チャオーーーーーーーー!!!









ただいまぁ~~~!!!≧(´▽`)≦










昨日私とほーちゃん・ゆいたんは山口に戻ってきたよー( ̄▽+ ̄*)











ちゅんたんは仲良く父子生活を送っていたようで、




ちっともおもしろくもなかっただろうに


主夫を頑張ってくれた夫に




感謝感謝です(●´ω`●)ゞ











ありがとう!












さてさて、






今回は内輪ネタになってしまうけれど許しね( ´艸`)









高校の同級生の読者の皆さんにお知らせで~~~す!!








こないだの土曜日に、








あらつんが







よーーーやく年貢を納めましたよーーー!!
















たぶん、私が友達の結婚式に出るのは




これで最後だと思う。













私の身近な友達の中で





最後の独身者だった あらつん!










ついに結婚しました~~~~。




















あ、あらつんって男子ね。





私の数少ないたった2人の男友達のうちの1人。












9クラスもあったのに、






高校三年間、同じクラスだったという最強のくされ縁。












クラス内ではだいたいいつも一緒にいたので、





たぶん、みんなにはこう思われたと思う。








「ちゅいママって、






あらつんの事が好きなんじゃないの。」








って。( ̄_ ̄ i)











あらつんが私のことを好きだっていう疑いは一切かけられたことがないのに、




私があらつんのことを好きだという疑いは




それとなく周囲から何度かかけられたことがある・・・。








そして、口には出さないけど同じこと思ってた友達、


何人かいると思う( ̄ー ̄;











けど、







天に誓って言います。











あらつんとは正真正銘の友達です。









それ以上の感情を抱いたことは一切ございません。














てか、新郎にこんなこと言ったらあかんけど、






あらつん、




めっちゃ暗いねん!!笑






(絶対言わないでよ!汗)











めっちゃ暗いし、そのくせツッコミきつすぎるから



本音なのか冗談なのかがよく分からなくって、




混乱させられるのよ。Σ(~∀~||;)








そんでもって、、







暗いかと思えば元気だったり、



元気かと思えば暗かったりして、





なんかよくわからへん人やねん!!笑















高校時代も とにかく基本元気がないから



普通に傷つく悪態をつかれながらも、



常日頃、彼を励まし続け、








高校を卒業しても飲み会やなんかで集りーの、







お互い社会人になり、



環境が変わっても





なんだかんだお付き合いが続いて現在に至る、という。














てか、今、これ書いてて分かったわ!!!














私がなんで大学入学してすぐに




夫のストレートな告白にほだされたのかが。














私、高校三年間、




毎日毎日まーーーーーいちに、





あらつんに「ブサイク」って言われ続けててん!!笑








ブサイク(@ ̄Д ̄@;)









「も~~~♪ブス~~~♪」




ってノリじゃなくて、





「ブッサイク(-""-;)」





ってノリで。(´д`lll)














おかげで私ってブスなんだって思いこんでて、





自信が全然ない中で




猛烈に褒めてくれたのがうちの夫だったもんだから、




相当びっくりしたんだよね。













そう思ったら




今こうして夫と結婚できてるのも、




あらつんのおかげ要素も少しは入ってるかもしれない( ̄_ ̄ i)







ありがとう(棒読み)













ほとんど悪口みたいになってもたけど、









おめでとう(嘘臭いわ!)














でも、さんざんブサイクブサイク言い続けたブス嫌いなだけあって、








奥さん、めっちゃかわいかったーーーー( ̄□ ̄;)







めちゃかわいい!




(以下、奥さんにはオフレコでお願いよっ!!)












あらつんの歴代の彼女、だいたい知ってるけど、




どの彼女もめっちゃかわいくて( ̄_ ̄ i)。










な・・なんでこの人にこんな可愛い子が・・・・











女子から見てかわいいって思うタイプと、



男子から見てかわいいって思うタイプって往々にして大きなの差があるけれど、





 


あらつんが選ぶ彼女は





男子から見てかわいいって思うタイプを地で行くような女の子が多く











一言で表すなら










清楚!















