チャオーーーーーーーー!!!!(T▽T;)











この二ヶ月間ほど、私の生活の質を著しく低下させてるものがござーまして・・・。






めっちゃ地味なくせに実はかなり不快な存在。










イッツ、







メバチコ。



メバチコメバチコー♪












ググってみたら「めばちこ」ってのは関西弁で、



標準語では「ものもらい」っていうんだそう。









あたし、めばちこなんてこの10年ほど無縁だったのに、




この2ヶ月間で3回も出来たんですけど・・・(T▽T;)









ありえん(;´Д`)ノ






これはやはり産後の後遺症のせいだろうか・・・。















そして、今回がその三回目!!ヾ(。`Д´。)ノ






しかも、回を追うごとにメバチコの野郎もどんどんパワーアップしてきやがって、





今回のメバチコは過去最大にして最強の敵!!!(=`(∞)´=)










一度目と二度目は右上まぶたに出来たんだけれど、





今回の三度目は左目下まぶた。






左目下まぶたの、目頭側。











目頭の下にボコっと真珠大のしこりが出来てしまい、




こーーーーれが痛いのなんの!!








チギジョーーー(x_x;)












人間の体の中で一番敏感な場所がどこか知ってる?













あんね、








目、よ。目!!








目の中なら小さなゴミ一つ入ってもすごく痛いでしょ?











それが真珠大のコブが出来てごらんなさいよ(-。-;)









痛いわよぉぉ~~~~ヽ(;´ω`)ノ












おまけに、下まぶたのペロっっとめくったところに、




膿がはじけて破れた跡が出来てて、




まぶたの皮がベロンと剥がれて茶色くなってることを・・・・









先ほど20時ごろに発見・・・。





ひぃぃーーーー。








それ見たら








一気に痛くなってきて大騒ぎ・°・(ノД`)・°・













目頭付近に膿が溜まってるもんだから、



頬も痛いし、




目が辛いと頭も痛くなってきて・・・




ほんと厄介なんだけども、






見た目たいしたことないから全然誰にも心配されないという損な病気。








それがメバチコ。(´д`lll)














あぁーーー早く治れーーーー。


















ところで、ちゅんたんのお誕生日に買った




ポケモンカードゲームが





その後、どうなったかっつー話ですけどね。














まっっっったく飽きることなく、






依然、






継続中です(;´Д`)ノ













毎日毎日むわぁぁーーーいにち、





相手させられるぅーーーー(T▽T;)














めっちゃしつこい!笑






毎日よ!?毎日!









毎日、


多いときは3回ほど対戦させられるからね(^▽^;)












テーブルの上に準備万端にセットして






目でじとぉぉ~~~~って訴えかけてくんの(T▽T;)










で、





最終的には、





相手するまでひたすら誘ってくんの(T▽T;)
















いやぁぁ~~~~、






もうアタシ、とっくのとうに、





飽きたわよーーー。(´д`lll)








女子の私には全然おもしろくないー。(´д`lll)

ちゅんたんからしたら、





楽しくて楽しくて仕方がないんだろうね。











夢中よ、夢中。。(´д`lll)












しかも、今週は、





火曜日、木曜日とお友達のおうちに遊びに行かせてもらったんだけど、






そのお友達のおうちにもカードゲームがあったのよね。










なもんだから、









両日とも、







夕方にお迎えに行ったら、







「帰りたくない!」






と抵抗。












ちゅんたんの気持ちに寄り添ってあげたいけど・・・









実際に、





カードゲーム恋しさに「帰りたくない」とか言われたら、










腹立ってくるわよ(笑)














火曜日はお友達の家のピンポンを鳴らした瞬間、




私がお迎えに来たってことに勘付いて




みるみるうちに泣きはじめたそうで( ̄_ ̄ i)










ど・・・どんだけ・・・( ̄ー ̄;








どんだけ泣き虫ーーー!(´Д`;)













結局、この日は、





私はそのまま退散して、





あとで仲良しのママの車に一緒に乗せてもらって帰ってきた。





(皆様のご協力あっての我が家ですm--m)













そして、そんなことがあった翌々日の木曜日。










今度はまた別のお友達の家に遊びに行かせてもらったんだけれど、






そこのお宅には





妖怪ウォッチのカードゲームなるものが存在してたのよね。









お友達がお誕生日に買ってもらったカードゲームなんだけど、





買った翌日に遊びに行ったもんだから、







お友達も、そのママも、





ルールも遊び方もまだ全然把握してなかったのよ。














それなのに、どうやら、





ちゅんたんが、




「どうやってやるの?




どうやってやるの?」





って追求しまくったんだろうね!(´Д`;)













五時にお迎えに行ったら、










お友達のママ:「じゅんちゃん、すごくカードゲームがやりたかったみたいなんだけど、




私もうちの子もやり方が全然わからんくって、





説明DVD一緒に見たんやけどそれでもわからんくって(^^;)」









って・・・・










ごごご・・・ごめんーーーー(;´Д`)ノ










目に浮かぶわーーー。!(´Д`;)










頭の中、カードゲームのことでいっぱいだった様子が




手に取るようにわかる(;´Д`)ノ











ごめんねぇーーー。(T▽T;)







