チャオーーーーーーーーー( ̄ー ̄)










赤ん坊を育てるのも三度目というのに、





何度やっても忘れてしまう( ̄Д ̄;;








そうだった(;´Д`)ノ






そうでしたそうでしたヽ(;´Д`)ノ










赤ん坊ってのは





なんでもかんでも触りたくなる生き物なんでしたーーーーー!!!(;´Д`)ノ









ほたさんも、かなり動きが活発になってきて、




ラックに座らせていても、




身を乗り出して机のものを触る触る。










私がご飯を食べていても




お皿をひっつかんできて、ブンブン振り回してくるし(アワワワ)





お箸も口の端からブンッ!!!って奪い取るし(あぁっやめてっほたさんっ)









目の前にあるものが




たとえ割れ物だろうが




大事なものだろうが




危険なものだろうが





そんなことはおかまいなしに、






すべてが興味深々な生き物なんだってことを









すっかり忘れてしまってたわ( ̄ー ̄;












いや、正確にいうと、




ほたさんが、もうそんなことできるぐらい成長してるんだってことに




私自身が追いつけていない・・・・( ̄_ ̄ i)










なんの気なしに、ほたさんをラックに座らせて






テーブルの側に置いておいたら・・・・・












ちゅ:「あーーーー!ママーーーーー!





ほーちゃん、





ラーメン、こぼしてるよぉーーーーーー。」









え???Σ(゚д゚;)





うそ!???(  ゚ ▽ ゚ ;)







ぎゃーーーー!!!!!!










ぎょぉぉーーーえーーー!!!!!











急いで駆けつけてみると、




食べ終わって冷たくなったラーメンを





丼ごとひっくり返して、






服から足からラックから・・・・






豚骨まみれ(T▽T;)













うわぁぁーーーーーーーーo(TωT )







しまったぁぁ~~~~~~~(ノДT)












ほーちゃんってば




そんな遠くの丼までひっくり返せちゃうほど動けるようになったのねーーーー!!







えーーーーん泣







いやいや、待て待てお母さん。







まずは




「ラーメンが熱くなくってよかった。(´д`lll) 」





でしょ。








えーーーーん ちゃうがな。












「もーーー、ママ!




ほーちゃんを置くときは周りに何もないか点検してから置かないと。」







って






5歳のちゅんたんに注意された。(´д`lll)








はい。







ほんまそれ(;´Д`)ノ









いい加減学習しましょうよ、お母さんってばほんとにもう。









それにしてもどうしよう・・・。(TωT)









豚骨ドボドボのラック。











座面にたっぷりとしみこんだ豚骨スープ・・・・ゲロ。







お風呂場に運んでシャワーで流して




ファブリーズ、シュンシュンかけて




外に出して天日干ししてみたものの・・・・









まだ、がっつり豚骨臭(;´Д`)ノ










えーーーーーーーん(泣)












ほんでもって、



これもやってしまった( ̄ー ̄;











こないだスーパーに行ってさ、






ほたさんはカートに乗せて買い物してたのよ。









ほんで、サツマイモを買おうとおもってさ。











ほたさんが乗ってるカートを陳列棚の端っこのほうに一時停止して、




私だけが移動して




サツマイモを一本選んでカートに戻ったのよ。









そしたらさ・・・・・










わーーーーーーーーー( ̄Д ̄;;







ほたさん、




韓国のり抱えてハムハムしてるーーーーー!!(T▽T;)










いやん!





どっから取ってきたのその韓国のり!!ヽ((◎д◎ ))ゝ






って見たら、





目の前にある陳列棚に





韓国のりが積んであるし(@ ̄Д ̄@;)







どうやら カートから身を乗り出して



引っ掴んだらしい(T▽T;)









ほたちゃんってば





もうそんなことも出来ちゃうのねぇぇーーーー。(´д`lll)







一心不乱にバリバリバリバリいわせながら舐めてたもんで





もちろん、




お買い上げ(-。-;)









全然買う予定のなかった韓国のり。









お買い上げ。






チーーーーーン。









100円でよかった・・・。











これが、





マスカット オブ アレキサンダー 1900円 とか、




紅ほっぺ690円 とか、




和牛ステーキ 2200円 とか






そんなんじゃなくってよかった(;´Д`)ノ










ほたさんったら、もう





油断もすきもありゃしないわ。←おのれのせいじゃ。










ほたさんが買った韓国のり。








久々に食べたらおいしくって




昨日の夜食にムシャムシャ食べたわ。









ほたさん、ナイスチョイス。










ほんでもって、







私、





何年経ってもいっつも持ち歩くのを忘れるのが・・・・







おやつ!!







これねーーーーー、





ほんっと忘れる!








普通、お母さんって




カバンの中になにかしらのおやつを忍ばせてるもんでしょ?








子供がグズりはじめたらすぐに出せるように




何かしらバックの中に所持してる人が多いんだけれど・・・・










私、






何年経っても、








これをやらない(-。-;)











そして、いっつもグズりはじめたら




誰かの助け舟によって頂いたおやつによって今まで生き延びてきたタイプ( ̄_ ̄ i)








何かひとつぐらい忍ばせておくべきだと毎回毎回思うんだけども・・・いやはやしかし。











そして、





おやつも忘れちゃうけれど





着替えも忘れちゃうんだよねーーーーー。。(´д`lll)




↑たまに財布すら忘れるから




じゃぁ一体そのバックには何が入ってるんだって話・・・。








着替えはたいていは持っていくようにしてるんだけれど、





ここぞ!という時に持ってなくて




困るパターンが多い。









この三連休にも




公園に行ったときに、








着いた途端に、ゆいたんが・・・・・










漏らした!(´Д`;)








ぎゃーーーーーーーー!!!!







あれっっだけ、「トイレは!?トイレ行こうよ!!!」って誘ったのに、




行かないから、





公園連れてきたら





着いた瞬間に





漏らした。(´д`lll)











アスレチックの網の合間から・・・・。







もーーーーー最悪ーーーーーーー。。(´д`lll)









そして、こうゆう時に限って





着替え持ってないんだよねーーーーー泣











普段持ち歩いてても着替えないことのほうが多いのに、



フラっと公園寄っていこっかーー?ぐらいのノリのときに限って




着替えが必要になるパターンね(;´Д`)ノ










最悪ーーーーーー。(´д`lll)












ええ、そりゃもちろん




ゆいたん、




お説教ですよ(-。-;)








「だから言ったでしょ!!!」





って






コンコンと説教ですよ(;´Д`)ノ










ほんとにもーーーーー。









ゆいたん1人だったらこの時点で帰るんだけれど





ちゅんたんがいるからそれが許されるはずもなく・・・









結局どうしたかってゆうと、












一度車で家に帰って




着替えさせて




また公園に車で向ったわよ。









超ーーーーめんどくさかったしーーーーーー(;´Д`)ノ











教訓:車に着替えのひとつぐらい積んでおくべきですね。













かれこれ5年ぐらい前から思ってるはずなのに





結局やらないのは











ただ単に







私が怠慢なだけなのだろう・・・。








きっと死ぬまで




ア!あれ忘れた!これ忘れた!って言って生きていくんだろうな・・・・。









やだ・・・・。