チャオーーーーーーーーー!!









じゃんじゃん更新したいって言ったものの・・・






今夜も30分おきに泣くんですけど、この三男坊( ̄_ ̄ i)










どんだけ不眠症(;´Д`)ノ


















さて、






男三兄弟だと、







兄弟の中で小さな社会が出来るんだそうだ。














長男、次男、三男。















そういわれてみれば




兄弟の中での関わり合い方も面白いもんで、








ゆいたんは もう見えて



ちゅんたんのことを尊敬している。









その証拠に、



口調なんて、ほんっっとちゅんたんの口調意識しまくっている。










普通、母親の口調そっくり、っていうパターンが多いけど




うちの場合は




兄にそっくり(-。-;)









私の要素ほとんどない。










全部、ちゅんたん口調。














そして、そのゆいたんの弟、






ほーちゃんはというと、










ガッツリ、









ゆいたんに憧れてるっぽいーーーーー!笑










ひゃはーーーー!











ゆいたんはちゅんたんに、



ほーちゃんはゆいたんに、





やっぱ直属の兄貴に憧れを抱くものなのかっ!笑












こんなゆいたんでも、





ほーちゃんのリスペクトを集めているわよっ!!!
















我が家の 小さい組さん。






小さいもの倶楽部の二人。












ほーちゃんにとっては、



生まれた日からずぅーーっとママと同じぐらい一緒に過ごしてる人物がゆいたんなんだもんね。









ゆいたんとほーちゃん。










毎日一緒に過ごしてるだけあって、






二人の間には、




確かな結束が生まれている!













ゆいたんも、こう見えて、ほーちゃんのことよく見てくれてるしね!













ほーちゃんが何か余計なものを口に入れてたら



「ママ!ほーちゃんが何か食べてるよ!」って教えてくれるし、








危ないものを触ろうとしてたら




「ママ!ほーちゃんが!!」って教えてくれるし、












こう見えて、







意外とよく気がつく男なんです、この子。ヾ( ´ー`)













ほーちゃんも、ゆいたんにはすごくよく笑う。










ゆいたんと気が合うみたいで




ほーちゃんが声をあげて大笑いするのは





ゆいたんと一緒に遊んでるときが90%














私たち親でもダメ。



ちゅんたんでもちょっと違う。















ゆいたんと一緒のときじゃないと大笑いしないんだよねぇー。






















小さなゆいたんと大きなほーちゃん。




見た目もなんだかさほど変わらないような気もする二人(^^;)












言葉が喋れなくても




遊びが成立したりするから不思議!












二人で笑いながら遊んでることも多々!( ̄∇ ̄+)















そのせいか・・・・








ほーちゃんが( ̄_ ̄ i)












だ・・・・だんだんと・・・・











ゆいたん化してきてる。



(-。-;)


















やることが、




ゆいたんと一緒!!!(T▽T;)











そりゃ似てもくるわ。(´д`lll)







毎日一緒になって遊んでんだもんね( ̄ー ̄;

















最近、この二人、寝室へ放流すると



すかさずベットに這い上がるんだけどさ。






この這い上がるときも、




二人で協力しあうのよ(笑)












ほーちゃん、まだ足が短すぎてうまく登れないから



ほーちゃんのお尻をゆいたんが頭でグイっと押して




ほーちゃんをベットの上に乗せるの!










で、そこから自分もベットの上にあがって・・・・












一緒に 










飛ぶ。










ぴょーんこぴょーんこぴょーんこ・・・・。










( ̄_ ̄ i)

















ほーちゃんも一緒になって飛んで (るつもり)







そのまま下の布団めがけて




ダーーーイブ!!










して、







ゲラゲラ笑う( ̄_ ̄ i)













・・・・あかん。








完全にゆいたん化してきてる( ̄ー ̄;













早めに阻止せねば。








ゆいたんは我が家に一台で充分ヽ(;´ω`)ノ
















久々に3人揃って写真でも撮ろうと思って、







夕方、





3人ソファに並べて撮ったんだけどさ。













あの手この手を尽くして






かわいく撮れた写真・・・・











これ( ̄_ ̄ i)










わーーーー。



めっちゃかわい子おるーーーー。(棒読み)








かわいすぎるから拡大してみよーーーー。(呆)









怖。






・・・・・あんなにかわいかったはずの子が



3年経てばこんななりました。(落胆)









よく見たら、手・・・・「4」 やし ( ̄_ ̄ i)











何枚も撮ってたら




最後の一枚、こんなんなってた。










もぉぉ~~~~~~!!!





