チャオーーーーーーーー( ̄ー ̄)












神社に着いて、




ちゅんたんとゆいたんが土俵で楽しそうに遊んでいるまさにその時に、










携帯が鳴った。











見てみると、





夫から( ̄_ ̄ i)








うわーー。




嫌な予感がして出てみると・・・・










案の定。




やっぱりーーーーー。Σ(~∀~||;)







めっっっっっちゃ


泣いてるーーーーー!!(T▽T;)






声もかすれて悲愴な泣き方してるーーー(T▽T;)








一時間どころか、




30分もダメだったかーーー(T▽T;)










夫:「・・・・・泣いてまーーーーす。」




妻:「わーーーーー。(´д`lll)



聞いたら分かるわーーい( ̄_ ̄ i)」







夫:「何しても泣きやまへん。」






妻:「えーーーーー。。(´д`lll) 」






もう、どんだけダメなん・°・(ノД`)・°・



30分もダメって(T▽T;)



予想を上回るダメっぷり!(T▽T;)







一度この泣きに突入しちゃうと、



100パーセント、夫じゃ泣きやますこと出来ない。







どうしよーーーー。(´д`lll)















餅まきが始まるまでにはまだもう少し時間がかかりそうだし・・・。




一度家に戻ってたら、


その間に始まってしまいそうだし・・・。





そもそも、一旦家に戻ろうってちゅんたんとゆいたんに言っても、



絶対ブーブー言うだろうし(T▽T;)










わぁーーーーん・°・(ノД`)・°・






私には赤ん坊を少し預けておでかけっていうことすら許されないのかーーー!!!。゚(T^T)゚。












えぇ・・・・えぇぇぇーーーーと・・・・。(´д`lll)











私:「今なら下の道も空いてると思うから・・・






車で近くまで届けに来てくれたら受けとりに行くけど・・・・。」











って提案したら、








夫:「・・・・んーーーー・・・







それ、






めんどくさい。」












!!!!( ̄□ ̄;)











出た!










デターーーー。(´д`lll)














薄々気付いてはいたわよ。





ほーちゃん置いていってもいい?って聞いた時点で



内心、



「え?(´д`lll) 」って思ってるってこと。






知ってた。









でも、




だからって・・・







めんどくさいはないじゃないのーーー(T▽T;)












そりゃアタシも悪いかもよ?






え。(´д`lll)  って思ってるだろうなって分かったうえで置いていってのはたしかだし、






夫からしたら



祭りとか、餅まきとか



本気でどうでもいいから早く帰ってこいって感じだろうし。(´д`lll)












でも、






車で届けに来るのすら




めんどくさいってーーーーー。(´д`lll)






じゃぁ、今すぐ帰ってこいってこと??o(TωT )





すごく楽しみにしてる上二人を引き連れて帰ってこいってことですか??













もーーーーほんま(´□`。)










夫の性格も思考も熟知してる私だから




ぐっとこらえていられるけれど、









普通の奥さんやったら




200パーセント喧嘩になってるしーー。(´д`lll)











私:「えぇぇー・・・・(@ ̄Д ̄@;)





でも、まだ餅まき始まってないし・・・・。




どうしよーーーー。」











夫:「泣き続けててもいいんやったらこのまま泣かせとくけど。」













わーーーーー。(´д`lll)




そーーですか。







とりあえず、そうおっしゃるのなら、どうしようもないわよね。









届けに来るのもめんどくさいんだし、


受け取りに行くのも難しいんだし、



となると、












ほーちゃんには悪いけれど、


泣いててもらうしかないわ。(´д`lll)












というわけで




電話を切って・・・







どうしようか考えたわよ。













兄さん二人に、





「ほーちゃんが泣いてるから一度家に帰らない?」って確認してみたけれど、





予想通り、




「え、やだ。」




の返事。









でーーすーーよーーーねーーーーー(ノДT)














餅まきっていう聞いたことない行事に興味津々の二人。





今、ここで帰るって言うわけがないわ。








帰りたくない長男・次男 と、




大号泣している三男。







そして、めんどくさい夫。












両方を天秤にかけて・・・考えること、




1分。(短)












ぬわぁぁぁ~~~~~~いo(TωT )!!!!!









しょうがない!(=`(∞)´=)












私が1人で家に戻って




ほーちゃんを受け取って




また神社に戻ってくるしかない!!














ちゅんたんに、すぐ戻ってくるってことと、



絶対に神社の外には出ないってこと、


ゆいたんから目を離さない、


餅まきが始まったら参加しておいてってことを








よーーーくよーーーく言い聞かせて・・・

















自転車爆走!!






バヒューーーーーーーン!!!!!








転がるように階段を駆け下りて、


自転車に飛び乗ったら、



さっき登ってきた急な坂道を滑走!










足を高速回転させて



スカートがめくれようが、



大根のような太ももがあらわになろうが




んなこたぁおかまいなしで




激走爆走!!!















