チャオーーーーーーー!!!!










さぁ!




新学期始まったわね!!( ̄▽+ ̄*)






ヤッタヤッターーーー!!









夏休みが終わるのが・・・・・







コレっっっぽっちも寂しくない!!!









いけいけ~~~さっさと学校&幼稚園いけいけ~~~~。








夏休みが終わるのが寂しい・・・って言える優しいお母さんだったらよかったのにNA!!!




ひゃは!
















さーーーて、小学生の夏休みに付き物といえば、





そうよ。






宿題!!!(;´Д`)ノ










さっさとやるタイプ、どんどん溜めるタイプ、いろいろとあると思うけど、





うちのちゅんたくんはというと・・・・







どんどんと先延ばしにするタイプ(;´Д`)ノ






あかんやーーーーん!笑










おぉぉ・・・・おっかしーーなーーーー。( ̄ー ̄;





小1なんて一番勉強が楽しくてどんどん宿題やりたがるはず・・・だったのに・・・なぁ~~~。












この人、







とにっっっっかく鉛筆を持つのが嫌いすぎて





字と絵を書くのが嫌いすぎる。(-。-;)









小学生ならではの


毎日の行動を書き記した手帳みたいなのを提出しないといけないんだけどさ。









これがあるってのを発見したのが八月も終わりに近づいた頃だったもんで、



慌てて今までの分の記憶を辿って書かせたんだけどさ、





まぁ~~~~ひどいったらありゃしない!!!(;´Д`)ノ










一文字書いたら一パワー減るんかっちゅーぐらい、


ウダウダウダウダ。。。。



少しでも書く文字を減らしたい魂胆らしく、


アノ手この手で戦ったわよ( ̄Д ̄;;








ちゅ:「月曜日なにしてたっけー?」





私:「えぇっと・・・・ほら、パパと一緒にラウンドワン行ってたじゃん。」







ちゅ:「・・・・・・・じゃぁ、







ワンでいい?」








私:「いや・・・意味わからんやろ( ̄_ ̄ i)。



せめてラウンドにしなよ(-。-;)」












ちゅ;「・・・ワンにいった、にしよ・・・。」







私:「(-。-;)」











ちゅ:「じゃぁ、この日なにしてた?」






私:「ほら、近鉄のじいじんとこ行ってたじゃん。




おじいちゃんちに行ったよ、でいいんじゃない?」








ちゅ:「・・・・・・じいちゃんちに行った・・・にしよ。」








たったの「お」さえもめんどくさいんかーーー!!!(T▽T;)







ちゅ:「じゃぁ、土曜日は?」







私:「のんたんの結婚式だったよ。




けっこんしきにいったよ。でいいじゃん。」









ちゅ:「やだ。もっと短く。」







私:「じゃぁ・・・式にいったよ・・・とか?」










ちゅ:「やだ・・・・。」







で、





彼が書いた手帳の中身。(´д`lll)






やべぇな。




日曜にけっこんしてもた・・・・。









ほんで、その下!!



「じいちんにいった」




って何それ。(´д`lll)




ちっちゃい「ゃ」と、大きい「ち」を省いたことによってもはや意味不明。





そして、そのさらに下の、「oneに行った」って書いたと思われる欄は、



字が汚すぎてもはや解読不能(T▽T;)






本人ですら読めなくて「え??・・・え???」ってなってたからね(T▽T;)










つーーーーーーーっ!!!!泣






もーーなんとかしてくれ!この字の汚さ!!笑






どんだけ言ってもなかなか直らない!!













ほんでちょいちょいおかしい。








上から二段目。







「1-3のいえにいった」





・・・・いや、名前書こうや(--;)






誰のいえや。












ほんで、夏休みの絵日記。






これがまたちゅんたんにとってもっとも嫌いな宿題で、



書かせるのに一苦労。(´д`lll)














それにしても私から生まれた子供でも、



全然好みや得意分野が違うくって、




ここまで違うともはや親子というよりも、・・・・・・なんだろ・・・・・他人??(え!!)







なんだろーーー。





性別が違うからかなぁ~~~?






なんかねーーー、






息子ってほんと捉えどころ無くて不思議!!!笑










絵日記でも書くこと全然違うもんね!!笑







くく・・・・くくくく!!!



くわがたはつかまえたのではありません えさでおびきよせたのです。








どっちでもええわーーーーーー!!!!!笑





どっちにしろ一緒じゃーーー!!!







って思わず心の中で叫んで


そっとランドセルにしまっておいたわ・・・・。












そして、あのくらげと鮫が怖すぎて固まって入れなかった海水浴を絵日記に書いたら



こうなってました。









よ・・よめる??。(´д`lll)




サメがこわくてはいれませんでした。


サメのなまえはアカシュモクザメです。







こっまっか!!!!笑



なんでもいいし!!!笑



サメの種類そんなに重要じゃないし!!










ほんで何やそのサメ!!




そんなサメいるってはじめて知ったわ私!!!







ほんでなに?






「ほうちんはうみでねてました。」







もーーーーー!!!!!笑







じいちん ほうちん!!!





ちっちゃい「ゃ」------!!!!







つけてつけてーーーーー!!!(T▽T;)












ほんで、なにこのやる気のない絵(T▽T;)!!!!







雑------!!!





頭ツルッツル!!!







もーーーーー!!!





息子の宿題の出来!!



イライラするーーーーー!!!!笑














てか、この子、生き物が好きで、


私、子供の頃、そうゆうの一切興味なかったから、


こうも違うものかと端から見ててすんごいおもしろいんだけど、





なんせ男子。



私のファッションがどうとか、


私の髪型がどうとか、




そんなこと一切コメントなしなのよね。










でも、昨日、私が服を着替えてるときに




「なんで着替えたの?」って聞いてきたから








って答えたのよね。








そしたら、





珍しくファッションについて意見してきたわ。








ファッションアドバイザーちゅんたさんのありがたいお言葉。






オンナ!!!!!笑






オンナって言うた!!この子!!!笑










オンナが地味じゃないといけない理由、



なんでなんでしょうか?














でへーーーーーー!!!!!






かかか・・・・





鴨!!!!!






めっちゃ斬新な切り口からの辛口コメントでした。



鴨と鷹と人間・・・・同じ土俵・・・・・・。







・・・・・す・・・・





すばらしい愛。(白目)











バンザイ。