いたけど、





バス便の点呼のときにひとりひとりお名前呼んで「はーい!」してたら





ふとその並びにゆいたんが並んでて






よく見たら、







フルチンで立ってたらしい。







なんで・・・・。




なんで履いてないん・・・・。






こんな調子だから



運動会の定義なんて分かってなくて当然なのかもしれない。











来年に期待。