チャオーーーーーーーーー(´0ノ`*)







ほーたん、7日で生後2か月を迎えたわよーーー(^∇^)











今朝は保健師さんが我が家に訪問して色々と計測してくれたんだけど、






体重 6120グラム。



身長58センチ。








で・・・・でかっ!!笑






一ヶ月一㌔ペースでおっきくなってるし((((((ノ゚⊿゚)ノ









大きいねーーーー(@ ̄Д ̄@;)










このままだと、





たぶん、いや、確実に・・・・





四ヶ月で8キロコース!(;^ω^A






間違いないな、こりゃ。












このパターン、ちゅんたんと丸っきり一緒(;^ω^A!





ちゅんたんも生後一ヶ月で5キロ越えだったし、



四ヶ月で堂々の8キロ突入。





どこへ出しても恥ずかしくない、超ドスコイベビーだったけれど、





ほーたんも負けず劣らずドスコイベビー!!(/ω\)










最近では、




目で私の姿を追うようにもなってきたよー( ´艸`)








ほーたんをバウンサーに乗っけたまま、私が動くと、




目で私を追いかけてくるのよ≧(´▽`)≦








しかも、ちゅんたんやゆいたんじゃぁそんなに追いかけないのに、




私だと追いかけるのよ!







やっぱりママは特別だろぉ~~?(〃∇〃)





そうだろぉ~~~??(* ̄Oノ ̄*)











わざと左右に動いてみては




追いかけてきてくれることに萌えて、1人喜んでます♪















そして、声も出すようになってきた(*´σー`)




ご機嫌なときには、たまーーーに、





「ふぅーーー♪」とか



「うぅーーーー♪」とか





すんごい小さな声で1人で喋ってるのがなんともいえずかわいい!(///∇//)







床に寝かせてるときに1人で喋ってるときもあるし、




抱っこしながら私の目をじーっと見て喋りかけてくるときもあったりして(●´ω`●)ゞ





これまたかわいい(〃∇〃)












最近のお昼寝はもっぱらバウンサー。





床におろすより、



バウンサーのほうがよっぽどよく寝る!






実はビョルンのバウンサーで子育てするのは




三人目にして今回が初めて。







買ったわけじゃなくて、お友達に借してもらってるんだけど、





ほーたんの場合、すごく合うみたいで、




バウンサーに置いてるとよく寝るのよ( ̄□ ̄;)









赤ちゃんの身動きでバウンサーも勝手に揺れてくれるから、



きっと抱っこされてるような感覚に近いんだろうね。







ひとりでユラユラ揺れながら寝てることも多い。






こうゆうのって合う合わないで相性があるけれど、





ほーちゃんにとってはとても助かってます。















そして、うんちの回数もまとまってきて、




今は一日に一回ドバーーっと出したらそれで終了って感じ。





オムツ開けるたびにうんちが出てる・・・なーーんてこともなく、




湯船の中でブリブリ!っと噴射しちゃうようなこともなく・・・






母的には楽で助かってます(* ̄Oノ ̄*)





















実はここんとこ、





ゆいたんの咳がひどくってねぇー。゚(T^T)゚。












一度咳き込むだすとしばらく止まらないんだよねーーーo(;△;)o






小さな体で一生懸命咳してるのは見ててとてもかわいそう。








痰がからんでて・・・(*´Д`)=з







痰が喉に絡んで取れなくってしょっちゅう咳き込んでる感じ。











かれこれ1週間ほど咳が続いたので、




連休明けに小児科に連れてったけど、







連休明けの小児科って・・・・・










ヤバイ( ̄Д ̄;;











まだ入り口も開いてないってゆうのに、






すーーーーーーーんごい長蛇の列!











げろーーーーーーーーー(泣)












私の後ろのギャルママが、




あまりの長蛇の列に




電話口で誰かにキレてて(笑)





キレながら帰ってった(^^;)









気持ちは分かるわよ・・・。(^▽^;)






あなたが電話で誰かにキレたくなる気持ちもなんとなく分かる。









私も帰れるものなら帰りたい(T_T)






けれど、




ほーたんをなんとか診てもらいたくって、




頑張って並んだわよ!(;´Д`)ノ






気合よ!気合!












一時間半も並んでようやく診てもらった診断結果は、




なんてこたぁーない(。-人-。)











「大丈夫」。





「痰が絡んでるだけ」







だった!(一安心)










先生に「大丈夫だと思う」とお墨付きを貰ったおかげで





ほっと胸をなでおろしたんだけれども・・・・









でも・・・・






大丈夫かなぁぁーーーーー(;´Д`)ノ











私の感覚的には、




全然よくなってる気がしない。




し、




ただ痰が絡んでるだけ、じゃないような気もする。












むしろ、夜なんてどんどんひどくなってきてて、






昨日なんかは、








超ーーーーーー焦ったのよ!!!><









その出来事は夜22;30に起こった。










ほーたんがいつものようにコンコンコンコン・・・・痰が絡んだ咳をし始めて(TωT)








あぁ、苦しそうだな・・・と思いながらも、





なんとか添い乳で寝かしつけようとしてたんだけど、







いっこうに治まりそうにない咳。








一度出始めると発作的に出続けるんだよね(*´Д`)=з










コンコンコンコン・・・・






コンコンコンコン・・・・・!!!!







