チャオーーーーーーーーー!!!!








昨日は、幼稚園の仮入園だったわよ。











幼稚園を待ちに待ちに待ちまくってるゆいたん。



(私も別の意味で待ちまくってるけど。)









昨日はてっきり幼稚園で遊べるのかと思ったら、




持ち物の説明とか、バスの打ち合わせとかで、





ゆいたんからしたら全然おもしろくない話ばかりだったんだけど、









それでもキーキー言わずに我慢することができたわ!!(TωT)











いやぁ~~~、最近、一気に、




ゆいたん落ち着いてきた!!。゚(T^T)゚。






入園にむけて照準合わせてきたのか!?















お友達ともわりと上手に折り合いつけて遊べるようになってきたし、



お話の間もやいのやいの言わずに待てるようになってきた。









こうゆう成長を見ると、




「あぁ・・・3年間、間違ってなかったかな。」





ていう自信が湧いてくる(´□`。)










3年間の子育てに少しご褒美を与えられた気分です。














商店街を転がりまわってローリング走行したあの日、



ピチピチ跳ねる鮮魚を抱えて歩いたあの日、



噛み付かれたあの日、



油をまかれたあの日、



シンデレラのように拭きまくっていたあの日、






ほんと、




毎日色々としでかしてくれたおかげで、



ゆいたんには体力的に相当鍛えられたけど。(´д`lll)



(ゲローーーー・・・・)







あのときの頑張りをひとつひとつ積み重ねて




今のゆいたんになってきたんだなー・・・と思うと、









少し、ひと段落した気がして、






感慨深いわ!!・°・(ノД`)・°・














と、まぁ、



ここんとこ、成長著しいゆいたんだけど、







あいかわらず、








言葉がおかしい!!( ̄∇ ̄;)













てか、



もしかしたら




やっぱ



アホかもしれない(///∇//)!!笑















物の記憶が得意で、



細かいところまでよく覚えてたちゅんたんとは、




明らかに脳ミソの「使用部分」が違う!爆
















もうねσ(^_^;)






一文字も合ってないけど自信満々だから



おもしろいの通り越して





立派!!笑














昨日なんて、子育て支援センターで、




ゆいたんがよそのお母さんに電車ごっこをつき合わせてて、




一生懸命、話しかけてるんだけどさ・・・・。







電車片手に、






ゆ:「ここ、ヨコヤマ!ヨコヤマだよ!!!」





って訴えてんのよね( ̄ー ̄;











はっははーーーー!






絶対意味わかんないよね。










あ、前にも書いたけど、







ヨコヤマって







湯布院のことなのね(´Д`;)








ヨコヤマ=ユフイン!!!







どっこも合ってないーーーーー!!











当然通じるわけもなく、




よそのお母さん、










「・・・・・???





ヨコヤマ・・・・??





ヨコヤマって・・・誰。」状態!




(そりゃそうなるわ。)













一生懸命、ヨコヤマヨコヤマ叫んでるゆいたんと、




キョトーーンってなってるよそのお母さんのギャップに





あたしゃ、草葉の陰で笑いが止まらなかったわ。くっくっく・・・・。




(助けに入れよ。)
















歌の歌詞もあいかわらずどうも間違ってる。










去年大ブームを巻き起こしたアナ雪の



「ありのままで」






♪ありの~~~ままのぉ~~~♪





を、ゆいたんが歌うと、










♪ ままの~~~~






しなく~~~~~♪











しなく    ってなんですか。









ままのしなく。










新語。









どこかに「しなく」っていう歌詞が入ってるのならまだ分かるけど、



ありのまま全体を通してみても、




「しなく」は存在しない。




けちょーーーん。











あ、そんで、





「ぽにょ」の続きも歌えるようになったみたいです。










ぽにょの歌詞についても前に書いたわよね。











♪ぽーにょ ぽーにょぽにょ さかなのこ 




青い海から ♪





をゆいたんが歌うとどうなるのか




軽くおさらいしてみましょうね。











はい、こうなります。











♪ぽーにょ ぽーにょぽにょ しななのと





ぷりらしららか ♪















ぷりらしららか!!!