そして、奥さん、








見事に




清楚で可憐なタイプでした~~~~。















さすが。(あっぱれ)










式に出席したのは




親族と、





高校時代の同級生、私たちだけ。












集るときはだいたいこのメンバーで集ってた、




くされ縁、6人組。













今となっては誰かの結婚式とかでもないとなかなか集らなくなったねぇ~~・・・。












こないだ会ったのはしゃきもの結婚式だったもんね。



(2年半前かな。)












最後の砦、あらつんが結婚してしまったから






これからよっぽど誰かが努力しないと



このまま集る機会が消滅してしまうんじゃないかなって気さえする。涙













あの頃、高校生だった私たちも




今ではすっかり






お父さん&お母さん。










みんな、立派な33・34歳(TωT)















話題も







家族の話題がほとんどになりました(笑)













ちょうど、同じ時期ぐらいにポンポンと出産ラッシュが続いたもんで、







みんな似たり寄ったりの年齢の子持ち。











お父さんポジションのしゃきもも、井上くんも、




我が子への溢れるが止まらず(笑)








我が子溺愛!!!









しゃきもなんか




なにかにつけ、





「そーちゃん(息子)の方がかわいいけどなっ!!!」






って連呼してたからね(笑)








そして、そのたびに井上くんが



「そんなにかわいないで」




ってつっこんでたけど。




笑。











すっかりパパーーーー!!!
















昔から知ってる男友達が




パパになっていくていうパターンって、






女友達が結婚して出産してママになっていくパターンと不思議と感覚が全然違う。














女友達はママになっても友達の延長線上って感じだけど、




男友達はパパになると別の人物みたいに思える。















久々に集ったみんなで






近況や、子供、奥さん、旦那さんの話をしまくり、






(司会進行そっちのけで。。。)











私はしゃきもと隣の席だったので、






なにかとしゃきもと話すことが多かったんだけど、






もーーーー、このしゃきもって人、







だいぶおもしろいねん!!










あ、内輪ネタでごめんね。










この人、ほんとおもしろい!!!




顔が!!!←コラ。








笑って笑って笑いまくっておなか痛かった~~~。








笑うっていってもニコニコって微笑むとかじゃなくて、





バンバン机叩いて笑うぐらいの大笑いをしまくり、









ふと我に返ると、










「最近、こんなに笑うことなかったなぁ・・・・」










なーーんて思ってみたり。←暗。












いや・・ほんと。

















もちろん、子供たちと一緒にいるときも、




夫とデートしたときも





笑ってはいたけど、








久しぶりに会う友達と笑い合うのって





全然感覚が違う。















みんなそれぞれ家庭を持って、



住む場所も、



環境もそれぞれ違って、





何年かに一度かしか会えなくなってしまったけれど、







それでも、会えばすぐに昔のように爆笑できる。







それが友達のいいところだな、とつくづく思ったわ。













もっと近くに住んでればなぁ。。。。






・・・・・・・しんみり。







って思うこともあったりなかったり。





















って、当の主役のあらつんについての話はというと!!(あらつんそっちのけだった!)











超~~~~~~緊張してました!!笑







ガッチガチ!!














こう見えて、お友達の結婚式では人目もはばからずオイオイと泣いちゃう




センシティブな感覚の持ち主、あらつん。











人の結婚式であれだけ泣けちゃうんだから




自分の結婚式じゃどうなることかと心配したけれど







自分の結婚式では






泣いてはなかった!







半泣きぐらいにはなってたけど。













それよりもとにかく緊張してて(笑)







あらつんがスピーチするときには






保護者の気分で固唾を呑んで見守ったわ(;^ω^A









ぷはーっ!










きっと奥さんには(←には!!)





ものすごく優しいんだと思う。











とても奥さんのことを大事にしてて、



奥さんも笑顔溢れる明るい人で、





とても幸せそうでした。















さぁ、あらつんがやっと年貢を納めてくれたおかげで、





おばちゃんもやっと肩の荷が降りた気分!(誰や。)
















久々に子供なしでゆっくり食べて喋れて




(安西ちゃんのとこの子は連れてきてたけど、天使並みにおりこうだった)





楽しい時間を過ごせました。














毎度のことながら





誰かの結婚式に出ると初心を思い出すわね。











いつまでこの初心が持続できるかが問題だけど(爆)












また今日からいつもの生活!







がんばろーーーっと!