チャオーーーーーーー!!!!













今日はお友達とお花見してきたよーー!










せっかくキレイに咲き始めたとこなのに、




明日からずっと雨らしくって(;´Д`)ノ








今日が最初で最後の花見になってしまいそうな予感!(´Д`;)












それはそうと、








ゆいたん(3歳半)が







パッパラパーであります( ̄_ ̄ i)









この子、ほんと、大丈夫か(白目)






アホすぎて、呆れちゃう!笑









3歳半ってこんなもんだっけなぁ~~~?








ちゅんたんの


3歳半ってこんなにワケわかってなかったっけなぁーー?(;^_^A
















庭に咲いてる「ちんちょうげ」の花。





いい香りのする花。







<




これを指先でちょんっと花に触れて、





確認するかのようにつぶやいた




ゆいたさんの一言。










↓ ↓ ↓





















「タコ」。





















蛸。↓↓↓


タコーーーーーーー!!!wwww








私、この時少し離れた場所から黙って見てたけど、





思わずニヤニヤしちゃったわ。(不覚!)










この子、もしかしたらホントにこれ、蛸だと思ってる可能性ありだけど・・・










たしかに!!笑














蛸に見える!! ワハっ!!













言い間違いもあいかわらずひどいけど、




最近は言い間違い通り過ぎて





話が通じないというかなんというか(-。-;)














歌大好きゆいたさんの






最近の十八番は







「山の音楽家」。











♪あったっしゃ 音楽家 ♪



♪山の たぬき~~♪








ですね。









ゆいたんバージョン  

















♪ あっしゃっしゃ おんが~~~♪






♪ かまや の たなか~~~♪












聴覚どないなってんねん。(´д`lll)











釜屋の田中。














誰やそれ。

















私が晩御飯の牛肉を炒めてる横で




ひたすら




おんなじこと聞いてきてたんだけどさ。









「お肉のおなかどうなゆう?」




「ねーー、お肉のおなかどんなゆう?」






「お肉のおなかどんなゆう?」










「ねーー、お肉のおなかどんなゆうー?」













って





20回ぐらい繰り返してたけど、











もう、質問の意味が分からなさ過ぎんねんけど何この質問。(´д`lll)











意味わからなさすぎて、








シカトした。←聞いたれ。

















もう私にはこの子の脳ミソが分からない。















焼肉に行くよ といえば、







「え?ピザやさん?」





と聞き返し( ̄ー ̄;





(どーやったらピザ屋と間違えるねん!!)







「いや、違う。




やきにく屋さん」





って答えなおしたら










「え?





やきとりやさん?」







って聞き直し、









その後、どんだけ焼肉って教えても、






ずぅぅーーーーっと間違え続けて





「焼肉屋さん」




「やきとり?」





「違う、焼肉屋さん」





「え、やきとりやたん?」





「違う!!怒 やーきーーにーーくやさんっ!」






「やきとりやたん?」








と結局お店の扉くぐるまでずっと間違い続けてた(呆)










(決してふざけてるわけじゃなくて



彼はいたって真剣(-。-;))













もう(^O^)/







素晴らしすぎる脳ミソをお持ちで\(^_^)/







金魚並み!!\(^_^)/

















「今日はチョコクリームのケーキにしたよ」




と伝えれば








「え?





ポテトチップ?」






と聞き、










「マジックショーを見に行くよ」





といえば








「え?




そろばん 行くの?」







と聞き、











もう・・・いろんなことが全部間違ってて(-。-;)








ほとんど間違えてるから






たまに合ってるとビックリする( ̄∇ ̄;)












↑間違い例










とにかくチョロチョロチョロチョロ落ち着きがないもんで、





昨日も朝はイスから落ち、



お昼に味噌汁をふっとばし、




出かけた先でアイス食べさせたらさ・・・








ミラクルが起きたわ(--;)











カップの下に入ってたコーンフレーク。












あれを食べてたら






急に







きえぇぇぇぇーーーーー!!!!!









って泣き叫び始めて、









何事かと思ってしばらく呆気に取られて見守ってたら














バニラ味だったはずのアイスが





真っ赤な苺味になって口から出てきた( ̄_ ̄ i)









・・・こんなことってある?











コーンフレークが喉?ベロの下?




どこかしらにグサァーーーっ!!って刺さったらしく、




痛さでショック状態になって





飲み込んだアイスが逆流してきて






白かったアイスが




血まみれになって赤くなって出てきた( ̄_ ̄ i)










す・・・すご( ̄ー ̄;











アクシデントなんだけど、




なんかもう・・・







ゆいたんが落ち着きないからこうなったような気がして、






たいして同情する気にならなかった(爆)













気をつけて。





カリカリすぎるコーンフレークって凶器と化すから。














ビビったわ。