チャオーーーーーーー!!!











もうみんな行ったのかしら?( ̄ー ̄)








行ってるわよね?







うち、若干遅れてるような気がするもの。














昨日、ようやく、





ンフルエンザの予防接種




行ってきたわよーーーー!










子供は二回打たないといけないからね( ̄Д ̄;;







ちょっと出遅れた感があるわよね(;^ω^A













それにしても、




行った日が悪かった(;´Д`)ノ







連休明けの午後の小児科。














鬼混み!!(T▽T;)











待合室はごったがえしてるし、



熱気でムンムン。







みんな考えることは一緒よね。








知り合い率高かった上に、



みんなインフルエンザの予防接種だった。







ひゃぁぁぁーーーーーほんとすごい人・人・人・・・・!!










座る場所もないから、





しょうがないわよね(-。-;)








立って問診表記入よ。( ̄_ ̄ i)









子供3人を連れて激混みの小児科に行って、



なにが大変かっつったら、





まず第一にこの問診表、ね。(´д`lll)








(事前に貰っとけばいいんだろうけど、最近小児科に全然用事がなかったもんで。。。)







なんてったって、おんなじこと3枚書かないといけないんだもんね(-。-;)







住所とか、



「同上」



で済ませたいー(T▽T;)















私が立ちながら記入してる最中、




ちゅんたんは幼稚園のお友達と一緒に遊びはじめ、



ゆいたんは見知らぬ初対面の男の子と一緒に遊びはじめ、



ほーちゃんは足元をハイハイ・・・。





全員、てんでバラバラ。







(躾どないなってんの。)












混みすぎて体温計も不足してたため、




体温計が補充できた頃に貰いに行って、





そこから3人分検温。










あっちこっちに散らばってる兄弟の各所を回って、




それぞれ計測。













名前書いて、



住所書いて、



生年月日書いて、



ぜーーーんぶ問診欄に○して、



「同意します」にサインしたら、



体温書いて・・・






ふーーーーーっ!!!(>_<)









ようやく受付へ。










ここまでで一仕事だわよ~~~( ̄Д ̄;;








大混雑の中でここまでやり遂げると、










汗だく。。(´д`lll)















そしたら、




ゆいたんの体温が37.5だったため、



もう一度計測し直してくださいと言われ、



再検温。







ちゅんたんは看護師さんに呼ばれて一人で体重測定に出かけていった。












そうこうするうちに、




ゆいたんが待合室の自販機でジュースが買いたいと喚き始めてしまい・・・





大きな声で  癇癪勃発。
















出たーーーー( ̄Д ̄;;


















なんだよほんとにコイツはー!(-""-;)






ジュースが好きすぎて困る><




ジュースが目の前に現れると一気に情緒が崩壊するわ( ̄ー ̄;







この人、この世で一番好きな食物、ジュースだと思う・・・( ̄ー ̄;






ジュースって・・・ははは・・・・。





ほんとにもう (;´Д`)ノ













はい、知ってます知ってます。






「ジュースの与えすぎは控えましょう。」


「糖分の取りすぎはよくありません。」


by 育児書より。






知ってます知ってますーー知ってますよーーー( ̄ー ̄;







知ってますけど(-。-;)






なかなか思う通りには育たないもんです。(*´Д`)=з






トホホー。









ほーちゃんを幼稚園のママに託して、





癇癪起こしてるゆいたんを




腕ひっつかんで外に出す。













一旦外に出て、




頭を冷やさせなくっちゃいけないもんで(;´Д`)ノ










(ちなみに外に連れていかれる時は、



ほぼ体、宙に浮いてる(-。-;) ←たまに見るでしょ?こうゆう駄々っ子。)







ゆいたんの場合、目の前に見えてると、




こっちが言ってること全然耳に入らないから、




一度、見えない場所に連れて行って話したほうが落ち着いてくれるんだよね。












外に出て懇々と言い聞かせたら、





大騒ぎしてたゆいたんも



なんとか落ち着いて・・・






再び中へ入る。










ゼーハーゼーハー。















そして、





ようやく名前が呼ばれて、





診察室へ。








お次のミッションは、






全員上半身を真っ裸にしなくっちゃいけない、わよね(*´Д`)=з







脱がすのはいいわよ。




スポン!ってひっこぬけばいいだけだから。











着替えの何が大変って




着せるのが大変だよねー(;´Д`)ノ














冬服は枚数も多いし、着せにくい。











1人じゃなにも出来ないほーちゃんは仕方がないとして、





3歳のゆいたんまで



1人じゃ出来ないもんだから、






もう途中で着せるのめんどくさくなったわ( ̄Д ̄;;







しかも、この日、



急遽、注射しに行くことにしたもんだから、







ほーちゃんの服が着せにくい服にしてしまってて。。。






ほーちゃんのふっっっとい腕がなかなか出ない(爆)







腕の向きがおかしくなりながら、



必死で着せたわ( ̄Д ̄;; ←折れてるやん・・・。















ゆいたんは、




途中から看護師さんが着せてくれたー!




ありがとうございます。



着替えを助けてもらうのってものすごく助かります。















ほんでもって、






全員仲良く順番に注射いたしまして・・・。








ひゃーーーー!




おつかれ!!









なんとか無事に、終わりましたよーーーっと!






大仕事終えた気分( ̄∇ ̄+)















ものすごく混んでた小児科だったけれど、




知ってるお友達がいたので、





随分と助けてもらったわ。

















ちょっとしたことなんだけれど、




手を貸してもらえるとものすごく有難いことばかり。








問診表書いてる間に、


ほーちゃんが泣き始めて・・・




幼稚園のママが抱っこしてくれたから泣き止んだ。












そして、



ゆいたんの着替えを手伝ってくれた看護師さん。











お会計のときにも、




すでに10キロのずんぐりむっくりほーちゃんを抱っこしながらだとすごくやりづらくって、




見かねた看護師さんが




抱っこしてくれたー。







ちょっとしたときに抱っこしてもらえると



ほんと助かるります( ̄▽ ̄)=3











あとねーー、靴!









ゆいたんの靴を履かせること。










下の子(特に赤ん坊)を連れてると



これが一番やりにくいんだよねー┐( ̄ヘ ̄)┌。








抱っこしながらだと




しゃがむ態勢自体が辛いのなんのΣ\( ̄ー ̄;)。









そこを看護師さんが手伝ってくださったので、




とっても助かった。














いやぁぁーーー、





ほんと、




皆々さまのおかげで





なんとか暮らしております。






ありがたやーありがたやーーー。
















次はクリスマスの頃に二回目・・。だね。