チャオーーーーーーーー!!!( ̄ー ̄)








久し振りのほーちゃんネタ。











あの頃の喘息&肺炎が噓のよう。






生後2ヶ月以来、




全然熱も出ないし、



体調崩しかけてもなんとか踏ん張ることが出来るようになったし、






気がつけば、







すこぶる健康児。










元気に育ってます。













大阪に帰ってくる前には、




お砂場デビューさせてみたわ。(●´ω`●)ゞ








もちろん、砂は口の中へぇ~~~~・・・・・・(@ ̄ρ ̄@)






と、なるから、






何度も阻止しながらのお砂場だったけど、






まぁ、多少口の中に砂が入ろうが死にゃあしまい。







砂の感触を思う存分楽しむがよいぞーー!\(^_^)/











手で砂をぐにゃぐにゃ。




砂の上をハイハイ。












ごんぶとの足のおかげで見事な脚力(笑)






滑り台も、登る登る。






たぶん、裸足にさせたらてっぺんまで登れると思うけど、






一応、今、冬なんで・・・・







やめといた!!\(^_^)/










こないだ、インフルの予防接種したときに久し振りの体重計ったけど、




ただいま、10. 2キロでした。









もう少し重いかな?と思ったけど、




よく動く分、体重の増えがゆるやかになったような気がする。










ゆいたんが3歳で13キロだから、







3キロしか違わない( ̄_ ̄ i)










洋服も兼用で着れるものとかもあって、






ほーちゃん、すでに「90」の服も着てたりするんですけど( ̄ー ̄;










さすが チビデブ。












大量に買い物したときとか、




私が手荷物いっぱいのときは







ちゅんたんがエルゴでおんぶしてくれるんだけど、







ひゃはは(笑)







ちゅんたん必死w




安定感ゼロ!笑











だけど、お兄ちゃんらしいのが嬉しいらしく、





なんかヘラヘラしてます。












ほーちゃんもほーちゃんで、





まんざらでもないらしく、







背中でケラケラ笑ってます。














さてさて、






ほーちゃん、夏休み以来の実家。












てゆうか・・・・





この子、まだ、




9ヶ月なんですけど( ̄ー ̄;









なに、この貫禄!!(°Д°;≡°Д°;)







どしーーーん。(親方)








全然9ヶ月に見えない!!






まだ0歳よ、0歳!!









この体格!


この顔つき!!


この風格ーーーー!







ビビるわ!!笑













夏休みの時点では、生後5ヶ月だったので、




自分の力ではどこにも移動できなかった非力者だったけど、








今となっては








まぁーーーーー、




ウロチョロウロチョロ!!!(T▽T;)













毎回思うけど、






ほんま何なん( ̄_ ̄ i)









この時期の赤子の凄まじい好奇心。









そんなに気になる?!




そんっっなに気になりますか!?




見るものすべてが!!!













ちょうどハイハイの頃~1歳前半のあたりって





「ごくたまに訪れる実家が興味津々すぎて大変」




だと思うのは





私だけでしょーーかσ(^_^;)














実家って、普段は母だけの生活だし、


(父すでに他界。)






うちには我が家の三兄弟以外、孫もいないので、




家の中が全然子供仕様になってないのよね。











そんな中、このハイハイ&つかまり立ち真っ最中の赤ん坊がやってくるわけだから・・・・






見るもの全部興味津々。














気がついたら色んなもの口に入れてて・・・・・げろーーーーー!!(T▽T;)











実家に来て3日。







この3日であれやこれや、





とにかく口に入れたわ・・・・いろんなものを。
















なかでも、猫関係は興味津々らしく、





(実家には猫がおります。)






餌ゾーン=デンジャラスゾーーン!!













ちゅんたんも、ゆいたんも、猫には興味津々出で後追いかけまくってたけど、



餌にはそんなに食いつかなかったのに、








ほーちゃんは、猫には興味示さず、




餌に興味津々!!









お水を大きなたらいに入れてるんだけど、









初日には一瞬のうちに、




たらしを星一徹のようにひっくり返して・・・・





床   水びたし( ̄ー ̄;






二日目、水遊び。



はははーーーほんま愉快ーーー。(棒読み)










まぁ、水ならまだいいわ( ̄ー ̄;














私が晩御飯作ってる間に、




気がついたら






ひぃぃーーーーーーー!!!!







餌!







餌食べとるーーーーー!!!!(T▽T;)






ぎゃぁぁーーーーー!!!










ドライフードもわしづかみにして、



口に入ってるのは・・・・









缶詰のほうの餌!!











口から・・・・垂れているソレは・・・・





カニではないのかな・・・・・わぁぁぁーーーーーーー(;´Д`)ノ












ちなみに、この時、




家の中には





私、夫、ばあば、キテレツ、と




大人が4人もいたというのに





誰もほーちゃんのこと見てなかったという・・・・( ̄ー ̄;






放牧しすぎですよ。













いやーーーーん。








猫の餌、食べちゃったーーーーー。









はっははーーーーー。←笑とる場合か。












猫の餌はまだいいけど、



(猫の餌って作るときには人間も試食してるって言ってた。猫の餌のメーカーの人が。)









笑えないのは










これはダメ!





これはあかん!!!








ダンゴ、ダメ、ゼッタイ!!!














慌ててふんだくったわ!!!














あとは、どの子も必ず通ってきた道。





赤ん坊の心をわしづかみにする家電。









イッツ、






固定電話。







自宅には固定電話はひいてないから



珍しいんだろうね。





どいつもこいつも赤子時代には




子機大好き。







子機をなめるわ、




立ち上がって親機を引きづり下ろすわ(;´Д`)ノ









今はまだ舐めるだけだけど、




これが1歳ぐらいになると




ピッピッピッピ、ボタンを押し始めるという・・・・・( ̄ー ̄;







赤子の心を捉えて話さない固定電話・・・・・恐るべし。













実家での食事はダイニングテーブルではなくて




コタツでの食事になるから、







ほーちゃんがつかまり立ちするのにぴったりな高さなのよね。








子供用の椅子も



固定する椅子もないもんだから





ひたすら立っては、




コタツの上のものに手を伸ばしたい放題。














おまけに凄まじい食い意地なもんで、






みんなが食べてるものは自分も食べたくて仕方がない!










急いで止めたけど・・・・






たぶん、











・・・・・すでに食べてたと思う( ̄_ ̄ i)











はっははーーーー。









育児書より:乳児期は薄味で育てましょう。









どこかから聞こえてくる~~~~~・・・・。








で、






コタツに入って年賀状を書いてて、




ちょっと眠くなってきたもんだから




ついウトウトしちゃってたらさ・・・・









目をさましたときには遅かった・・・・。












がーーーーーーーーん。







ね・・・・年賀状・・・・食べてた・・・・。










木っ端微塵になってた・・・・。









わぁぁぁーーーーーーー。









ヤギかーーーー!!!







まだ救いだったのは




被害が一枚だけだったこと。









Nちゃん用の年賀状が投函されるまでもなく犠牲に・・・。









ちーーーーん。










年賀状は予備も何も持って帰ってきてないから、






今年はNちゃん用の年賀状は





山口に戻ってからじゃないと送れないな。








と、こんな感じで



毎日デンジャラス実家生活を送っております。










いやぁ~~~~、







なんでも口に入れるね。







ほんと。(そろそろ学ぼうよ、お母さん。)