ナニソレーーー!






でしたね。









( ̄_ ̄ i)










そして今回、




その後半。










♪ ぱーくぱっく チュッ ギュっ




♪ ぱーくぱっく チュッ ギュっ







も歌えるようになりました。


















♪ ぱーくぱっく チュッ ギュっ

♪ ぱーくぱっく チュッ ギュっ






↓   









♪ ひーび ひび ぽっ れっ




♪ ひーび ひび ぽっ れっ










「ひび ひび ぽ れ!!!」












ナニソレーーー!!!








一文字も合ってないーーーーー!!








耳どうなってんのーーーー!!!笑











そういや、







色も全然分かってなくって、




色の名前は知ってるけど、




名前と実際の色がまったく分かってない!







3歳っていったら、そろそろ分かってる年だと思うんだけどな( ̄_ ̄ i)












ゆ:「みずいろ もってきたよーーー!」





って持ってきたの、







それ、








完全









赤やけどな(-。-;)。















ゆ:「ここ、あかいろだよーーー!」





って見せてきたの






それ、








完全に









黄色やけどな。( ̄ー ̄;








あ・・・あほーーーーーー(笑)





他にも「しろーー!」って持ってきて青やったり、




「ちいろーーー!」って言って、



緑やったり、






なにがなんだかもうわけわかめ。












だごてーぷ だごてーぷ って言うから



何かと思えば





ガムテープ。









はんぱーはんど 




て何かといえば、







サンダーバード。








もう・・・なんやねんな、はんぱーはんどって・・・・。










物覚えも悪いから、



毎日



トーマスの絵本読んでるわりには




一向に覚えない。











緑の奴みたら




全部




「ぱーしー。」




(それ、ヘンリーやけど。)










緑じゃなくても




「ぱーしー。」





(どう見てもエドワード)











ようやく最近




パーシーと、パーシーじゃないものとの区別がつくようになってきたものの、





この有様。













夫:「これ、トビー(教)」




ゆ:「とびーーー。」





夫:「じれ、ダック。(教)」




ゆ:「だっく。」






夫:「じゃぁ、これは。」





ゆ:「・・・・・・・・。」





夫:「トビーー!笑」






ゆ:「とびーーー。」






夫:「じゃぁ、これは?」






ゆ:「・・・・・・・。」







夫:「ダック!!笑」







ゆ:「ダック。」






夫:「じゃぁ、これは?」






ゆ:「・・・・・・・・。」







夫:「トビーーー!!!!」






ゆ:「とびーーー。」









っていうのを延々と繰り返したわ( ̄ー ̄;





けど、








結局最後までちゃんと覚えれなかった(爆)















だーーーめだこりゃ!!






3秒後には忘れる素敵な脳ミソ!






金魚なみーーーーー!!













それにしても日本語って難しいわね。












敬語だったり、




命令形だったり、





さまざまなシーンで語尾が変わるし、



一文字違うだけでニュアンスも全然違ってくるからね。











ゆいたんの語尾、





間違ってないけど若干おかしくてウケる。












たとえば、






私:「ゆいたん、○○したの?」





って聞いたときに、





答える答え方。












ゆ:「しておらん。」









急に、



波平口調!!!笑









わしゃ、しておらん!!! 









妙に硬派で実際聞いたら結構おもろい。















今朝は、




「ちょっと、どいてください。」





ていうのを





「ちょっと、どいてくだせえ」





って言ってた。















一気に江戸っ子。












行きます。





は、




「いくます。」









食べません。





は、




「たべんです。」












・・・・なんか書いてたら、




1人でニヤニヤしてきてしまった。






ゆ・・・ゆいたん・・・・・笑




トホホ・・・・・(T▽T;)










金魚なみの脳ミソで




耳がどうかしてるけど、






彼は今日も元気です。









ゆけゆけ、ゆいたん。