チャオーーーーーーーーー(●´ω`●)ゞ










実家に帰ってきて、





私が家族に言われたこと(。-人-。)









妹&母:「あんた・・・・・









ランドセルに

命かけすぎやろ( ; ̄っ ̄)」








妹&母:「そんなに必死にランドセル、ランドセル言って






アホちゃう( ̄_ ̄ i)」








いや、ちょっと噓。







アホちゃう、とまでは言ってないけど、




そうゆう意図のことを言ってきた(^▽^;)















えーーーーーーー(;´Д`)ノ









いや、





ちゃうねんちゃうねん!




ちゃうねんってばぁ~~~~ヽ(;´ω`)ノ









別に命かけてるわけじゃないねんけど 

(そもそも命を何やと思ってんねん)





どうせだったら、





ランドセル選ぶ機会を楽しもうってことで、





あっちこっち探してみてんのー!!(。・ε・。)








何事も楽しむ。






大事なことでしょ?( ̄▽+ ̄*)













ランドセルってどれでも一緒な感じがしても、




調べてみたら、






メーカーや、鞄工房によって雰囲気が違ってたりするものなのよ(*´σー`)











いや、でも、読者の中には




妹や母、そしてうちの夫のように




「そんなにランドセルランドセル言って


この人、


アホちゃう。」





って思ってらっしゃる方もいるでしょーーーね(-。-;)








もう、公言するわ。







えぇ、アホです。







アホですけどなにか。








そんなランドセルに命かけてる私が





取り寄せたパンフレットの中から最終候補にあげたのが








奈良にある、山本鞄のランドセルと、







大阪生野区にある、生田鞄のランドセル。









どちらも、みなひまママから教えてもらったところで、






山本鞄は全国的にもすごく有名な工房だけれど、




生田鞄は小さな小さなランドセル屋さん。











みなひまママは土屋鞄をオススメしてくれたけれど、







男の子のランドセルでは、




土屋鞄ではあんまりいいと思うものがなくって、






生田鞄と山本鞄が私の好みだったのよね。








そこで、




この火曜日には、





この奈良の山本鞄と、生田鞄(天王寺あたり)を見に行ってみようと決めたのよ。











なによりも、






前日に夫の実家に顔を出した際に・・・・










いただいたの!!










いただいちゃったのーーーー!!!(TωT)










「ランドセルに。」って・・・・・










軍資金を頂いちゃったのーーーーーーー!!!o(TωT )






あの人・・・・。(;°皿°)

じいじから!







ほんっっ・・・・・・・っと!!!ありがとうございます!!!(TωT)








ランドセルは自分達で用意するつもりでいたから、





思わぬプレゼントにビックリ。







ありがとうございますーー。


ありがとうございますーーー。








これから一日一回実家の方向いて拝みます。(ほんまかよ。)










というわけで、




じいじからの軍資金を握り締めて、







いざ、







鼻息荒く





生田鞄へ向かった私たち!!!(=`(∞)´=)











うちから行くとなると、







まず大阪駅まで出て、



そこから環状線に乗って天王寺まで出て、



さらに乗り換えて東部市場前で降りる( ̄Д ̄;;











子供3人ぞろぞろ連れて電車乗り換えてってなると・・・・






めっちゃ遠いやないかい。

なにこれ。




東部市場駅なんて




存在すら知らなかったわ( ̄Д ̄;;







一時間半かけてたどり着いた




聞いたこともなかったような駅で降りて、




駅から歩いて生田鞄へ向かう私たち。













あ、私ひとりだけじゃきついので



キテレツにも付いてもらった。







あっつい中テクテク歩いて・・・・





キテレツに「どんだけ命かけてんねん。」とぶつぶつ言われつつ・・・・










着いたわ(;´Д`)ノ









着きました。







生田鞄!!







ほ・・ほんまにこの通りにあんの?( ̄_ ̄ i)




ってゆうような場所にある、





小さなランドセル工房です。










しかも、生野南小学校のすぐ近くにあるので、





生野南小学校の人たちはみんなここで買うんじゃないか(゚Ω゚;)と思うような感じの小さなお店。











おそるおそる中を覗いてみたら・・・・







なんとまぁ、小さなお店なのに







満員!(=◇=;)












11時20分ごろにお店に入ったんだけれど、









すでに何組かの親子が見に来ていて、




店内は満員。











ランドセル専門店って




人生で初めて入ったけれど、











ほんとにランドセルしか置いてないのねーーーー。(そらそうやろ。)










壁にズラっとランドセルが並んであって、





一瞬、どうやって見ていったらいいのやらひるんだわ。














しかし、





このここのランドセル。







想像以上によかった(*^o^*)








男の子のラインナップが




かなりいい感じ!











そこそこ個性的で、


でも奇抜なわけでもなく、





世の中、あんまりバリエーションのない男の子ランドセルの中では





ちょうどいいデザイン力なのよ!






