チャオーーーーーーーー!!!!











ああああああ・・・・(;´Д`)ノ










あぁ、ゆいたん。





ほんと、ゆいたん・・・・。(´д`lll)











お母さんは、




一日中、モーモーモーモー鳴き続けるのにも疲れたよ。(´д`lll)









3歳になれば少しは楽になるかと思ってるそこのアナタ!!!










あのね。






3歳になったって、






ぬわぁぁぁーーーーーんにも変わらないから!!!(T▽T;)










2歳も、3歳も一緒!!(;´Д`)ノ












もぉーーー、ほんっっとにガチャキング!!!(T▽T;)











とにかくじっとしてない。







1日に30回ぐらい泣く。





すぐ泣く!!




すぐ泣いてすぐ泣きやんでまたすぐ泣くーーー!!






だったらいちいち泣くなーーー!!(T▽T;)




おかげで、1人で3人分ぐらいうるさい。









ので、私もついつい、






1日に何十回も






声を荒げている始末・・・。











もぉ~~~~!



ゆーいーーーーたん!!!(怒)











このセリフ、一日に30回以上は言ってる気がする・・・。。(´д`lll)








そりゃ私だって色々とやってるわよ。









彼が少しでも落ち着くように努力しているつもりよ。゚(T^T)゚。








ぎゅっと抱きしめもしているし、




大好きだよ、と伝えてもいるし、





褒めてもいるし、




撫でてもいるし、





膝に乗せて絵本を読んだりもしてるわ。








情緒が落ち着くと思われそうな行為はすべてやっているけれど・・・







だからといって、







そんな短期間で結果が出るようなもんでもないわよね。(´д`lll)









3年やってもコレだもの・・・。(げっそり。)









子育てって、




ほんと根気がいるわ!!!














ゆいたんもとってもいい子なのよ!?









根は優しいし、


案外気が利くし、



いいところもたくさんあるんだけど・・・・






はぁーーーーー(*´Д`)=з(ため息)





ほんとにもうぅ・・・・・はぁぁぁーーーーーヽ(;´Д`)ノ













ハッ!!( ̄□ ̄;)








ダメね!!!





ダメよっ!私!!

















まだまだ3歳。




たったの3歳!




じっとしてなくて当たり前!






可能性は無限大!







これから!これから!!!









ひっひっふー。



ひっひっふーーー。











ダメなところよりも、



いいところに目を向けて





ゆいたんの力を信じていくしかないわよね。(´д`lll)










なんてったって、




まだたったの3歳!













そう自分に何度も言い聞かせ、




毎日頑張っておりますo(TωT )

















とはいえ、





日中はモーモー言ってばっかり。(´д`lll)













だって、







いちいち余計な動きするんだもん( ̄_ ̄ i)









なんでそんなところに登るのって所に登っちゃう。(´д`lll)

















書斎に置いてあるサイドボード。




底にコロコロキャスターがついてて移動可能なやつ。











わざわざそれの上に乗っかって、





立とうとしたらしい・・・。











見事にひっくり返って







ズドーーーーーーーン!!


(壁に頭打つ。)












もぉぉ~~~~~~!ゆいたんっ!!!怒






(同情一切なし。)




そんなところに登ろうとするからでしょっ!!!





なんでもかんでも登らない!!!










ああああーーーーまた牛子さんーーーー。











これを叱ったのがこないだの土曜日。










そして、その4日後の昨日。





またしても同じことやった。(;´Д`)ノ










同じサイドボードに登ろうとして・・・・









まるごとこけて、






上に乗っかってたお茶が






びちゃぁぁ~~~~~~!!!





どんがらがっしゃーーーーーん!!!












もぉぉ~~~~~~~(ノДT)








ほんまお願い。





お願いやから





いい加減、登っていい場所かどうかぐらい





見極めて( ̄ー ̄;












ベットやソファなんか、






座るためのものじゃなくて、




跳ねるためのものみたいになってきてしまってる・・・。(´д`lll)













最近はずっとこんなことしてます↓









頭を床につけて、



そこから体を前向きに下ろす・・・いわばバクテンみたいな降り方。








あとはぴょーーんと飛んで降りて



その勢いで前回り。










バクテンしては登って、



降りては前回りして、



また登ってはバクテンして、




降りては前回りして・・・・







息切れしながら





ずぅぅぅぅーーーーっと繰り返してる( ̄Д ̄;;








そして、私はというと、




彼のあまりの多動っぷりに







思わずしばし呆然と眺めてたりする・・。。













さんざんお友達とはしゃぎまわったあとでさえも、






回遊魚みたいに部屋の中をクルクルクルクルただ走ってたりもするから、





ほんと( ̄ー ̄;








この子、どーなってんのかしら( ̄ー ̄;














あとは手癖の悪さーーーーー(;´Д`)ノ








一向によくならない!










よその子にはしない。




パパにもしない。




けど、私とちゅんたんにはしてくるーーー!











