チャオーーーーーーーーー!!!











体調を崩したことも含め、





最近、ちょっとツイないことが続いてる我が家。















私のスマホが壊れたから交換しに行ったら、



その瞬間、復活して、



やっぱ交換するのキャンセルしますって言って帰ってきたとたん、




またしても壊れて( ̄_ ̄ i)









仕方がないから再びお店に出向いて、



ようやく交換したと思ったら




今度は交換したばっかりの新品のスマホが初期不良でおかしくって(;´Д`)ノ、








交換したばかりの新品をまた新品に交換してもらうためにお店に行って・・・・







って、







私、この数週間で何回ドコモショップ行ってんねん(T▽T;)











そして、ついでに買ったばかりの充電器も





すでに調子が悪い。










なにこれ。






呪い?











スマホ関係に振り回されてる。(´д`lll)













こんな近頃です、はい。。(´д`lll)
















先週は夫も飲み会が続いて、






呑んで帰ってくることが何日かあった。













そのうちの一日、
















ガレージに車が入る音がしてから




夫が家の中に入ってくるまでにやたらと時間がかかってる日があってさ。












いつもは車停めたらすぐに入ってくるのに



この日は、車を停めてから  なっかなか入ってこないうえに、







一度家の中に入ってきたかと思うと、また外に出ていってる風で

(私は二階にいたので足音で判断)





一体駐車場で何してんねん( ̄ー ̄;、






って思いながら待つこと数十分。



















ようやく家の中に入ってきた夫に












妻:「遅かったな。




何してたん?」







って聞いたら、











どうやら家の前で一悶着あったらしい。














この日、お酒を呑んだ夫は




代行を頼んで家に帰ってきた。

















夫の愛車・ポロを運転するは爺ちゃんドライバー。





代行車を運転するのも似たり寄ったりの爺ちゃん。






爺ちゃんコンビで代行。















で、






うちの今の家、






駐車場が入れにくくてね、
















不必要に出っ張った塀が両サイドにあんのよね。







なんでこんなに塀を出っ張らせたのかは




家の持ち主に聞いてみないとわかんないけども、












右の塀も邪魔だけど、






左の低い塀も邪魔なのよ。

















だから、夫は




家に着く前に爺ちゃんに





「ちょっと停めにくいので気をつけてください」





と忠告した。













けど、爺ちゃん、聞いてんのか聞いてないのかよくわかんない感じで







ノー返事。













そして、いざ、家の前に到着して、






車庫入れする時に何度か切り返すも






その調子じゃ絶対左の低い塀にぶつかると見込んだ夫は







「あ、そのままじゃ危ないですよ」






と再び注意した。














けど、






またしても、








爺ちゃんノー返事!!!


















夫:(このオッサン、話聞いてんのか( ̄_ ̄ i))













と思ったその瞬間。



















ガリ。

ガリガリガリガリ。













あが・・・あががががが!!!!(@Д@;










ほーーーーら、いわんこっちゃない。

















お・・・オレの愛車が

ガリガリガリクソン!!!!










泣!!!












がしかし、








そんなオレよりも









爺ちゃんのほうがはるかに取り乱してしまって、









「はぁ~~~~!!!しまった!!!!」






連呼。









「はぁ~~~しまった。




はぁ~~~まいった!」




「かーーーーっ!!まいった!!」



「まいったまいった!!!」








爺  狼狽。














うろたえる爺を横目に








夫:(おいおい・・・それ、オレのセリフやし!!!





まいったのはオレじゃぁ~~~!!!)









と言いたくなる気持ちはグッとこらえて、







爺と一緒に外に出た。

















そして、







やはり、左後ろ部分が見事にガリガリになってて、












車体も白なだけにたいそう目立つ。













しかし、まぁ、ここまではよくある話。








(あるか?)











代行会社がミスってお客様の車に傷をつけてしまう、ことなんて





まぁ、なきにしもあらず。














が、しかし、






この爺ちゃんはすごかった。
















ガリガリに手をあてて、





しかとガリガリなのを確認したあとに









言い放った第一声が
















衝撃的。


















どうします? って






なにーーーーーーーーー!!!!笑









え!?笑









どうします?ってどうゆこと!?










え、え、なんて?笑









どうしますってなに!?










♪ちょと待て ちょと待て おじいさぁ~~ん♪
















第一声でこんなこと言おうもんなら、




確実にキレる客もいるだろうに、






ほんと、相手が夫でよかったと思え。












夫:「どうゆうことって







どうゆうことですか?」 










しごくまともな質問。















爺ちゃん:「い・・・いや・・・・












治しますよね?」














治すに決まっとるわーーーーーー!!!笑










ガリガリのままほっとく奴、おるか~~~~~!!!!笑










も~~~~、ほんま、





ビックリ!!笑















これで



「あ、いっすよー、そのままで」




って言ってくるとでも思ったのか、爺よ。











それか、酔っ払いやから



うまくごまかせるとでも思ったか。












てか、ほんま、




爺ちゃん、相手次第ではめっちゃ怒られてると思うけど(^^;)


















夫:「そりゃ治しますよ。」











爺:「で・・・ですよね・・・・。













明日、社長から連絡します!!汗」













と言い、













最後まで




「はぁ~~~!!まいった!!!」






と言いながら







帰っていった。











爺~~~!!!(T▽T;)





しっかり!!!












あ、そうそう。










ガリガリのくだりを散々やったあとに





夫が







「それとこれとは話が別なんで




今日の代金はいくらですか?」





って話を戻したら








きっちり満額で請求してきたらしい(笑)












い・・・いや・・・いいのよ?








別にそれとこれとは別だから




満額請求しても別にいいんだけどさ・・・・






ごにょごにょ










ねぇ???




















そして、翌日、社長の対応次第では




夫も言うべきことは言おうと思っていたらしい。










社長までふざけた態度だったら





許さん、と思ってたらしいのだけど











仕事中に社長から電話かかってきて、










「昨日はどうもすみませんでした!





修理はこちらで全部負担いたしますので



ほんと申し訳ありませんでした!









あとで ういろうでも持ってお詫びに参りますのでーーーー!」












という内容だったので





今回は穏便に済まそうと思ったそうな。


















よしよし。












ういろうか♪






(山口はういろうが名物)









私も子供達もういろうが大好物なので




ういろうなら家族もみんな喜ぶから良しとしよう、と思って






社長が来るのを待っていた夫。

















そして、









いざ、会社までやってきた社長が







手にさげていたのは・・・・
















えーーーーーーーー!!!!




















ビール一箱!!!笑















いらんーーーーーー!!!
















ビールなんて全然いらんーーーーー!!
















社長、なにがどうなってビールにしたんかよくわかんないけど、




社長としてはういろうよりビールのほうがいいんじゃないかって思ったんだろう。














でも、






我が家、家で誰も呑まないし



夫も家で晩酌なんて全然しないし・・・








ビールなんてこんなに貰ったって困るよぉ~~~~!!













ういろうがよかったなぁ~~~・・・・。















ってなわけで





ビールは会社の人たちにバラまかれ、




私も私で仲良しのママに配り・・・













私達家族に与えられた恩恵・・・・















無。















ういろうがよかったなぁ~~~・・・ぶつぶつ。















と、まぁ、こんなちょっとした不運が続いている我が家です。













・・・てか、社長も普通に農作業やってそうな爺ちゃんだったらしくて、





この代行会社、





爺ちゃんばっかりで構成されてんのかな(笑)