チャオーーーーーーーー!!!( ̄▽+ ̄*)










三男坊、ほーたん。





今日で4ヶ月と9日になりましたーーー。(中途半端か。)










朝晩の吸入生活が功を奏したのか、




それともただ単に時期的なものなのか、





今のところ喘息はすっかり息を潜めており、




とっても元気です(ノ_-。) 













おかげで見てよ、このドスコイっぷり!( ̄ー ̄)







このお腹っ!(〃∇〃) キャハ!






横にぼいーーーんっと広がった締まりのないお腹の





かーーーーわいいことっ!!(///∇//)





ベロベロブーーーー!(〃∇〃)














今日、体重測ってみたら、




7.6キロだったわ(●´ω`●)ゞ







4ヶ月と少しで7.6㌔( ̄Д ̄;;






たぶん、5ヶ月を迎えるまでには8キロ突入してると思われる。( ̄_ ̄ i)









デカイ!(T▽T;)





・・・・・ちゅんたんも四ヶ月で8キロだったー。








完全に





ちゅんまる君の再来であります(`・ω・´)ゞ




















ほんでもって太ももが太すぎる!笑




そして、色黒っ!




おまけにエメラルドグリーンが全然似合ってない!(ほとんど悪口!)







ムッチムチの太ももとお尻をバンボにねじ込むもんだから、





ご覧のとおり、





ギッチギチ(;^ω^A










あまりに足が太いから、




お尻を座らせたあと、



バンボをムニムニ折り曲げて足引っ張り出してるっつーの。









見るからに窮屈そうなんだけど(-。-;)





我慢して座ってもらうしかないわよね( ̄ー ̄;











ぎゅんぎゅん育ってるから、




服のサイズも




布オムツカバーのサイズもぐんぐんサイズアップしていく。










ロンパースなんて、




もう「80」着てるからねヽ(;´Д`)ノ









4ヶ月で80着れちゃうって凄いよね( ̄_ ̄ i)



(標準では1歳あたりのサイズ)









だって、上の写真のエメラルドのロンパースとか、



ランクトップのロンパースとか、






これ、





ゆいたんが2歳直前の夏に着てたやつよ?( ̄ー ̄;










1歳10ヶ月とか11ヶ月で着てた服を




4ヶ月のほーたんが着てるし(;^ω^A。








ドスコイ! バンザイ!!ヾ(@^(∞)^@)ノ












親戚のおばちゃんに頂いた80のパジャマもほらこの通り~~~~。





このズボンの上がり具合がかわいくってしょうがない( ´艸`) 









どんだけ短足ーーーー!笑





胴 4: 足 1 。




みたないーーー(笑)





TANSOKU!!( ̄▽+ ̄*)










短足くん、ただいま、寝返り絶賛練習中。






あともう少しなんだけどねーーー( ̄* ̄ )






この下の手が抜けさえすれば成功するんだけど、




なかなか手が抜けずに





コロン!と元に戻っちゃってはまた一からやり直してる~~~( ´艸`)








なんせ体重が重いもんで・・・・








控えめなタイプのほーたんは、





声を出して笑うってことはほとんどなく、





お喋りをするってこともあまりなく(;^ω^A、








笑うときには、静かにニコっと口を開けて微笑むぐらい。








高倉健ばりに寡黙な男です。










なんだけど、





最近首元や胸をコチョコチョ~~~ってしたら





かすかに



「んげげ」って笑うのよ( ̄▽+ ̄*)








健さん、笑う。









そーーーれが可愛くって可愛くって(TωT)







もし、私に時間と余裕があるのなら、





いつまでも一緒に横になってあやしてたい気分(TωT)









赤ちゃんって・・・・大変だけど





やっぱりすごく可愛いーーーー母性ブシャーーーー!!!!!!











けれども、





私のそばには




四六時中一緒にいる子がもう1人(-。-;)。










えぇ、アイツ。(´д`lll)



めっちゃうるさいアイツ。









この人、一緒になってコチョコチョしてくれるんだけれども・・・








正直、






ありがた迷惑ーーーー(T▽T;)









力加減、完全に間違えてるからね(ノДT)





こしょばしてるつもりが





指でツンツンツンツン!!!



お腹をブスブス差すもんだから・・・






ほーちゃんを




お風呂入るときに洋服脱がせたりしたら





鳥にでもついばまれたかのように





お腹がツンツン赤くなってる(´□`。)







か・・・かわいそー( ̄_ ̄ i)










もう全然笑ってなんかないのに



お腹ぐぁしぐぁし揉まれたりしてたりして





弟の扱い・・・・雑 ( ̄ー ̄;!!













ほんでもって 私が ほーちゃんと一緒の体勢になって




床に寝っころがりながらあやしてたりなんかするとよく分かる。











んまーーーーー、




ゆいたんのうるさいことっ(T▽T;)








家ん中イノシシでも走ってんのかと思うほど










う る さ い 。(´д`lll)







ほーちゃんの体のサイズで




この振動&足音を聞いてるのかと思うと、






さぞかし毎日うるさいだろうなと思って(-。-;)











いやぁーーー、




二歳差育児 、しかも 家で イノシシ飼う  面倒見るって





色々と大変だよね(;´Д`)ノ














まだ寝返りも何もできないほーたんだけれど、




彼の最近のエクササイズ。




これ。








新生児時代から毎日活用させてもらっているベビービョルンのバウンサー(借り物)だけれども、







最近のほーたんは、





1人で乗せてると身をよじってズリズリと落ちてくるようになりました。










ビュン!ってえびぞりして滑り落ちてくるのよ。








落ちないようにベルトがついてるんだけどね。




いちいち締めるのが面倒で、




ヒョイっと置いちゃうことがほとんど。









そしたら毎回下のほうにズリズリ落ちてきちゃって




たまに床に落ちて だいぶ遠いところで寝転がっていたりもするのよ。










最初は慌てて乗せなおしてたんだけどねー。






よくよく見てみたら、






本人、なんだか楽しそうにやってんのよね。








それも、絶対ワザと。







ふんっ!って身をそらせて 滑り落ちてくんのが楽しいみたいで





乗せては ビュン!ズリズリーーー。




乗せては ビュン!ズリズリーーー。





でしばらく遊んでたわ(;^ω^A










だんだんと足の力も強くなってきて



動きも出てきはじめたし、、




表現も豊かになってきたし、



(特に目での訴え方が豊かになった)


泣き方もバリエーションついてきた。








ほーちゃん、4ヶ月。








着々と成長していってます(*´σー`)。