チャ・・・・チャーーオーーーー(;´Д`)ノ







どうも。






おかめです。












ここんとこ、






異様に疲れる。(´д`lll)










夫が帰ってきた頃には





ほとんど口もきく元気もないほど







疲れる。(´д`lll)













ただ能面のように夫の食事の用意をして、




食器を片付けて、




翌日の準備をしたら







即寝。














朝の寝起きも





非常に悪ぅござぁまして、





毎朝、ちゅんたんに叱られながら起こされるという・・・










こんなお母さんでいいのかしらテヘへ状態でございます。









この疲れの一因となっているのは











次男・ゆいたん!!!(T▽T;)













もぉ~~~~~~、ほんっっ・・・・と





この子、






どうにかしてくれ~~~~~!!(/TДT)/












いい加減、まいってきたわ。(´д`lll)











この子の癇癪!!














もともと起伏の激しいタイプだけど、





この3週間ほど






特にひどい。(´д`lll)













どこに連れて行っても、ひっくり返ってキーキー泣くし、




家にいても、キーキー喚いて泣いてるし、









そのくせ、昼寝もしないもんだから、









朝から晩まで一緒にいる身としては、






いちいちゆいたんに引っかかってしまって










ほんと厄介°・(ノД`)・°・














そりゃ、僧侶(夫)からしたらさ(  ̄っ ̄)





たかが2歳児相手に本気でムカついててどうするんだ、って話なんだけどさo(TωT )










でもさ、でもさぁーーーーーーー(´□`。)




嫁に厳しい僧侶に言ったところで逆に指摘されるばっかりだから





最近は言いたくなくなってきたわ(´д`lll)














疲れてる原因を愚痴ってみたところで





「かわいいやん」



で終了しちゃうんだもん。(´д`lll)














だから、






私の唯一の逃げ場、





ここで思いっきり叫ばしてもらうわ。










すうぅぅーーーーーーーーー(吸)









うぉぉぉ~~~~!!









我が子でも







全然かわいくない時だってあるわぁぁ~~~~~~い!!!
















幼稚園の用事ひとつとってもほんとややこしい。(;´Д`)ノ







夏休み終わりの大掃除に行ったとき、




着いた途端に、





「ねぇーーーかえろ!!」











( ̄Д ̄;;






いやいや、帰ろうっつったって



今、来たばっかりだし帰れませんよ(;´Д`)ノ。







そしたらそっからひっくり返って泣くわめく。












「かえろーーーーーーー!!!




かえろぉ~~~~~~!!!!!





○!”#$%&$#”!!!!!










ぎゃぁぁぁ~~~~~~~~!!!!泣」









かわいい声でしくしく泣いてるだけならまだしも、




ひっくり返るし、



服ひっぱるし、



蹴るし、



暴れるしで








結局、全然掃除どころじゃなくて、




何しに来たんだか分からない状態に・・・。(;´Д`)ノ










もうやだぁぁーーーーーーー。(´д`lll)













夏休み明けのお泊り保育ビデオ鑑賞会だってそう。






着いた瞬間から、




「ねぇーーーかえろ!!」








出た!!。(´д`lll)





ねーーーかえろ。












着いた瞬間帰りたがるの、





ほんと勘弁してほしいーーーー。












こうゆうときのために、




おにぎりを持参してたんだけれど、






今度は




おにぎりじゃなくておやつがいい、だの、




ジューチュ買って、だの、




とといこ(外行こ)、だの、











ひーーーたーーーすーーーら




泣いて喚いてキーキー言う。。(´д`lll)









もんだから、






ビデオどころじゃなかった。(´д`lll)







ゲロ。













幼稚園に連れていけば






だいたいいつも、






どこの家の子よりも断トツでややこしい我が子。(´д`lll)












下の子、連れてきてるお宅も数件あるけれど、






どこの家の子よりも






断トツでうるさいし、泣くし、ややこしいし、落ち着きがない(ノДT)










もーーーー、






ほんと、










人の子と比べちゃ駄目だけれど、






比べちゃ駄目って分かってるけれど、






うぐぐぐぐ・・・・・泣(。>0<。)








心底、






よその子が羨ましいーーーー!!














お母さんのお膝でチーンと座って一時間過ごせる子が




心底羨ましい。











「うちの子も、ほんとは癇癪凄いよーーー!?」




って言って同情してくれるお母さんもいるけれど、






いやいや、





どう考えても






うちよりマシでしょうよ。゚(T^T)゚。






って思っちゃうo(TωT )















暴れる・騒ぐ・喚く





3点セットの次男をなだめるだけで





ビデオ鑑賞会は終わっていってしまった・・・。










周りのお母さんたちも、




もはや、




「・・・・・・・・(;^ω^A





うわぁーーーあそこのお母さん、毎回いつも大変そう・・・・・










てな感じで、






あああ・・・・・ほんと







私だって我が子がお利口さんだったらどんなにいいか。(´д`lll)










涙ちょちょぎれそうになるわーーーーo(TωT )












毎日、毎日、何をするにもいちいち引っかかるゆいたん。










朝、ちゅんたんをバス停まで送りに行ったら




帰り道では




「コンビニいこーーー!!」








彼はやたらとコンビニが好きなのだ。










「いや、いかないよ。」





と答えると、





はい、そっからご機嫌ガタ崩れーーーー。












「トンビニ、いこうよーーー!