もぉぉぉ~~~~~~~(/TДT)/





なんなんだよぉ~~~(TωT)





なんでちょっとぐらい動いてくれないんだよぉ~~~~(x_x;)












バイク並の速さで家まで辿りついたら、




母を捜し求めてさまよって泣いてるほーちゃんを



背中におんぶして、







また豪速力で今来た道をトンボ帰り!!
















そりゃもう気が気じゃないわよ。






初めて行く場所で置いてきた上二人。









いってもまだゆいたん、3歳。



ちゅんたんだってボケーっとした6歳。









いなくならないかどうか心配でしゃーないわーーーーー!!!









どぉりゃぁぁ~~~~~~~!!!!!








あ。




ちなみに私の自転車、




電動自転車。









だからこんな坂道でも登れるってわけ。





ノーマル自転車なら絶対不可能( ̄_ ̄ i)









でもね、電動自転車って車体が重たいから、



全速力でこいだところで、




足取りが軽くなるってわけでもないの。








こげばこぐほど、





足の筋肉がちぎれそうになる( ̄Д ̄;;












おまけに、いくら電動だからといって、




電動自転車にも力量ってもんがあるわよ。











こんだけ急な坂道だと、




早く登ろうと思ったって、





キツすぎてゆっくりしか登れない。
















背中に赤ん坊おんぶして、




ゼーハーゼーハー言って、





のろのろのろのろ登って行く自転車の私を・・・・









お祭りのオジサンたちが、






応援してくれた(爆)








ナニコレ( ̄ー ̄;










なにこの図( ̄_ ̄ i)








「違うんです。



実はかくかくしかじかで



子供を待たせてて、気が気じゃないんです」




って紙にでも書いてカゴにでも貼りたい気分だけど、








事情を知らない人からしたら




ただの、





「めっちゃ餅まきに参加したくて急いでる人」







!!!(T▽T;)










いやーーーーーーーん!!(T▽T;)








私、どんだけ餅に命かけてる人みたいになってんのぉーーーー!(T▽T;)












ゼーハーゼーハー!








階段の下で自転車を乗り捨て、





50段もある階段を駆け上がる頃には・・・・








ひぃーーーー。




ひぃーーーー。








足、ガックガク!!震









自転車を全速力でこいだせいで




太ももがぴくぴくするーーーー!(T▽T;)










あーーーーーしんど!!







し ん ど っ !!!!!。(´д`lll)










階段を登ったら、



今、まさに餅まきの最中だった!








振り撒かれる餅。








「こっちーー!」



「こっち投げてーーー!」




とか言って叫んでる人、あちらこちらでいる。













私はちゅんたんとゆいたんを探すと同時に、




飛んでくる餅も拾う。









餅まきなめたらあかんわ(-。-;)








そもそも飛んできても、




うまくキャッチも出来ないし、



地面に落ちたのも、




躊躇なんかしてたらあっという間に奪われてしまう(T▽T;)










初めて参加した餅まきの迫力にすっかり怖気づいてしまって、




アタフタアタフタして中で、






みんなの間を潜り抜けてうろうろしてるちゅんたんを発見!










そして、




群れの外でどうしていいかわからずにキョトンとしているゆいたんを発見!










よかったーーーー(*´Д`)=з










二人ともちゃんと無事だったー(*´Д`)=з










時間にすれば往復で10分・・ちょいぐらいのことだけれど、




それでもやっぱり初めての場所は心配><












あんだけヒヤヒヤしながらも挑んだ餅まき。














結果、






ちゅんたんが2つ、




私が1つしか取れなかった(^▽^;)




あちゃーーーー!笑








やっぱ初心者はこんなもんかσ(^_^;)














周りの人たちは



袋いっぱいにお餅取れてるし、





小学生の子たちでも推測20個は取れてた。










やっぱり地元っ子は上手!











我が家なんてへっぽこすぎたわーーーσ(^_^;)












餅まきが終わった頃には






背中でほーちゃんもグーグーzzzz













お餅はたくさんは取れなかったけれど、




ちゅんたんはとっても楽しかったみたいで、





またどこかで参加したい!と意欲満々。













私もめっちゃ楽しかったから、


また今度・・・是非(笑)












はーーーー、どっこいしょ!









もう、なんでこうなるのかなσ(^_^;)













ちょっとほーちゃんを預けて上の二人と祭りに・・・と軽い気持ちで出てきただけだったのに、





結局倍ぐらいしんどい思いするハメになったっつーの( ̄Д ̄;;










自分の体力と忍耐力に乾杯(T▽T;)














ちなみにこれで帰ってもケンカになったり、


険悪なムードにはなったりしません。




いたって普通。



さも楽しかった餅まきかのようにして戻りました。











心の中では色々思ったけれど、



口に出すと絶対ややこしくなるから、





何事もなかったかのように我慢我慢。










もう自分で自分を褒めるわ。









私、




よくやってるよーーーー・°・(ノД`)・°・




ホント。
















さぁ、かえろう!












背中にはホヤホヤのほーちゃん。



前にはゆいたん。



後ろにはちゅんたん。









中国雑技団みたいになって、






帰る私たちなのでした。











これもまた思い出。