最近困ってるのが





急に顔を叩いてくること(;´Д`)ノ













気にいらないことがあったときにビンタしようとしてきたり、




昨日なんかは





そんな予兆もなかったのにいきなりビンタしてきた!















もぉぉぉ~~~~~!!!怒








めちゃくちゃ怒ったわ。





そりゃ怒るでしょ。






いきなりビンタ!




誰が許すかーーーー!!














めちゃくちゃ怒ったけれど、





そのあとには








ほーちゃんの顔にキック。・°・(ノД`)・°・









わざとじゃないけれど、



ほーちゃんがハイハイしてるそばで




ブンブン足振り回してたから 顔面に足が当たっちゃったーーー。









もぉぉ~~~~~~!!ゆいたん!!!><







もぉーーー!ほんとお願い!








頼むから






ちょっとはじっとしててぇぇ~~~~~!!!。(´д`lll)












じっとしててなんてムリな話なのは分かってる。




むしろじっとしてる3歳のほうが心配なのも分かってるけれど・・・・








正直、疲れるーーーー。゚(T^T)゚。










だって想像してみて。












少しの間でいいから静かにしててほしいときに使える手段が



何もないんだもの。











少しでいいから静かにしててほしいときの手段=テレビ。











ゆいたん、テレビも一切見ないのよね。




生まれてこのかたテレビに興味示したこと一切なし!









だからオコチャマのアイドル、ワンワン、うーたんなんて映ってたとしても興味なし、、



ポコポッテイトも無視、



アンパンマンも無視、



なにもかもテレビは一切興味なし!



トーマスはかろうじて持って5分。






テレビすらじっと見ないから




あとはひたすら動いてる(ノДT)












少しでいいから静かにしててほしいときの手段その②=食事。






なんてったって、




食べない&好き嫌い王のゆいたん。









食べてるときだけは静か・・・・なーーーんてのは




ありえない話(ノДT)











テレビもごはんもダメ。









だから






寝てるとき以外はずーーーーっと






うろちょろうろちょろうろちょろ・・・・・あああああーーーーーーo(TωT )













チクショーーーーーー!!!!(叫)






疲れるぜーーーーーー!!!!(遠吠え)




・・・・ぜーはーぜーはー。













失礼。(´д`lll)










思い切り叫んで、憂さ晴らしさせていただきまして・・・・









さぁ、もう一度、




ブツブツ唱えよう。











まだまだ3歳。


ほら見てごらん、あの小さな姿を。


まだ未熟なだけなのだよ。



可能性は無限大。



これからこれから・・・・。








ブツブツブツブツ・・・・・・。(念)















私を悩ますゆいたくん。







ほんと誰に似たのか(-。-;)








こないだ水族館に行った日のこと。










帰りに下関大丸のデパ地下のパン屋さんで買い物してたとき。










狭いパン屋さんにベビーカーとゆいたんを連れて入るのは危険すぎたので、




お店の外の端っこのほうにそのまま待機させてたのよね。









ここで待ってて、って。












で、





私はゆいたんの様子を目の端で確認しつつ、



一通りパンを買って、



残りのクロワッサンの測り売りを注文してたんだけど・・・










気が付いたら・・・・






はぁ!!!!(T▽T;)








あ・・・・あの子っ!!!!









いつのまにかベビーカーから降りて・・・・











はぁぁぁ!!!!(T▽T;)






通路の真ん中で





お尻出してるーーーーーー!!!!





ズボンをずりーーっと膝のあたりまで下げて




お尻ぷりーーーん!!!












・・・・・あああ・・・・あほちゃうかーーーーー(T▽T;)









もぉ~~~なんで!!







なんで百貨店の地下でお尻!!!







他人のフリしたいーーーーー!!







とかいいつつ、





クロワッサン買いながら、



尻を出している息子を見て、





笑ったわ。(-。-;) はははーーーー。もうなにあの猿。←笑ってる場合か。













お尻が楽しいお年頃。












昨日の夜、





ちゅんたんが




「ゆいたん!笑 お尻出てるよ!ぎゃはははは!!!」





って言うから、









見てみたら・・・・・






ぎゃはははははは!!!!



半ケツ!!!笑








いや、半ケツちゃうか。





全ケツ!wwww









ズボン、前と後ろに履いてて、




おまけにホック閉じれてないから





見事にお尻ぷりーーーーん!!!










自分でトイレに行って




1人でズボン履いたあとに、





履きかた完全に間違えてるけど本人気にしてないパターン。









ズリズリずれてくるズボンを引き上げるたびに




お尻がぷりんしててかわいかったわ(笑)














そういえば





おとついは






夕方外に出たら






なぜか玄関の前にさっきまで履いてたはずのパンツが落ちてた。









なんで家の外にパンツが落ちてるのだ・・・。










もう意味不明。











ゆいたん。







寝てるときが一番かわいいです。(え!!!!)