チャオーーーーーーーーー( ̄ー ̄)












台風で大荒れになると言われていた三連休の中日。







こんなときに限って




ちゅんたんの幼稚園最後の運動会( p_q)

















二学期が始まってからというもの、



毎日毎日まぁぁーーーいにち、





ひたすら練習頑張ったんだもの(TωT)














どうか・・・どうか、どーーーーーか!!!





雨よ   降らないでくださいっ!!!・°・(ノД`)・°・






今回は大阪から、私の母と妹のキテレツも見に来てくれてるのよ。








キテレツにいたっては超多忙スケジュールの合間を縫って




前日の夜に山口入りして、




運動会終わったら即刻帰るという弾丸スケジュールでやって来てくれてるのよ!!










それを台風のせいで中止だなんて・・・・





あぁぁーーーーやだーーーー!!><







どうかあと一日持たせてください!!








前日も一日中天気予報とにらめっこして




ヒヤヒヤよ。゚(T^T)゚。












台風の接近のせいで、



気持ちも落ち着かず



お弁当の支度も微妙で、





ハラハラしながら迎えた当日。









結果的にいえば、








雨、







大丈夫だったのよ!!








無事、運動会は予定通りすべて決行できたのよ。










日頃の練習を天の神様も見ていてくれてたのか、




終始、暑くも寒くもない曇りで、



運動会が終わって



家に帰りついたあとぐらいに





雨が降ってきたという。ナイスタイミング!








よかったよかった、万々歳♪













と、





いきたいところだけれど・・・・・




今年の運動会。







ちゅんたんらしいというか・・・・( ̄_ ̄ i)





なんというか・・・・( ´(ェ)`)










もーーーー、






あたしゃ、心底、







この子の将来が心配!!!。(´д`lll)









お母さんは心配だよーほんとにもう!!













幼稚園に着いて、








さぁーーいよいよ今から始まるわ!!







ちゅんたん頑張ってね!!






という時になって、











当のちゅんたん、









顔、だだ曇り。







表情、激暗(T▽T;)










えぇぇぇーーーーー!?






なんでだよーーーーー!!!




さっきまで普通だったじゃん!!o(TωT )










ちゅ:「・・・・おなか気持ち悪い・・・・・・」







えぇぇぇーーーーー???(T▽T;)







ま・・・・まさかの緊張ですか!?





緊張のせいで吐き気!?(T▽T;)













なんかもう・・・





この子、ある意味、モッテルわo(TωT )











日頃、めちゃくちゃ丈夫なくせに、




ここぞという場面に限って





体調を崩す・・・。








この引きの弱さ・・・・。










もーーーーー嫌ーーーーーー。゚(T^T)゚。














前から兆候見られてたのならまだ分かるけど、




この人、





夜中の二時に起きて、





ペラッペラペラッペラのんたんに喋りまくり、



(早く寝なさいっ!!)








朝はいつもより一時間も早く起きてキャイキャイはしゃぎ、









そして特急ジャーが観たいと言って泣き~~~、




自転車で幼稚園に行きたいと駄々をこねぇ~~~・・・・・










出発前にさんざん元気使い果たして







この有様(T▽T;)









残念すぎるわ・・・。










心配するというより・・・






腹立たしい!(T▽T;)







なんなんだ、君は(T▽T;)












しまいには入場前にシクシク泣き始め・・・・。(´д`lll)





私たち夫婦は





遠めから、しくしく泣いてる息子を見ては、







将来を不安がった。












私:「・・・ちゅんたん、泣いてんで(-。-;)」




夫:「マジで?( ̄_ ̄ i)

 



弱すぎやろ( ̄ー ̄;」






私:「・・・・・・ほんま、将来が心配・・・。




絶対





受験でインフルエンザなるタイプやわ、あれ( ̄ー ̄;」






夫:「・・・・・・ほんまそれ。」












あああああああ(;´Д`)ノ










あれだけ楽しみにしていた運動会の始まりは






どんより涙顔で始まりました・・・・。









ちーーーーーーん。











入場行進では泣いてる顔を見られたくないからか



顔をそっぽ向けて入場。















行進する顔も、





死んでる・・・・。










ちーーーーーーん!!!!(T▽T;)














運動会が始まるまでは



雨が持つかどうかが心配だったけれど





この出だしから




私の心配ごとがさらにもう一つ。








ちゅんたんの元気が戻るかどうか・・・・。













あああああーーーーーもう。゚(T^T)゚。






引きの弱さ、もってなさに、



イライラするーーーーー!!笑











それでも、




私が絶対に






棄権させるタイプではない、とちゅんたんも分かっているのだろう。












ちゅんたんもちゅんたんで





一生懸命頑張ってたと思う。














かけっこでは、





「負けたくない!」




っていう気持ちがすごく強く表れていて、







一生懸命走ってたわよ。










順位としては二位だったけれど、





かけっこにかける意気込みの強さというか、




負けたくないという気持ちが芽生えたことに、






この3年間の成長を感じたわ。















表情も若干持ち直してきて、



吐き気の具合も和らいだのか、





待ち時間にはお友達となごやかに話したりしてる姿も見られるようになった。











かけっこに、障害物競走、




おやこのダンスに、




ゆいたんのちびっ子競争、




玉入れ、





着々と競技は進んでいき、






あっという間に午前の部は終了ーーーー。














ってゆうか、





親子ダンスのときも、





またしても表情が暗くってさーーーー( ̄_ ̄ i)










随分と長い間入場門前で待機してたんだけれど、





いざ、入場!!!





