チャオーーーーーーーーー!











ちゅんたんが幼稚園に行ってる間、




ゆいたんとほーちゃんを連れて





よく遊びに行く子育て支援センター。









最低でも週に1回ぐらいは行ってるかな?(●´ω`●)ゞ










そこでゆいたんを遊ばせながら、




私はそこらへんのママと喋ったり、




雑用を済ませたりしながら過ごしてるのだけれど、









昨日は、






会話の流れから、








「子供には理系の頭になってほしい。」





っていう話題になったのよ。









えぇ、あくまで私の願望ですよ。





私のひとりよがりで切実な願望ですよ(;´Д`)ノ









というのも、私自身、ド・ドドド文系で、





苦労することが多かったのよ・°・(ノД`)・°・









脳ミソがド文系だと、





なにかと応用力に欠けてて、






就職活動もことごとく最初の筆記試験で落ちまくり、





日常生活だって機械系統一切お手上げ( ̄_ ̄ i)




(って 文系どうこうより、そもそも頭が悪いからなんじゃ・・・・)









それに比べて夫は理系。









どーーーか!






どーーーーか!脳ミソだけは夫に似ますように><














そう思って、私だって、





1歳からフラッシュカードやってみたり、




国旗覚えさせてみたり、



長男ちゅんたんが3歳の頃にはくもんに通わせてみたり




(4ヶ月で辞めたけど。←根性なしか!)







一応、私だって、






それなりに早期教育ママにかぶれてみた時期だってあったんですのよ。






ホホホ。
















だけど・・・









親の期待とは裏腹に、





現実というのは悲しいもんです( ̄_ ̄ i)










結局、





本人のやる気がなければどうにもなりません( ̄ー ̄)











し、



そもそも文系の母親が育ててるんだから




子供も文系の脳ミソになるのか、





ちゅんたんなんて




私と思考回路そっくりになってもた!!!(T▽T;)













今となっては、






もう期待していません( ̄_ ̄ i)













カエルの子はカエル・・・。








私の子は私の子・・・・( ̄ー ̄;














昨日の子育てセンターには、元教師のOGの先生が



出張教室みたいなのを開いてくださっていて、






未修園児のためにフラッシュカードをしたり、



手遊びしながら数字を覚えたり、




ゲームをしながら形を覚えたりと、








楽しい授業が開催されてたのよね。










この授業が毎回なかなかおもしろくって、




この先生、本当に上手なのよ!




子供を楽しませるのが。














で、ゆいたん、この先生の授業好きだからホイホイ付いて行ったのよ。








最初に名札を作ろうってことになったんだけど、






周りに座っているのは全員ゆいたんと同級生。







次の春から幼稚園入園組の子たちばっかり。













名札を作るにあたって、



1人ずつお名前と年齢を言っていくことになったんだけどさぁーーー・・・・









みんな、立派なのよーーーー( ̄□ ̄;)






ちゃーーーんとフルネームで名前はっきりといえるし、




年齢までも3歳です!ってちゃんといえるの!!








まぁーーーはっきりくっきり上手に喋って・・・・






みんなすごいわねぇーーーーーー。(感心)











それに比べて、







う・・・・うちの子、







まだ何言ってんのかすら聞き取れないぐらいなのに・・・・。












・・・あかんわ。






絶対名前なんか言われへんわ( ̄Д ̄;;









で、






当然、うちの子にも回ってきましたYO.









名前言う順番が。










先生:「お名前は?」














はい。






ゆいたん、自信たっぷりに答えました。







「たんたん!!!」







先生:「ん??」










「たんたん!!」












ひゃはーーーーーーー!(T▽T;)






やっぱりーーーーーー!!笑










全員フルネームで言えてるのに、




この子、



まだ



「たんたん!!」(T▽T;)









ゆいたん、自分のこと、ゆいたん、とすら言えなくて、




たんたんって呼んでんのよ(T▽T;)












そーね。




合ってるのは合ってるよね( ̄ー ̄;










アナタはたしかにたんたんだよね(^▽^;)











でも、悲しいかな、






だぁぁーーーれにも通じず・・・。











1人、「たんたん。」「たんたん。」と言い、



名札を作ってもらえるのを楽しみにしてる息子・・・・ああああああ。











先生:「たんたん・・・・・





・・・・!!あ、






かんた君?





