チャオーーーーーーー!!!!














昨夜、あれからどうなったかといいますと・・・・






23:30頃、










帰宅して晩御飯を食べ終わったあとの夫に、






ほーちゃんをバトンタッチ!








あたしゃ、どーーーしてもシャワーが浴びたかったんで。









といっても、








夫だということがバレたら絶対泣いちゃうので



(だって全然なついてないから。爆)








いかにバレないようにバトンタッチするかが重要!




(どんだけ・・・・!!他人かっ!!!笑)









そぉ~~~っと私の体からエルゴをはずして、



さっっっと夫に装着して、




しゅんっっっ!!!と夫のエルゴに入れ直して、




一瞬目が開いたけど、なんとしても閉じさせるために、




膝関節を駆使して縦揺れシュンシュン!!!(必死か。)









私は気配を感じさせないように、腰をかがめて部屋から退出して、




急いでシャワー。










起きちゃわないように両親 ヒヤヒヤ!!笑











夫に託した時点でもうすでに相当ホッカホカ状態のほーちゃん。









かわいそうに(T▽T;)












顔も真っ赤で、



息も荒くて、



時々白目むいて、



熟睡できてんさそうで、



ほんと、しんどそう。










(手元にボールペンがなかったんで、鉛筆でごめん。)












夫だということはバレずに通せたので、




シャワーからあがって、



1時間ほど、私も休憩を取ることが出来た≧(´▽`)≦。







(ふーーーーっ!!!)











そして、深夜1時。








あまりにも熱いので、



もう一回熱を測ってみたら






なんとまぁ、









39.9!!















でぇぇぇ~~~~~!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ






ほぼほぼ40度やないかい!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ













そりゃしんどいわ( ̄□ ̄;)







そりゃ白目もむくわ!!











とはいえ、私たちもすっかり3人の父と母。








40度出す赤ん坊抱えても、






特にうろたえることもなく、



救急に行こうかという選択肢すら出ず、





粛々と、







解熱の座薬を投入することを選択。













お薬のことは夫のほうがよく分かってるので、



ここは夫の判断に任せる。







解熱剤を差しても根本的な解決にはならないけど、




少しでも寝れたほうが体力回復しやすいし、




なにより、熱が40度近くもあるんだから




充分、解熱剤を使う価値ありでしょ。









ってことで、







ちっちゃなお尻に座薬を差したわ。









いやぁ~~~、思えば、私、赤ちゃんに座薬って打ったことないような・・・気がする。





このたび、初挑戦。













ふぅ~~~って力を抜いてほしいところを、



全力で押し返そうとしてくるから



何回か失敗して、



手こずったわぁ~~^( ̄_ ̄ i)










しっかり押し込んだつもりでも



ブリンっ!って出てきちゃって、



それをまた押し込もうとするから



だんだんヌメヌメになってきて(T▽T;)



手も肛門も両方ヌメヌメな中なんとか出来たわ( ̄Д ̄;;。










なにより、ほーちゃんが不快そうで、



ただでさえしんどいのに、申し訳ないことしてしまった(-。-;)













ごめん、ほーちゃん( ̄_ ̄ i)





















ところがどっこい!!












やっぱ解熱剤パワーってすごいね!!














そのあと、ほーちゃんにしたら




よく寝てくれたのよーー!













それまではしんどくて眠りも浅かったのに、



座薬後はよく寝てくれて・・・・








おかげで







朝になったら、










めっちゃスッキリした顔してるーーーー!!







機嫌も全然悪くない!





むしろ、良い(笑)









おんぶも抱っこもしなくても、1人でヒョイヒョイ遊んでる!!





昨夜の熱はどこへやら!!












座薬の効き目は切れてておかしくないはずの時間なのに、





それでも、熱は下がったままだし、



咳も出てないし、



機嫌も良い!










んん~~~~~?






なんだったんだ!?昨日の熱は?









インフルだと思ったけど、




違うなんかだったのかな?








突発とか・・・?
















