チャオーーーーーーーー!!!!











断乳二日目の昨夜。






初日よりかは確実に進歩してる!!








進歩してるのは確かだけど、






24時・5時と起きて、



そのたびに号泣しちゃうもんで・・







ご近所迷惑が心配になるぅ~~~~(笑)










はーーーーっ!!






30分は泣き続けちゃうね!!








夜泣きも騒音気にしなくちゃいけない世の中\(^_^)/




生きるって大変!\(^_^)/















そもそもなぜ断乳を週末にしようと思ったのかというと、





理由は簡単。












きっと寝れないことになるだろうから、





少しでも人手のある日にしたほうがいいと思って。
















世間の噂では、







「卒乳初日。 旦那が手伝ってくれて寝かせてくれた!」



「旦那が抱っこ替わってくれました。ありがとう。」






ってな話、









よく聞くもんで。。。。。(*´σー`)














でも、






やめときゃよかったわ。



















別に週末にこだわらなくても、



平日にやればよかったわよ( ̄_ ̄ i)

















0時から2時。




何とか落ち着けよう、寝かせよう、って頑張ってた二時間。




予想外に上の二人まで起きてしまって意味わからんことになってしまった二時間。





泣いたり、食べたり、飲んだり、宴したり、のたうちまわったりしてた二時間。














その間、











夫がどうしてたかというと・・・・。












このザマ↓↓↓ 









我関せず!!!













泣いても何しても無関心。













ひたすら携帯ばっか眺めてて、




1・2回、気が向いたときに、





苺食べてるかわいい姿を覗きに来て寝床へ帰っていっただjけ!!!












ちゅどどどーーーーん!!!
















はぁ・・・・(*´Д`)=з





ほんとにもーーーー(*´Д`)=з











はい。世の中の奥さん、9割は





「ないわぁ~~~。」



「その態度ないわぁ~~~」



ってつぶやいてると思うーーー。










だよねーーーーー。










ないんです。




ない男、それがうちの夫。


ただ、私には分かる。




私には夫の考えてることが。









手に取るように分かるので、




一切何も言わなかったけどさ。













どうせオレが抱っこしたところで200%泣き止むわけないし、




オレが途中で参加したところで何の変化も起きないんだから、





それならおとなしく私に任せておこう、






って







思ってたんだよね。













夫の気持ちは分かるし、


乳ばかりは夫じゃどうにもならないし、




まぁ、言ってることは分かるんだけどさ・・・。











そりゃ、私だって人間ですもの。














ちょっとぐらい






興味持とうや、お父さん(;´Д`)ノ









息子が泣いて戦ってますやん。












もうちょっと




興味持とうや、伴侶として(;´Д`)ノ






妻が真横で奮闘してますやん。(´д`lll)












何も出来なくても、




「大変そうだね。とか


「頑張ってるね」とか


「泣き止まないね」とか








一言ぐらい、声かけてーーーや(;´Д`)ノ









どんだけ興味ないねーーーーん!!














いくらこの私でも、







さすがに悲しかったわよーーー。(´д`lll)














こっちすら見ないんだもんっ!!!






1人で悪戦苦闘よーーー!!泣













ほーちゃんが


眠いのに寝れなくて、


うとうとしては泣いてを繰り返してて、



これはもしかして私がそばにいるから余計にダメなんじゃないかって気がしたもんで、












はじめて、






そこではじめて(強調)














「ちょっと一回抱っこしてみてくれへん?」








って頼んだのに。















この返事↓ ↓ ↓











じゃ、逆に聞くけど、





アンタ以外誰かいます??
















も~~~~!!!笑










ダメすぎてウケる!!
















「え?オレが??」と言いながら








めんどくさそうに返事をしてベットから出てきた夫。














もちろん、気持ちも手に取るように分かる。







「どうせオレが抱っこしたって泣き止むわけないやん。」






だよね。?













そして、





ダメもとで抱っこしてもらったけど、







火に油注いだように泣いてしまって(--;)







「ほら、いわんこっちゃない」





と言わんばかりにベットに戻っていった夫。








ちーーーーーん。




















また携帯に夢中で、










結局、ほーちゃんが寝ついたのを見届けたのか見届けてないかぐらいで、








寝た(--;)
















なーーーいーーーわーーーーー。

















そばにいるのに、無関心な夫ほど、





心かき乱されるものってないわよね。









これならいっそのこといないほうがいい。







週末の意味全くないじゃんこれ(--;)

















夫のことはよくよく熟知してるつもりでも、








腹が立ってきて、










私、







何度も唱えたわ。
























暗闇で携帯ばっか見つめてるアレは、









ATMだ。







そうだ、あそこで光るのはATMだ。




お金を持って帰ってきてくれるATM。




ベットに横たわるATM.
















