チャオーーーーーーーー!!!










昨日の衝撃の鶴。










今朝、カードを見た夫も


(昨日のブログは読んでない。)




「つる!!!( ̄□ ̄;)」



と1人でつぶやいてた・・・。









そりゃそやわ(-。-;)




鶴て・・・。












幼稚園の先生も、




「何回も書いてきたお誕生日カードですが




鶴は初めてです。」




って言ってた ̄_ ̄ i)











そして、





チッチ(友達)からは





「あかん。




ここ最近ないぐらいに笑ってしまった。





鶴って!笑」






と言って、






わざわざ読んだ瞬間に、




最後まで読みきらずに・・・・鶴が登場した瞬間に、



電話かかってきた( ̄ー ̄;




(どんだけ。)










とまぁ、





我が子ながらよく分からない子ですけども。










今年のお誕生日に、





この子が初めて自分から強くリクエストしてきた







ポケモンカードゲーム。















これがまた・・・・








もぉぉ~~~~~~~すごくってさ!!!( ̄□ ̄;)










すごいよ!?(;´Д`)ノ









ヲタク気質の


本領発揮!!(T▽T;)











ポケモンカードゲームへの熱の入れようがハンパないーーーー!!(T▽T;)












この土・日・月・火・水と、





この子、





ポケモンカードゲームのことしか






頭にないもん。(´д`lll)







もぉ~~~~、ひたすら!!







久しぶりにちゅんたんのこの感じを見たわ。(´д`lll)




目の色が違うもんね(;´Д`)ノ












ずーーっとポケモンカード。


ひたすらポケモンカード。



寝ても覚めてもポケモンカード。



朝も昼も晩もポケモンカード。












・・・・・やばい!!!笑










この子の熱を集めて電気でも起こせるんじゃないかっつーぐらいの熱中っぷりーー!(T▽T;)















前夜祭でしんみりしたことを皆様にお詫びしたいわ( ̄_ ̄ i)






「昔の車ヲタクにとことん付き合ってあげればよかった」




とか言ってた自分を





後ろ指差して笑いたいわ( ̄_ ̄ i)(姑息)












ポケモンカードゲームに




ハマりすぎて・・・






ついていけな~~~~~い!!!(T▽T;)












いや、いいのよ?






欲しくて欲しくてずーーっと我慢してたんだもの。




やっと手に入れたんだものね。






嬉しくて嬉しくて仕方がないのよね。












ただね・・・・







1人じゃ出来ないゲームなのよね( ̄_ ̄ i)







絶対誰かが対戦しないといけないのよ。









つ ま り、











私がずぅぅうぅぅううううぅぅぅうーーーっと相手しなくちゃいけないのよねぇぇぇ~~~~~(T▽T;)






ひゃぁぁぁーーーーー!怯









やってもやっても誘ってくる(;´Д`)ノ










終わったと思えば、



「もう一回やろ?」







もう一回だけだよ、と言って釘刺しても、





数分経ったらまた誘ってくるーーーヽ(;´Д`)ノ。









そして、




今誘っても絶対やってくれないだろうなって察したときは






「あぁぁ~~~・・・ポケモンやりたいなぁぁ~~~・・・・」





と聞こえるようにつぶやき( ̄ー ̄;










それでも、やってくれないだろうなって察するときは




静かにセッティングして、




スタンバイオッケーすぎる状況を用意して、







カードを手に持って






じとぉぉ~~~~っとこっちを見つめてくる!
















ひぃぃぃ~~~~~~~!!!!(T▽T;)







粘っこい~~~~~!!!笑














土曜日はお誕生日だからね。



私だって、そりゃぁ、




ちゅんたんの気が済むまでひたすら付き合うように努めたわ。









それにしても、あまりにもぶっ通しでやろうとするもんだから




少々休憩挟んだけれど、





たぶん、こちらがギブアップしなければ




飲まず喰わずで対戦し続けてたと思う・(T▽T;)
















それに、ちゅんたんだけに集中してあげたいけれど、




そうゆうわけにもいかないのが現実。













とにかくほーちゃんが近寄ってきて、カードをぐちゃぐちゃにしようとしてくるし、




ゆいたんはゆいたんで




遊び相手がいないからぐちゃぐちゃにしてこようとするしで・・・・







いろんな角度からの攻撃がーーー。(´д`lll)  








下の二人をなだめつつ、




ちゅんたんのカードゲームの相手をするっていうのは





どっちつかずで忙しい(T▽T;)










付き合ってあげたい気持ちはあるけれど、




ずっと付き合ってたら何も出来ないし、

















あぁぁぁ~~~~~、




ほんと、






このハマりっぷりはすごい( ̄Д ̄;;















この先、いつまで続くんだろうかーーーー!!!(恐怖ーーー!笑)














というわけで、




自分で自分を励ますために、





ポケモンカードゲームによるあらゆるメリットを




考察してみたわ。(真面目か。)









まず。












1人で黙って遊ばせようと思ったら、




ゲーム機を渡してしまえば早い話よね。







おそらくちゅんたんの性格上、




何時間でもやってられると思う。













それでも、






私の考えとしては





自分ひとりでゲームに没頭するよりかは、




こうして親子で遊べんでるほうが




数倍いいじゃないか!!!