いい。(///∇//)






いいわ。(〃∇〃)












まずはこの生田鞄の中で第一候補を決めようと思い、









男の子用のランドセルを片っ端から選別。










必殺・二択絞込みの術ーーーー!!







数あるランドセルの中からどれがいいって聞かれたって




絶対わかんないと思うから




二つずつ手にもって




二択で選んでいくことに。











「これとこれだったらどっちが好き?」







と、ちゅんたんに二択していってもらったわ。






んで、これがね。









もっと



「うぅーーーん、どっちでもいい。」



とか、



「うぅーーーん、どっちかなぁ・・・」



とか、




ふにゃふにゃした感じになって決まらないかなぁ?って思ってたんだけどね。











意外にもちゅんたん、





スパッ!スパッ!と答えていくのよ(=◇=;)









「こっちとこっち どっちが好き?」




ちゅ:「こっち!」









「じゃぁ、こっちとこっちだったら どっちが好き?」




ちゅ:「こっち!」








「こっちとこっちだったら?」




ちゅ:「んーーー、どっちも好きだから二つ置いておく!」







と答えるのが早いの!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ













いやぁーー、我が子といえども、





よく分かってないもんだねぇー(;^ω^A









この子が




自分の好みをはっきりと持ってることにビックリしたわ。







潔いことにもビックリした。












そして、







最終的にちゅんたんが残した選択肢が





3つに絞り込まれた。









この3つ。↓






左:キャメル 中央:紺 右:深緑










この時点で、




私の趣味とちゅんたんの趣味が近いことにも驚いた。







私、どれもかっこいいと思うもん。




どれに決まってもいいと思うぐらい趣味が似てる(*´σー`)







もっと「えぇぇーーーーそれかぁーーー(  ゚ ▽ ゚ ;)」





ってのが来るかと思ったらそんなことなかった。










候補①は、








ダークグリーン。







革は黒だけど縁取りが深緑&茶で、




背当ての部分が黄緑の革なの。








わーーー!オサレーーー!










ほどよく個性的でいいじゃん。







しかも、これは、店舗&展示会限定商品だそう。



どおりで。(  ゚ ▽ ゚ ;)





こんなのパンフレットで見なかったもん!











そして候補②





キャメル。








これも素敵ーーーー!





オサレやん!オサレーーーー!







めっちゃかわいいーーーーー!!!







ちなみに店内の男の子にはこげ茶あたりが人気のようだった。









そして候補③





紺色。







革が紺色で、




こげ茶のパイピングがほどこしてあって、



内側のポケットはキャメル。









まぁぁーーーーーオサレ!





今どきのランドセル、ほんっまオサレ!!






紺×茶色でトラッドな雰囲気ーーーー!










この時点で、私はもう決めた。









決めたわ。









想像してたより生田鞄のランドセルが格好よかったため、





もう、










山本鞄行くの





やーーーーめたっ!







ココで決めよう。(‐^▽^‐)








奈良まで行くのめんどくさいし・・・・( ̄∇ ̄;)









というわけで、






ここで今、買うことに決めた私。










あんだけランドセルランドセルって騒いでたくせに意外とあっさり。













私:「この3つの中からどれがいい?」




って聞いたら






これまた意外にもちゅんたん即決。









一瞬にして決まったわ。







この子、前世、武士かっつーぐらい潔かったわ。









ちゅ:「これにする。」








そう言って、





ちゅんたんが決めたのは











どれでしょーーーーーか!!!











緑なのか、キャメルなのか、紺なのかーーーー!?










彼が即座に決めたランドセルはぁぁ~~~~~?










紺色ーーーーー!!!!






紺色のトラッドシャレオツランドセルに決まりましたーーーー。




パフパフドンドーン!!!





素敵素敵ーーー!




いいやんいいやーーーん!







パフパフドンドーーン!!!













所要時間 ものの15分( ̄Д ̄;;






めっっちゃ早かった( ̄Д ̄;;









お店に入ったかと思ったら




次々選別していって、




即効で決まったわ。











オプションで、




背中の持ち手をつけるかどうかと、

(3000円)



ポケット部分のネームプレート(2000円)をつけるかどうかを聞かれたので






持ち手がつけてあるのを選びました。←あったほうが便利だと思う。







背中には金属製の持ち手と、


革製の持ち手、ふたつがついてます。




とっても便利だとおもう!これ。









というわけで、








一瞬にして






めでたく、







ちゅんまるくんのランドセルが決定いたしましたーーーー( ̄▽+ ̄*)











一時間半もかけてランドセル見にいくとか、



マジ必死かって感じはしないでもないけれど、






その場で即気に入るものが見つかったのだから





母、悔いなし。












お義父様。お義母様。






このたびは大変素敵なランドセルをありがとうございました。





(普段、そんな呼び方したことないくせにこうゆうときだけ!笑)










これを担いで、




小学校6年間、




元気に学校に通ってほしいと願います。








あぁ・・・ランドセル決まって







スッキリした





よかったよかったーーーー!