ゆいたんの顔面に知性が感じられなさ過ぎる!!笑







顔が・・・バカっぽすぎるぅーーーーー!!



















で、そんな兄をリスペクトしてるほーちゃんの最近のお気に入りの遊び。













絵本まきまき。









( ̄_ ̄ i)














本棚から手当たり次第絵本を引っこ抜いて



ぶわさーーーぶわさーーーって下に落としていく・・・っていう。













かわいすぎるから怒る気には一切ならないけど、




たまに自分で出した絵本が足の指に落ちて泣いてる姿とか見ると・・・










完全にゆいたん予備軍な気がしてなりません( ̄_ ̄ i)
















ゆいたんが1歳2歳の頃にはとにかくよく物をこぼす&割ったけど、



(そう思えば最近は本当にこぼさなくなった。)









ほーちゃんもいよいよ仲間入り。











今夜は






皿を投げつけて







見事に割りました( ̄_ ̄ i)











パッリーーーーーン!!




あちゃぁぁ~~~~。








0歳児の投力、なめたらあかん( ̄ー ̄;










見事に割れたわ。



















少し前まで5枚揃ってたお皿がすでに残り2枚(T▽T;)






ハイペースで減っていくぅ~~~泣











こんだけ頻繁に割ってしまう我が家には







ブランド物の皿が並ぶ生活など縁遠い。

















そもそもお皿に触らせるからいけないんだ、とおっしゃりたい気持ちはよーーく分かります。










割られたくないなら



触らせなければいいんですもの。












でもね・・・・








違うんです。









そうもいかないんです。















ふと気がつけば










触ってるんです!





(おのれの注意力が足りんだけじゃー!)










携帯も同じように!












気がついたらくわえてるーーーー!!








赤ん坊って携帯舐めるの好きだよねぇーーーー。







ちゅんたん、ゆいたん、この二人が赤ちゃん時代に携帯舐めたせいで何回携帯壊れたか(-。-;)











赤ちゃんの唾液って結構な破壊力あるからね(-。-;)








あと、





子供って、適当に触ってるくせに



何がどうなってそうなった!?




みたいなことやってのけてたりするからビックリするよねー。










壁紙を変えてたり、




よりによって気まずい相手に電話かけてしまってたり、




ドライブモードにしてしまってたりと。











おとついの日曜、











ほーちゃんが私の携帯を両手で掴んで、







はぅはぅ言いながら







舐めたり、眺めたり、触ったり、振り回したりしてたんだけどさ・・・。











どうやら、ほーちゃん、音声検索のボタン押しちゃったみたいなのよね。












突然、





ぴょよよーーーん♪って音がしたかと思うと、









携帯が喋り始めてさ。














ビックリしたわけよ!












何を言うかと思えば





携帯の女の人がこう語りかけてきたわ。













「テキセツニ オコタエデキルカワカリマセンガ・・・」










って。














ほーちゃんのそばにいた私も



思わず



「えぇぇ!?笑 なんて!?」




ってなって、








携帯見たらさ・・・










ブハっ!!!









なんて書いてあったと思う!?













嘘じゃないよ!?










証拠に写真撮っておけばよかったーって後悔してんだけどさ










画面にこう書いてあった。












「適切に お答えできるか分かりませんが








麻美 





をインターネットで検索してみます。」


















誰!!!


















麻美て誰ーーーー!




















子供に携帯をいじらせると



たまにこうゆうミラクルが起きる・・・。








子育てあるあるーーー!

















一方。ゆいた兄さん。










なんと今日の朝、めでたいことがありまして・・・。












3歳5ヶ月・












よぉーーーーやく!







よーーーーーやく!













自分の名前がフルネームで言えるようになったわよーー!笑







おっそ!!ww










いやいや、遅くてもすごいこと!










今までずーっと自分の名前を「たんたん」としかいえなくて




お名前は?って聞かれても



「たんたん」って答えてたゆいたん。










それが今朝、突然、やる気が入ったらしく






「○○ ゆいた です!」






って言えるようになったーーー!








すごいすごいー!パフパフドンどーん!
















でもそのあと、










ココアが飲みたくなったゆいたん。












しかし、






頭の中では思い浮かぶのに




なんて言ったらいいのかわかんない模様。






あるあるーーそうゆうことあるあるーーー!
















ココアの粉末をコップに入れてって言いたかったんだろうけど、








その注文方法・・・・これ。















砂!!笑
















ココアの粉 → 砂!!















砂って!!




と思いつつも、








おバカな頭で一生懸命思い浮かべて言ったのかと思うと、







かなりおもしろくって、





しばらく笑ってしまいましたとさ♪