今となってはすっかり元気な子になってしまったけど、



一応。昨日の今日だし、



インフルの可能性だってあるわけだから






小児科に連れてったわ。













で、検査してもらったら











やっぱ






インフルでした!笑










はい。





我が家3人目のインフル発症でした。






ババーーーン!!!













今週水曜日まで外出禁止の予定が



金曜日まで延びた~~~~!!







ゲローーーーーーーー!!泣














こうなると誰が気がかりって





ゆいたんが気がかり><











元気なのに外に出れなくて、



上と下に挟まれ、ストレス溜まりそう~~~。(´д`lll)








ゆいたん・・・どうしよっかなぁ・・・。













ほーちゃんにもタミフル処方されたんだけど、





ちゅんたん曰く、タミフルってちょっと苦いらしいのよね。














お薬好きのちゅんたんもあんまり飲みたがらないような味を



ほーちゃんに飲ませてみたら・・・






おぉ(笑)










やっぱ微妙な味らしく、




眉間にシワ寄せてしかめっつら。







それでも、黙って飲んでくれた!




助かる~~!!




















で、今日は鼻水はダラダラ垂らしてるものの



一日元気にご機嫌で遊んでたんだけどさ、











夕方になったら、








ウトウトと寝始めて・・・・。






(コタツの向こうでは夕方のグズグズで大号泣してるゆいたんがいます・・・・。)








んん??





また熱が出てきた感じがする・・・・って




測ってみたら










38・6!!







ガーーン。










また発熱!!!







インフルあなどるなかれ。












ちゅんたんは一晩で熱が下がったから



ほーちゃんも



もう熱は出ないと思ってたけど、




そんなわけでもないのねーーー。







夜が近づいてくると熱が出てきちゃった!













でも、体がホカホカ熱いってだけで




機嫌はそこまで悪くないのよね(*´Д`)=з。







むしろ、ほんとに熱あんのかな?ってぐらいに見える。


















んだけど、





やっぱりだんだん私から離れなくなってきて、







一応しんどいのはしんどいんだろうね。










なのに、なんでかわかんないけど、








妙にサービス精神を発揮して、



今出来る最大限の芸を披露しはじめて




やたらとアピールしてきはじめた!!爆







なぜ!!笑










なぜ、今!












なにも発熱している今、そんなに張り切らなくても大丈夫だから!!!汗(T▽T;)















私の肩に手をおいて立ち、









いないいないばぁっ!を何度も披露。











ひ・・・ひぃぃーーーー!!笑







無言&無表情でいないいないばぁしてくるーーーーー!!(T▽T;)






ナニコレーーーー!!!苦笑










もう余計な体力消耗しなくていいから、じっとしてて~~~~~ヽ(;´ω`)ノ










おまけに、






何の前触れもないのに、




すんごいバイバイもしてくる・・・。








ホカホカのくせに、やたらやる気マンマン。








無表情でバイバイしまくる。










ひ・・ひぃ~~~~~!!!笑













今のところ、出来る芸といえば、



いないいないばぁとバイバイとパチパチ、ぐらいなんだけど、







そのすべての芸を出し尽くす。







ちなみに、熱、すでに38.9(-。-;)












や・・やめてーーーーー!笑










もう芸はいいから!!





芸のことは一旦忘れよう!!笑












写真じゃ分かりづらいかな。





目がとろーんとして、淀んでんの( ̄_ ̄ i)




それなのにパチパチをしまくる健気なほたさん。











しまいにはさ。








私の肩に手をおいてつかまって、








そっから・・・








そっと手をはなして、








立ったーーー!!!笑








立ってもた!!!!笑














えぇぇぇぇ~~~~~~!?









10ヶ月!!!






支えなしで立ってもたーーーー!!





しかも、熱38.9!!!








なんじゃこりゃ!!









ていっても、たったの2秒だけど。











でも、立った・・・。





初めて立ったわ。









ビビルわ。














熱出しながらあらん限りの芸を披露しまくって


しまいには独り立ちまで初披露してみせたほーちゃん。














現在・・・・・











やっぱり熱が出たまま、






エルゴで抱っこして寝てますzzzzz








ほ・・ほら~~~~泣







あんなに張り切るから~~~~・・・・。












早くよくなれーーーー。