ATMは抱っこできない。





ATMは妻のフォローとかできない。





ATMは無駄なこと一切しない。










だって、







ATMだから!!!







くっそーーーー!!\(^_^)/

















数ヶ月前にテレビで観たわ。












卒婚ってやつ!!!















熟年離婚の次は 卒婚らしいわね。奥さん。








離婚はしないけど、



型にはまった結婚生活にピリオドをうって、



お互い好きなように暮らしましょうっていうのが









卒 婚 !!












その紹介VTRの一組の夫婦。
















奥さんが卒婚希望。









やっぱり女は昔のことをいつまでも覚えてる生き物だからねーーー。















大変なときに助けてくれなかったとか、



辛いときに助けてくれなかったこと、







何歳になっても覚えてるもんなんだよねーーー。


















亭主関白すぎる夫にひたすら尽くしてきた妻が



退職後どうしたのかというと、






「このまま10年ぐらい私のことを自由にしてほしい」と言い、








一方、夫は




妻と一緒に暮らすつもりだったはずの家に1人で住んでいる。





(夫、ざまぁみろ!!)








いやぁ~~~~。








わかるわ奥さん!






奥さんの気持ちわかるわよーーー!




















熟年になってから絆が出来るんじゃなくて、





もっとずっと前、




一番子育てガ大変な時からつながってんのよねぇ~~~。

















私は専業主婦で働いてないから



家のこと、子供のことをきちんとするのが私の役目なのは異論はないわよ。


















異論はないけどさーーー、







だからって、







こんなにも無関心なのって、









ひどくない??














年に数回頭をよぎる熟年離婚(--;)







初日はバッチリよぎったわよっ!! 












ATM   離婚がよぎる サタデーナイト 。 (一句)





お粗末さまでした。










あぁ・・・結婚って忍耐。(´д`lll)












はいはい、そこの奥さん。









私以上に「キィーーー!なにこの旦那!!」




ってなってるそこの奥さん。












えぇ、えぇ、そうでしょうよ。そうでしょうよ。









私もそう思う。








思うけどさ。(´д`lll)








でも、落ち着いて。

















夫婦が円満でいるために何が必要かっていったら






私、








「どれだけ水に流せるか」











ってことだと思うのよ。(´д`lll)
















根に持たない。



水に流す。





仏のような心ですべてを許す。












も~~私なんてどんだけ水に流してることかっ!!




ジャージャー流してスッカラカンだよーーー!泣












妻が必死に断乳しようとしてる横で



携帯に夢中で我関せずの夫。






どんっっっなに腹が立っても、



どんっっっなに悲しくても、










朝が来たら






水に流す。

















どんな失言も水に流す。


















「心が折れそうになった」って話をしたら







夫:「オレ、・・もうやめたら?って言いそうになったし。



まぁ、頑張ってるから言うのやめたけど。」







(あんた・・・普通怒られるで、そんなこと言ったら(-ー;)



だってキミ、何もしてないねんから!!)










とか言ってきたけど







それも水に流す!!














寝不足なのは私なのに




夫のほうがグーグー寝てても




水に流す!!!








とにかく全部水に流して、忘れる!!!













夫は夫で労う気持ちを表す手段が違うんだろうね。









もしくは



夫は夫で私のことを熟知してるから


私がキレないように先手を打ってるのかもしれない。
















「今日のお昼は楽しちゃいなよぉ~~」



とか言って、




お昼ごはんをおごってくれ、







妻の雑用を済ませてくれた。















もうね、






いいの。











この人の一種の愛情表現だと思うことにするわ。









お昼をご馳走する、とか、



帰り道にコンビニでおやつ買ってきてくれる、とか、




そうゆうことで




労いの気持ちをあらわしてるんだと思うのよ。










愛情表現が




金ってゆうだけ!!笑















でも、キミさ。









絶対私とだから上手くいってるんだってことを



いい加減認めてほしい。











本人、




なぜか万人ウケする気マンマンだし、全力で否定するだろうけど。










普通、絶対許してもらえないと思うよ。











卒乳二日目の昨日。












私とほーちゃん置いて









パチンコに飛び立っていったからね(爆)















上の二人が寝たらそこで任務終了とばかりに



ホイホイ、パチンコに旅立ってたわ!!


















あぁ~~、




ないわーーーーって声が聞こえるぅ~~~~(笑)












って、何か私、



気がついたら




さっきから



「私のおかげ」「私のおかげ」ってめっちゃアピールしまくってる気がする!!











褒めてほしいんだろうね。














もういいねん。





















夫はきっといつか、




昨夜勝った分のお金でまた何かをおごってくれるだろうと信じて、








水に流して生きていくわっ!!!