ちゅんたんに付きっ切りで何にも出来なかったんじゃないかしら(;´Д`)ノ














お友達のママ:「いやいや・・・(;^_^A










じゅんちゃん、「自分で理解したい!」っていう思いがとても強いね。





難しくても理解しようとするところが凄いよ(;^_^A」








・・・て、









それ、ゲームだからですよーーーーー(;´Д`)ノ













自分が今、もっともハマってるカードゲームだからこそ、





なんとしても自分で理解したいっていう姿勢なだけで、





あとのことはてんで他力本願ですからー(;´Д`)ノ











おまけに、




やっぱり、







「・・・・帰らない!!」






と断固拒否。















私:「かえるよーー。」





って声かけても、






部屋の真ん中で背中丸めて、










・・・・・まーーーーーーた泣きはじめたーーー( ̄Д ̄;;












もぉヽ(;´ω`)ノ 





やだ!!笑










ひとつのことで頭がいっぱいになる・・・。




ちゅんたんらしさ全開な今日このごろ。(´д`lll)













どんなに説得してもテコでも動かない。











優しく「かえろうよー。」って言ってみてもダメ。




「また今度一緒に遊んだらいいやん。」って言ってみてもダメ。







「そんな風になるんだったら、



もうお友達の家に遊びに行っちゃダメってことにするよ。」




と脅して





みたら・・・








さらに泣く(爆)














お友達のママは私の100倍優しいので、




やさしーーーーく、




「今度までにしっかり勉強しておくから!汗」




って何度も説得してくれても




ダメ。














うずくまって、





泣いて、







地蔵のように動かない!!(´□`。)










もぉぉぉ~~~~~~。











仕方がない。













こうなったら・・・・











私:「ちょっとごめん。




あがらせてもらうね。」










お部屋にお邪魔いたしまして・・・・











よいこらせっと!!!













ふんぬっ!!!!















地蔵の手を引張りあげて





ズルズルズル・・・・。











強制退場しかあるまい。












私:「いい加減にし な 。」






ちゅ:「ひぃぃいl~~~~~~泣」








ズルズルズル。








ズルズルズル。













いやぁーー、久しぶりだなーこれ。





最近、めっきりこんな風にちゅんたんを力づくで引っ張り出すこともなかったのになーーー。(-。-;)









あぁー重たい。















ヒィーヒィー泣いてるちゅんたんを





外まで引っ張り出して、





それでも自転車に乗らないというので、





じゃ、かえるよ、バイバイ、




と言うと






泣きながら飛び乗ってきた( ̄ー ̄;

















はぁー(*´Д`)=з





ほんとにもう。













熱中するのも、夢中になるのも分かってあげたいけれど、





必死になりすぎて・・・・(^o^;)







困ったもんだ。


















最近は第二のイヤイヤ期かと思うほど、



第一声は




「やだーーー。」





だったりもする。













お風呂はいろーって言っても




やだーー。





お片づけしてーって言っても、




やだーーー。






ご飯にしよーって言っても、





やだーーー。














5歳って2歳の次の反抗期って聞くけど、




最近、





また、




イヤイヤ期に突入したっぽいちゅんた兄さん(^^;)
















口がたいして達者じゃないだけ、




言い争いにはならないけど、







でっかい図体して、いちいちやだやだ言われると、






ピキピキ(-""-;)するわ。ははははーーー。















ちなみに、





泣いて帰宅拒否した翌日の金曜日も





同じお友達の家に遊びに行く話になっていて



(二人の間で。)










さすがに二日連続でお邪魔して、




どうせまた妖怪ウォッチカードゲームに必死になるのかと思うと、





申し訳なさすぎて切腹レベルなので、










金曜日は我が家に遊びに来てもらったわ。














毎回、うちの男の子のお友達が遊びに来るたびに思うことだけど、










男の子の遊びって






ほんと








異次元だよね(笑)













なんかねーーーwww








女子の世界とずえっんぜん!違う(笑)














会話の中身とか、



遊びの内容とか、





端で聞いてて突っ込みどころ満載だし、



なかなかおもしろい。











かわいいよー。





男子の遊びって。≧(´▽`)≦












男の子って





女である自分と全然質が違うからこそ、





とてもおもしろいし、かわいい!














ちなみに金曜日には、







男子版ごっこあそび





なるものが開催されていて。










男子たちの会話を盗み聞きしてみたら




女子の遊びでは絶対出てこないだろうな的な単語が満載。










あたしゃ、台所で聞きながらウケてたわ。











(家のなか男子だらけ。)


ちゅ:「さかなごっこやろー。」









(さかなごっこ・・・!




そもそも設定が魚の時点で男子っぽい。)








お友達:「いいよー。






じゃ、ボク、




くじら。」








ちゅ:「え。くじらって魚じゃないよ。」






お友達:「え!?魚よ!?」






ちゅ:「魚じゃないよ。」










お友達:「・・・・・・。」





(↑おそらく脳内混乱。)











ちゅ:「ちゅんたん、









カジキにする。」











(カージーキ!!!笑 





カジキて!!!







数ある魚から




カジキ・・・・マイナーーーー!!!!)










お友達:「えーーーー、



ボクもカジキがよかったなーーー。」







(アンタもかい!!!笑)










ちゅ:「じゃぁ、○○くんもカジキでいいよ。







ちゅんたん、





カジキはカジキでも





メカジキにするから、





○○くん、何カジキにする?」










(カジキ限定さかなごっこになってもた!!)










お友達:「ボク、





クロカジキ!!」








(そんなんいるんかい。)











ちゅ:「いいよ。」







(いいんかい。)









結局、





クロカジキとメカジキになって





遊んでたわ。














男子、バンザイ。