チャオーーーーーーーー!!!!!








小学校初めての運動会でした。









小さな幼稚園から、そこそこの規模の小学校へ入学してはじめての運動会。







あかん。




完全に舐めてたわ。







おのれの気合いが足りなさすぎた。











つーか、そもそも、運動会うんぬんよりもあたしゃー、もう・・・





朝の準備のことで頭がいっぱいで!!!








運動会の弁当!!(T▽T;)






今年、小学校と幼稚園と二回運動会弁当があるのかと思うと・・・ゲロ!!!







子供&夫に何入れたらいい?って聞いたら





全員口をそろえて、






「肉」





って答えたため、








肉ドドドーーーーン。




からあげ・トンカツ・からあげ・トンカツ・からあげ・トンカツ弁当。








朝から揚げまくったった。





パン粉まで挽いたわ。






パン粉ないーー!!って焦って冷凍してたパンをガリガリ削ってパン粉まで作ったのにそのあと冷蔵庫からパン粉発見して、パン粉ーーーー!ってなった。(二度手間)





そして牛乳ゼリーまで作っておにぎりの横に入れるというチャレンジャーなことしたため





暑さでゼリーが溶けてただの牛乳みたいになってしまってた。(あさはか)









そしてややとろみがかった牛乳をスプーンでずるずるすくって食べた。



私以外誰も手をつけなかったので。(そらな)





夫に冷ややかな目で見られながら。














朝五時起きて必死に弁当作って準備したもんだから、





家出た時点でやりきった感満載よね。






私たち一家が学校に着いたの、






開会式直前。











でも、思い知ったわ。








小学校の運動会。







我が子がどこにいるのかむわっっっったく分からない!!!笑




舐めてたーーー!!






皆目検討が付かない!!










だって全員同じ体操服で同じ帽子なんだもん!



目立つ靴下も履かせてなければ


目立つ靴も履いてない。




てか、遠いし靴の色ぐらいじゃ見分けつかない!!








もはや我が子を見つけることやめて、




そのへんフラフラしといた。←












おまけにテントの下なんてとっくのとうに埋まってて、



日光当たる砂の上しかもはやスペース空いてないし、





そもそも、







諸々、どうゆうシステムになってるのかがよく分からなくてオドオド。









お弁当食べるときのシートはどうするのかとか、





どのへんなら見やすいのかとか





なんだかよくわかんないけど、






見よう見真似で真似たわ。









しかも、あろうことかプログラムを紛失してしまい、




事前にもらったプリントも持っていくのを忘れた私。






何も分からない。



↑バカじゃないの。












かすかな記憶をたよりに思い出すも、




おぼろげすぎるので、









他人のプログラムを背後からこっそり盗み見ていた。



どうにもならないときは、見知らぬお方に見せてもらい



なんとか一日しのいだわ。






ちなみにレジャーシートだと思って持ってきたものが


ただのポーチで、



まったく役に立たないというアクシデントあり・・・。




(どうやったら間違えるの。)













でさ、





一年生の出番は主にかけっことダンスなんだけどさ。










ダンスなんて、




1・2年生合同なもんだから、







もう、全然わかんないもんね。







このへんで踊りますっていう案内を事前にもらってたのでなんとなく頭には入れておいたものの、







曲も中盤に差し掛かった頃にようやく発見したわ。わが息子。








でも、隊形移動した瞬間見事に見失って





「あれかな?」と思ってずっつ撮影してた子が







赤の他人の子供だった。





ということに




終盤になってようやく気が付いた(爆)










ちゅんたん、



終始私の目の前で踊ってたのに、




あえて遠いところの他人の子ばかり撮影してた。









いや~~~~、なめてたわ。





同じ体操服が200人も集るとこんなにも見つけられないもんなんだね!!!











でも、私なんてまだ気付けたからいいわよ。






最終的にはちゃんと撮れたんだし。












同じ幼稚園出身の仲良しのママなんて



遠く離れたふるさとから両家親族一同がはるばる見にきたというのに、








結局最後までどれが我が子かわからず、




分からないままダンスが終了してしまい・・・・・






親族一同、





何しに来たんだか状態になってしまってた!!!笑








いたたまれない・・・・・。








それもこれも、気合いが足りないのだ、我が家には。








開会式前にふらっとやってくる時点で




かなり幽霊部員保護者なのだ。







聞いてびっくりした。









みんな前もって並ぶんだってね!?







学校の前で!!!







夜中から!!!




びっくりなことに、




一番最初の人は






前日の夜22時から並んでたんだってーーーーー!!!!







えぇぇぇぇええええええーーーーーー!!!!!










マジで???







情熱ハンパない。






夜通し並んでそのまま運動会に出るとかどんだけ果てしない体力持ってんだろうか・・・・。







私なんて朝五時に弁当作って出てくるだけで、






お昼ごはん食べたあと、炎天下でグーグー昼寝したってゆうのに。










私がグーグー寝てる間に、ゆいたんはどこかで遊んでて、



ちゅんたんもどこかで遊んでた(放置)








あ、そうそう。



ちゅんたん、かけっこは3位でした。(ざっくり)





フツー(笑)








踊りもクネクネ頑張って踊ってました。(雑)






フツー(笑)









あとは・・・・







遠くてほぼ見えなかった!!爆








ちーーん。










一応リレーの補欠選手に選ばれてたらしいんだけど、



本番のリレー見たら早い子ばっかりで、



こんな中にまかり間違って投入されなくてよかったって心底思ったわ。←









今年はまだ涼しいからなんとかやっていけたけど、



例年通りの気温だったらこりゃ相当暑いはず。






来年からどうしようって今からすでに不安になったわ。(x_x;)









なにわともあれ、



無事に運動会を終えて、



ちゅんたんをたっぷりと褒めたあとは








家に帰って全員爆睡。









グーグー寝続けて







起きたら夜の18;30だった・・・・・・。チーーン。











運動会ってなんでこんなに疲れるんだろうか・・・・。観てるだけなのに。。。。。