・・・・と思う。








というか、





思わないとやっていけない(*´Д`)=з ゼーハーゼーハー。









そして、





やっぱり好きなものに対する吸収の早さってのは眼をみはるものがあるわよね。












このカードゲーム、





説明書を読んでもルールがややこしくて、




遊び方DVDが付属で付いてるから




それを見てやり方を学ぶのよね。











大人でも最初は「ん?もう一回今のところ見せて?」ってなるぐらいのレベルなのだけど、









ちゅんたんはこのDVDだけを前々から見て予習してたのよ。










で、いざ、ゲームが届いた瞬間、








すでにルールをすべて把握してたことにビックリ!









実際に実物がないのに



すでにルールをきちんと把握してるってすごくない!?









むしろ、親の私たちよりも多方面にアンテナ張ることが出来ていて、




こっちが気付いていなくても




「それじゃぁ弱点で負けちゃうよ。」




とか指摘したりするぐらい。











そして、





「90-70は・・・残り20!」




とか、




「20に20を足して40!」




とか




足し算や引き算までも出来るようになっていて、






わーーーー・・・!






この子もすっかり少年じゃないのよぉぉーーーー!!






引き算しとる!!( ̄Д ̄;;







好きなことだとどんどん覚えるからビックリ( ̄Д ̄;;











あまりにも好きすぎるから、





月曜日も火曜日も





幼稚園の帰りにお友達を誘って帰ってきて、








我が家で遊ぶことになったのだけれど・・・・。










ちゅんたんはルールを分かってても、




お友達はもちろん知らないわけよね。




(当然。)













だから、






お友達には私がピッタリついて、




一緒にやってあげないといけなくってーーーー(T▽T;)







わはーーーーーー泣











いいのよ?






ちゅんたんと1対1で延々とやり続けるより、



お友達とやったほうが




私も優しくできるし(他人の子には優しく出来る。)



全然いいんだけどさーーーー。










やっぱりまだ6歳って




個人差が大きい年齢じゃない?








その子、その子によって




理解力にも大きな差があるわけよね。









字が読めなかったり、



カタカナが読めなかったり、




数字がよくわかんなかったりもするし、





何回やってもルールがわかんなかったりするし・・・。










結局、




遊びに来た子、




どっちも最後までルールを把握せずに終わってしまったのよねーーーー(爆)










やぱり6歳にしたらまだ難しいのかなぁ??(;´Д`)ノ













だとしたら、




これを最初の1回で完璧に把握してしまったちゅんたんの気合は





すさまじい・・・。( ̄Д ̄;;

















でもね、




さすがポケモンよ?






もれなく男子の心を捉えて離さなかったわ。









遊びに来た子、



どっちも、








どっぷりハマっちゃったもんね。











遊びに来て、帰るまで





ずぅぅぅーーーーーーっと続けてたもん。




(ルールがいまいち分かってなくっても。)














男の子にとって、




相当楽しいみたい・・・ポケモンカードゲームって・。









すごいわ( ̄Д ̄;;













たしかに、楽しいし、



頭脳派というよりかは




運で戦う面が強いから





大人と子供でも互角に戦えるし、





老若男女楽しめる。



















でね。






このゲームを買って見て思ったんだけど。






私がこの子のいいところだなと思うところが一つあったのよ。











熱中しすぎるところとか、




そればっかりで頭いっぱいになっちゃうところとか、




色々厄介なところもあるっちゃああるけれど、






この子のいい所だってもちろんあるの。










それは








絶対にズルしようとしたり、



うまいこと言って丸め込もうとしたりしないところ。








これだけは絶対にしない。







大したもんだなーって思う。












あるのよ、子供って。





端で聞いてたら「やだなー・・・」って思うようなやり取り。










うまいこと言って自分の都合のいいようにルールを変えたり、



うまーーいこと言って自分の都合のいいように何度もやり直したりするパターン!





なんとなく分かるでしょ??





「わぁーーー・・・またそんな屁理屈ばっか言ってぇ・・・」




って言いたくなるパターン。






あとは



知ってるからってひけらかしたり、



次々進めていったりするパターン。










小学校ぐらいになるとどんどん出てくるんだろうな・・・こうゆう内容って。



(聞きたくないー><)














まだ幼いってのもあるからだろうけど、






ただただ純粋に楽しく平和に



勝っても負けてもワイワイ楽しそうに遊べるところだけは









この子のいいところだと思う!













お友達に教えてあげるときも




自分が不利になるようなことでもきちんと伝えるし、






怒ったり焦ったりもせず、



もちろんバカにしたりもせず、





ただただ優しく、




手取り足取り順を追って教えてあげてるから




そこだけは本当にいいところだな、















私は端で聞きながら思ってたわ。












どうかこのまま育ってほしい・・・。



















でも、このたびのことで




夫婦で固く決意したけどね( ̄ー ̄;














絶対にDSは買わないって・・・。









こんなの買った日にゃぁーーどーーなることやら!









末恐ろしい。














これからもゲーム機を欲しがることは度々あるだろうし、



バトルになることもあろうかと思うけれど・・・




今はまだ早すぎる。









ってことで・・・・。









今年のサンタさんは







DSは持ってこないよぉぉ~~~~~!!