かんた君って言うの?」









ゆ:「・・・・・・・・・・。」








ひゃはーーーーー!笑



困惑しとる!!www







だね!違うわねwww





あなたはかんた君ではない!












助け舟で私:「○○○○ ゆいた です(^▽^;)」










先生:「なるほど、分かりました。



ゆいたくんね!







何歳ですか?」













はい、これは分かる!








と言わんばかりに自信満々に答えてました。









ちゃうがなーーーーーーー!!!(T▽T;)











いつまで過去をひきずってんねん!!






アンタ、もう3歳なりましたよ!






先月3歳になってますよーーーーーー!!











おまけに手の指は「5」になっとるし。






2歳でも「5」



3歳でも「5」・・・・



なんでもかんでも全部「5」・・・・・。はっははーーー。









助け舟の私:「3歳です。汗」











たはははーーー(T▽T;)








ほんとによぉーーーー。








ぬわーーーーにが、






男子は理系になってもらわないと~~~だ!!








どの口が偉そうに!!笑













あんたの息子、ひどい出来だよ!!!













自分の名前=たんたん。



年齢=2歳









誤情報ばっかり流したゆいたん。













いよいよ授業が始まって、




みんな楽しそうに数字をカウントしはじめたのよね。









1から10までの歌をうたって、




いーち、にーい、さーんって声を揃えて読み上げていくんだけども・・・・










同級生の男の子はすごく数字が好きで





すでに100まで数えられるのよね。









100まで数えられるぐらいだから



1から10までなんてお茶の子サイサイ。












「いーち にーい さーん しーい・・・」




って読み上げる中、








大きな声で一緒に数えているうちの息子。






「なーーーな はーーーち なーーーな はーーーち なーーーな はーーーーち・・・・」








あああああああ(T▽T;)







七と八しか言うてへん(T▽T;)











ア・・・アホや・・・・・。














「1」と「2」と「3」までしか分からないから




あと全部




「なーーーな はーーーち なーーーな はーーーち」(爆)










もーーーーほんま、




さっきのお母さんに謝りたい!笑







理系がどうとか言ってごめんなさい!ww








ほんとにもーーーー!笑
















しまいには、





集中力まで切れてきたのか、






みんなの真ん中で・・・・










おもっきし、ハナクソほじり出した!!!











ああああああ。(´д`lll)











右の鼻に指突っ込んで





豚もいいところの豚鼻でほーーじほーーじほーーじほーーーじ。





鼻ほじりすぎて、口半開き。













あ・・・・あ・・・・アホの極みーーーーー(T▽T;)











集中力まで持たないとなればもうどうしようもない・・・。(残念)









もうお母さんいいわ。






多くは望まないわ・・・。








頭がいいとか、


理系とか、


そんなのもういいわ。








だってほら観てごらん、あのアホそうな我が子を・・・。












す・・・・・・・すくすく育ってればそれでいいや(TωT)










なんでもいいから


がんばって生きてってくれ!!・°・(ノД`)・°・











ほんで鼻をほじりまくってたゆいたん・・・・。













ついに、











鼻血ブーーーーー。










もーーーーーなにこの子。






生きるコント。







ある意味、モッテるのかもしれない。。。







勉強中に鼻ほじりまくって、ついには鼻血出すとか・・・








もうアホすぎて





かける言葉もない・・・・。













ははは・・・・。











ちなみに一緒にやってた太郎くん(仮名)は






ひらがなも読めるし、



カタカナも読める。




最近は漢字にも興味を示し、




数字は100まで数えられるんだって・・・・。






はははは・・・・。








ちなみにゆいたんと同じ歳です・・・。







はははは・・・・。







強く生きよう・・・・・。ははは・・・・。