っていうときになって






「・・・・・・・トイレ。」












ああああああああ(;´Д`)ノ







なんでこのタイミングーーーーー(;´Д`)ノ














今までなっがい間待ってたじゃないのよ!(T▽T;)





あの間に言ってちょーだいよぉーーーー(T▽T;)









もーーーー!!





イライラするぅぅーーーー・°・(ノД`)・°・








ほんと将来が心配(x_x;)















そして、




みんな揃ってのお昼休憩。









せっかくの運動会だもの。





私、頑張ってお弁当作りました。










け   れ   ど









ちゅんたん、








弁当なんてどーーーーでもいい。







終始無言。







終始無表情。









お弁当も一切手をつけず。









ちーーーーーーん。













まぁ、これは予想済みよ。(^▽^;)








去年の運動会もこんなんだったもの。











お弁当の時間なんて一切口開かず、



なんにも食べなかった。







心ここにあらずって感じ。










この子はこうゆう感じの子なのよ。








なんなのだろうか、




打たれ弱すぎるのか、



本番に弱すぎるのか、




それとも、持ってなさすぎるのか・・・・。











結局、





昨日も一切食べず、一切喋らずで







お昼からのマーチングパレードのために





あっという間に去って行った・・・・・さよなら・・・・がんばって・・・・・。











このマーチングパレード、





幼稚園で代々続く、




年長さんの見せ場。








保護者たちはこのマーチングを観るのをとても楽しみにしているし、




私だって





それはそれは楽しみにしていた。














あれだけ毎日練習していたのを知ってるし、




幼稚園3年間の軌跡を思い返したら






泣いてしまうかもしれない。




あぁ、きっと泣いてしまうわ。










だって




去年までの赤の他人のマーチングでさえも涙ぐんでしまったぐらいなのだもの。











我が子となったら





絶対に泣いてしまうに違いないわ・・・。うぅぅぅ・・・・・。













そう期待して





本番を迎えたマーチング。











入場してきた息子見て、








涙も引っ込んだっつーーーーの。














思わず声に出してつぶやいちゃったわよ。







わーーーーー・・・。





「顔 死んでる・・・・。」









ビデオカメラに向ってつぶやいてもたわ!!!














くすりとも笑わず、





かといって真剣な顔つきというわけでもなく、






一言で言うなら・・・







そうね。





「無」






ってところかしらね( ̄_ ̄ i)










まっっっっっっ・・・・・たくおもしろくなさそうな顔で、






無表情もいいとこの無表情!!!









死んだ顔で




なんとなく太鼓を叩き、







そして、私は目撃してしまった。











あ・・・・・あの子・・・・・・









あくびしてるーーーーー!!!








あくびしとるがな!!!(T▽T;)









太鼓、たたきながらふわーーーっとあくび。









それも一回じゃない。









二回も!!!










ああああああ・・・・・・!(´Д`;)










そりゃ夜中にテンション高くのんたんに喋って、


一時間も早くに起きてりゃスタミナも持たないわよーーーー!!









この一ヵ月半一生懸命練習してきたんだからさーーー





もうちょっと緊張感持って頑張ろうよーーー(;´Д`)ノ















そして、





全体的に





太鼓のリズムが音楽よりワンテンポ速いのが気になったり






揃いにばらつきがあることが気になったり、





マーチングの内容や、構成のほうが気になってしまって・・・・・













一切






泣けなかった(爆)















あれ??( ̄Д ̄;;





おかしいな・・・。( ̄Д ̄;;










感動すると思ってたのにな・・・・







なんかひたすら






ヒヤヒヤして終わってもた(^▽^;)














こうゆうの案外他人の子のほうが感動できたりするのかもしれない。











自分の子となると、





他の部分が気になっちゃったりして・・・・ダメね・・。







てゆうか、






あたしが冷たいのかしら( ̄_ ̄ i)










同じクラスのお母さんたちは



結構目を潤ませて泣いてらっしゃったのだけれど・・・。









あ・・・あでで・・・・。









私、心が死んでるのかもしれない・・・。












で、






年長さんの名物、親子の騎馬戦では



夫とちゅんたんの戦う姿を楽しみ(夫もちゅんたんもこれが一番楽しかったって言ってた。)






全員制リレーでは





感動し、










雨は降らずに






無事、めでたく運動会は終了したのであーーーーる。













いやぁーーー、






正直、






あっさりと終わってしまった気がする







幼稚園最後の運動会。
















もっと感慨深いものがあったりするものなのかな、と思ってたけれど





ぶっちゃけ、









それどころじゃなかった




というのが本音。













終始、顔が死んでるちゅんたんのことと、




この子の引きの弱さに心を奪われて過ぎていった運動会・・・。




















ははは・・・。








あっけないーーーーー。















結局、家に帰って熱を測ってみると





38度8も熱があって、






夜は一度吐いて、






今朝にはお腹が気持ち悪いー・・・とうぉいうぉい泣いてたちゅんたくん。










だーーーけーーーーーど、







それも朝の10時までだった。











朝起きてしばらくしたら








すっかり元気。










ふっつーーーーーに元気。









むしろ声はでかいは、



相撲ごっこはやるわで・・・・・













なにこれ、ほんと( ̄_ ̄ i)













運動会当日が過ぎれば





元通り。泣












いっそのこと今日も熱で寝込んでるとかなら




同情できるけれど








今日になったらすっかり元気とか・・・・














逆に心配ーーーーー!!!










あああああ





ほんと





この子、将来大丈夫かしらーーーーー!!!!・°・(ノД`)・°・










幼稚園最後の思い出は





将来の不安で一色でした(笑)











トホホーーーーーーー!!!!