チャオーーーーーーーーー!!!!










あかんーーーー!!(;´Д`)ノ







忙しいーーーーー!!(´Д`;)











3学期、幼稚園関係がてんこ盛り過ぎる!!ヽ(;´ω`)ノ













一日駆け抜けて夜には子供と一緒に寝落ち。。。






早くに寝てるくせに不眠症の奴のせいでたいして眠った感が得られず、



結局次の日も早起きできずにドタバタ・・・( ̄ー ̄;









あああああ(;´Д`)ノ  激忙。












てゆうかさ。










こうゆう生活してっと、心底思うけど。
















働くお母さん、







マジ リスペクト!!!







ほんっと、






世の中の働くお母さん、




どうやって生活してんの( ̄Д ̄;;















とにかく朝出かけるまでが大変すぎるんですけど、







これはおのれの要領が悪すぎるのでしょうか。





誰か教えてほーほけきょ。














今日もさ、



ハンドベルの練習&謝恩会の準備でで





朝9;30~14時まで幼稚園にいなくっちゃいけなかったんだけどさ、








たかが朝の9時過ぎに家出るだけでも、








あたし、必死なわけ(;´Д`)ノ














今日、幼稚園がお弁当の日だったのよね。








弁当の日。







週二回弁当の日でそのうちの一日。














だからさー、






朝からちゅんたんのお弁当作って、




ついでに私達もお弁当持参で集合だったから自分の分も作って、





その傍らで朝ご飯も作って・・・







で、ちゅんたんに食べさせたと思ったら






8時に一度自転車でちゅんたんをバス停まで送っていくでしょ?














で、一度帰ってきて、




今度はゆいたんとほーちゃんに朝ごはん食べさせながら




自分の身支度して、






で、そこから下二人の着替えですよ(;´Д`)ノ














もうねーーーー、





ちっちゃい子供が複数いると何が大変かっていったら、









「自力じゃ出来ないことが多い」





ってのが大変!












着替え、


食事の準備、



出かける準備、




それも1人じゃできないんだもん!!











ゆいたんは半自力で着替えれるけれど、




でも、1人で出来るにはまだまだ程遠いし、








ほーちゃんにいたっては






着替えれるどころか、









超非協力的!!σ(^_^;)















着替えさせようとしてんのに逃げるし、




立って欲しいのに座るし、



座ってほしいのに立つしで( ̄_ ̄ i)











んもぉぉ~~~~~!!!












早く  夏  来て! 

ヾ(。`Д´。)ノ











冬服、何枚も着せなあかんからめっちゃめんどいーーー!
















ほんでさ、






3歳と0歳の乳幼児(男)が朝からおとなしくしてるわけもなく、






寝起き1時間も経てば、





部屋の中ぐっちゃぐちゃになんのよね。








なんなのかな、この生き物(-。-;)








どんだけいちいち興味津々なん、この世のすべてに( ̄ー ̄;
















今朝だけでも・・えぇぇーーーと、







ほーちゃんがマーガリンの中に手ぇつっこんで、



こねくり回してたし、(手が・・・ネタネタ(;´Д`)ノ)








ココアのコップを振り回してコタツにココアがびちゃぁーーーってなったし、



(こここ・・・こたつ・・・まっ茶色!)







オムツ履き替えさせようとしてるわずかな間にカーペットにしっこして、



(もはやどうでもよくなって、パジャマで拭く。)








その一方でゆいたんが次々と細かいオモチャをリビングに運んできては撒き散らすし。










っつーーーわけで、






家の中走り回ってたら





あっっちゅー間に9時になってしまうよねぇ~~~!!













結局、




洗濯も、掃除機も、朝ごはんの後片付けもできずに





ダッシュで幼稚園へ!!













つい数日前も9時半集合だったんだけど




そん時なんて、ほーちゃんが朝起きてまた8時半ぐらいに二度寝しちゃったもんだから








パジャマのまま寝てるほーちゃんおんぶして、




連れてったからね(;´Д`)ノ













カバンに洋服入れて、









幼稚園で着替えさせたっつーの!!












ほんっっと!!





たかが9時過ぎに家出るだけでこんだけバタバタして、








私、










もう一生社会に出て働けないんじゃないかしらって思う( ̄_ ̄ i)












働くお母さんとかもっと早くに家出てるのに。










ほんと凄い!













てゆうか、





やっぱ夫婦で協力体制取れる家じゃないと




小さい子供3人抱えて働くなんて・・・







私にはムリ!!( ̄Д ̄;;













そもそも最初っから間違ってるよね(--;)






朝早く家出なきゃいけないんなら大前提として



もっと早く起きなきゃいけないんだけど



なんせ頻回授乳なもんで寝不足!






前の晩に済ませておくべきことも、




ついつい子供と一緒に寝てしまって出来ず・・・







あーだこーだ言って、




結局、自分が全部のことを後回しにしてるだけ~~~!笑












朝ごはんや着替えを夫と協力して出来る・・・とかならまた話が違うだろうけど




我が家はそうゆう方針にはなってないので、









いやぁ~~~、










ほんっと、











私、働くとか出来ない!( ̄Д ̄;;











ワーキングママ、マジ尊敬!!















で、










今日も9時半からハンドベルの練習しまくって、








(私、ピアノ課)









お弁当食べたらそのまま謝恩会の準備に入って、










14時にちゅんたんを迎えたら




そのまま帰り道に遊びに連れていって、






家帰ってきたら15時半。













そこから洗濯して掃除して・・・・





あっとゆう間に夜!!!











ゆいたんもほーちゃんも朝から幼稚園で疲れたんだろうね。








ほーちゃん、爆睡!!










おろしたら起きるから背中で2時間半背負い続けたわ( ̄ー ̄;















いやぁ~~~、








9時から15時出ずっぱりなだけでこの有様。















ほんと、










働くお母さん、すごすぎる!!










尊敬!

















さ!










今日は寝落ちせずに済んだので





じゃんじゃん更新するぞーーー!











エイエイオー!