トンビニ、いこうよーーーー!





$#”!”#$%$#”!!!!!」












イチャモンつけはじめると




なんでもかんでも便乗させてくる。











そこから




「ねーー、でんちゃ のろーー!?




でんちゃ のろーーよーーーー!」






電車乗ろうよ攻撃がスタート。








なんでコンビニの要求の次が電車やねん。(´д`lll)












最近、寝ても覚めてもひたすら電車なゆいたん。











好きな気持ちは分かるけれど、





この時期の電車好きは






同じことしか言わないから






話が進まない。。(´д`lll)










第一、





要求が無茶だもの。










「でんちゃ、のろーーー!」




「ちんかんてん、のろーーーー!」








一日中、こればっっっ・・・・か言ってくる!!!












一日中、電車乗りたい、新幹線乗りたい言ってくるし、





乗れないって話をすると





ひたすらごねるし、








かといって、うん乗ろうね、っていうと、




「じゃぁ、行こう」



という話になってそれはそれで困る。











嘘じゃなくて




一日30回以上はこのやりとり。










男子って会話がワンパターンだから




ほんとおもしろくない。(´д`lll)










ちゅんたんもこの時期はひたすら車の話題しかなかったもんなぁぁ・・・・。













ゆ:「電車乗ろうよーーー!」




私:「今日は乗らない」




ゆ:「ひとうき のろーーーー!?」




私:「乗らない。」




ゆ:「な~~~ん~~~で~~~よおぉぉぉ~~~~~~!!!


キェェェェーーーーーー!!!!!」





一日中、こんなやりとりばっかり。













そして




朝九時からは






「ねぇーー、今日、どこいく!?」




攻撃がスタート。










自分の身支度なんて速攻で終わるもんだから




(だって着替えるだけだもの)






その瞬間から、









「ねぇぇーー、とといこーー!




とといこーーー!」







とお外行こう攻撃。











外に出たら出たで





「ねーーーーはやくかえろ!?」







家に帰ったら帰ったで



「ねぇーーー次どこいく!?」








もぉぉ~~~~~~~。゚(T^T)゚。








どないやねん!!(T▽T;)











なんやねんな、もぉぉーーーーーーーo(TωT )
















自転車の乗り降りひとつにしても



いちいち




「降りない!」





と言う。









急いでるときとか





マジで腹が立つ!!!












靴ひとつ履くのでも





今日はこっちだの、




いちいち騒ぐ。








急いでるときとか




マジで腹が立つ。













子育て支援センターに連れていったとしても





すぐに帰ろう、っていうし、






買いものに行こうとすれば



「行かないでーーー!」



とゴネるし、







公園行こうって誘っても





「行かない」って言うし、








家にいれば




「でんちゃ のろーーー!!」





と無茶なリクエストばっかりしてくるし・・・・









この人、









一日中、









イライラしてます。(´д`lll)


















ああ・・・・・・(ノДT)







こうして書いてみると






ただの







典型的な2歳児なだけじゃん!!!。(´д`lll)









なにこの育児書に出てきそうなほど



典型的なパターンは。(´д`lll)










いや、でも、





ちゃうねん、ちゃうねん。(;´Д`)ノ










たしかに、


ただの典型的な2歳児の反抗期ですよ。








ただの魔の2歳なだけです






けーーーどーーーーも、










リアルはもっと大変なのぉぉーーーーーー!!!!ヾ(。`Д´。)ノ











こんなんじゃないの。






こんなもんじゃないの。












一日中、絡みつかれて、




トイレにまでついてきて




ひっきりなしに



「ママ、ママ、ママ、ママ、」



「でんちゃ、でんちゃ、でんちゃ、でんちゃ。」




「にゅーにゅー、にゅーにゅー、にゅーにゅー、」



「ママ、ママ、ママ、ママ、」



「ジューチュ、ジューチュ、ジューチュ、ジューチュ」








どえぇぇぇぇーーーーーい!!!!ヾ(。`Д´。)ノ










じゃぁぁかーーーしぃーーーーーー!!!














ぜーーーぜーーーぜーーーぜーーー・・・・(*´Д`)=з











あぁぁーーー、スッキリしたーーーー。














実は今朝も




保健センターで集りがあったんだけれども





ひたすらキーキー泣き喚いて、



ひっくり返るわ、暴れるわ、蹴るわで大変だったゆいたん・・・。










月に一度の集りなので




私もたまには他のお母さん達とゆっくり喋りたかったけれど






ゆいたんがご乱心だったため





それどころじゃなくて





早退してきたのよ。(´д`lll)













おとついも児童館行ったけど





ゆいたんがややこしくて




なかなかゆっくり喋れず・・・







消化不良。(´д`lll)













ゆいたんだけならまだしも




ほーたんもいながらだから、






100パーセントゆいたんに付きっきりもなれなくて








ゆいたんも満たされてないし、




私も満たされてないし、








親子間で







悪い空気が流れております。(´д`lll)












そんな今の私はというと・・・・









ひたすら









半年後の幼稚園入園を希望の光にして頑張ってる状態。(;^ω^A










早く4月になれーーーーー!!!!





早く幼稚園行けーーーーーー。(´д`lll)










ひたすらそう思って





耐え忍んでます( ̄ー ̄;
















あぁ、たかが2歳。









されど2歳。













つかれるわぁーーーーーートホホーホケキョ。