チャオーーーーーーー!!!











入園して一ヶ月。














今週の月曜日からやっっと、




午後14時降園になった幼稚園。













ということは・・・







お弁当生活がスタートー!!












朝7:20にちゅんたんを送り出さないといけないし、




お弁当は作らないといけないし、




ゆいたんは8:00にはバスに乗せないといけない!






おかげで、

台所、ぐっちゃんぐっちゃん!!爆










それに加えて、今朝は





大荒れのお天気だったのよ~~><










台風は直撃してないけれど、



傘さしたら子供1人飛んでいきそうなぐらい暴風で ̄Д ̄;;













いつもならバス乗り場まで自転車で行くけれど



こうも雨風が強いと歩いていくしかないから




家も早く出ないといけない。











はやくっ!!!!(T▽T;)









頼むから






はやくしてくれっ!!!!










グッとこらえて言葉を飲み込むものの、





まぁ~~~~ひどいっ!!(T▽T;)












「いやっ!!!






幼稚園行かないっ!!!」











デターーーーーー。









GW明け。




登園拒否始まったーーー( ̄Д ̄;;









私:「いいから服着て。」







ゆ:「いやっ!!!」








私:「じゃぁ、ママ1人で幼稚園行ってこよぉ~~~。」





ゆ:「いやっ!!!」








私:「じゃ、服着よう。」







ゆ:「いやっ!!!」








いやっ! 




いやっ!!!





いやーーーーっ!!!!









これを20回ぐらい繰り返したあとは







ゆ:「おしっこ!!!」






って言い出した。











トイレ行っておいでよ。って言うと




やれ「ついてきて!」だの







ついて行ってやれば



「ついてこないで!」だの(-。-;)








ついてこないでって言うから退散したら




「見といて!!」と言い、








「見とくよ」って言うと




「見ないでっ!!」と言い、









んもぉぉ~~~~~!!!!








朝のくっそ忙しいときにやいのやいの(T▽T;)














結局トイレは行かないまま、




本当に家を出ないといけない時間になり、






最後に玄関で大モメ!!









私:「はやくっ!!!





もう置いていくよっ!!」









ゆ:「いやっ!!!






幼稚園行かない~~~~!!!!」









私:「じゃ、もうバイバーイ!」









ゆ:「ぎゃぁぁ~~~~!!!









行く~~~~!!!」










そこから服着替えさせてカッパ着せてダッシュでバス停へ・・・









行くも、










この有り様(苦笑)











ほぼ強制連行(爆)







(あぁ・・・丁寧に接してたちゅんたんの時とは大違い・・・。)











大号泣してるのをほぼ引きづりながらバス停まで行って





泣きながらバスに放り込んだのでした~~~~。














疲。














たとえ行く前には泣いても行けば楽しい、それが幼稚園。









お迎えに行ったときにはケローっ!として、




顔も服も落書きだらけになって帰ってきたわ

( ̄_ ̄ i)←水性ペン














でも、ここからが第二ラウンド。











午後降園になって疲れるんだろうね。













機嫌がわーーーるいわっるい!!(;´Д`)ノ









とにかく絡んできては大声で呼びまくる。








「ママ!!」




私:「はい。」







「ママ!!」







私:「はい。」










ゆ:「マーーーマー!!!!」







私:「なにって。」








ゆ:「マーーーマーーーーー!!!!!」








どんなに返事をしても大声で呼びまくる技をつかってくる~~涙








イラつきマックス!!\(^_^)/












あとは何をどう答えても



「なんで!?」





をひたすら繰り返してくる技も・・・・。(´д`lll)










はぁ~~~~。(´д`lll)










今回実家に帰っても、





キテレツもトンカツ(弟)もそして夫もみーーーんな、





ゆいたん、めっちゃかわいい、




って言うし






私が大変だと思う部分を



誰にも共感してもらえない現実( ̄ー ̄;











確かに可愛い面あるんだけど、





なんでこんなにも私とゆいたんが上手くいかないのか、、、、(_ _。)











こうも周りの評判がいいと





私が悪いのかなって気になってきた( ̄ー ̄;