コンコンコンコン・・・・・・・×連続








ゴフっ!!!








ゴフォーーーーーーーーーーー!!!!!










ひぃぃーーーーヽ((◎д◎ ))ゝ






ついに、



おっぱいをマーライオンのように吐いてしまったヽ((◎д◎ ))ゝ








一度だけでなく、




三度に分けて大量に噴射!










さすがにヤバイと思って、




急いで起き上がらせたんだけれど、






そっからもう息継ぎも出来ないぐらいのひどい咳き込みっぷり。










コンッコンッコンッコン!!!




コンッコンッコンッコン!!!




コンッコンッコンッコン!!!・・・・×連続








小さな体を前後に揺らして、


顔も真っ赤、


目も開けず、


泣く暇もないほど激しく咳こむ。









しかも止まらない。





とにかく咳込んで咳き込んで・・・・・・(T▽T;)









正直、






めっっっっっちゃ焦った。










1人でめちゃくちゃ焦った!!!









抱っこしてもダメ、



背中をさすってもダメ。




何をどうしても治まらないんだもの!







コンコンコンコンコン、息継ぎもままならないほど必死に咳き込むんだもの。






このまま窒息するんじゃないかって本気で思った(TωT)









夫は社内のバーベキューで帰ってきていない。






今、ほーたんの側にいるのは私1人!










どうしよう!!!!






どどど・・・・どーーーしよーーーーー!泣










ほ・・・ほーーちゃんが・・・・・







死んじゃうーーーーーーーーッ!!!!泣








本気でそう思った(iДi)















マジで救急車呼ぼうか、



それとも救急に連れていこうかと本気で思ったし、








家を出るのが先か、



夫に相談するのが先か・・・・・・・




もうどうしていいかわからず、




咳き込み続けるほーたんを抱えながら夫に電話!!!









半泣きになりながら電話!














「ほーたんの咳が止まらない。。。。(焦)










どうしよーーーー!




ほーちゃんが死んじゃう!!!」(TωT)









本気で焦ってる私とは対照的に、いたって冷静な夫。







夫:「どのぐらい咳し続けてる?」







私:「・・・ご・・・五分ぐらい!?」




(実際は正確に把握できてなかった。完全にテンパリスト。)






おっぱいを吐いたことや、




こうなった経緯を報告。






コンコンコンっ!!!






夫:「顔の色は?それか爪の色。」







私:「顔・・・?(iДi) 顔は・・・赤い(iДi)




爪も・・・・・







普通(iДi)」





こんこんこんっ!!!!








夫:「たぶん、吐いたおっぱいが器官に入っただけと思うけど。」






私:「でも、この咳・・・大丈夫!?(iДi) ヤバイ・・・!泣





救急連れていこうかな!?(iДi)」






コンコンコンっ!!!!!








夫:「救急・・・?っていっても・・・・うぅーーーん。




呼吸は?どんな?」







私:「呼吸・・・・?(iДi) わからへん・・・(半泣)」





夫:「息、ちゃんと出来てるか一度胸に耳あてて聞いてみ。」






ほーちゃんをソファにおろす。




泣く。






泣いたってことはちゃんと息は出来てるね(iДi)










この頃になってようやく咳がおさまりはじめた(iДi)








時間にしてどのぐらいだろうか。






10分近くたってたようにも思うし、




5分ぐらいだったような気もする。







でも、私にとってはものすごく焦った出来事だったし、




本気で死ぬかと思った><
















たかが咳でって思われるかもだけど、




やっぱり赤ん坊が異常なほど咳き込んだらたかが咳でもめちゃくちゃ焦るーーーー(TωT)









ましてやうちの子、




比較的健康なほうで、




高熱も出したことないし、




大病もしたことないから






私自身も子供の体調不良にあんまり慣れてなくって






ましてや相手は生後二ヶ月の赤ん坊・・・・。










めっちゃ心配した><






本気で死んじゃうかと思って焦りまくったーーーーー!!







けども、





今朝、顔を合わした夫には、







「人間、そんな簡単に死なへんからヾ( ´ー`)」





と冷静に言われた・・・。










は・・・ははは・・・。








一夜あけてみればそりゃそうか、と思えるけれども、






あぁーーーーー(*´Д`)=з






焦ったーーーーー(*´Д`)=з














1人目でも三人目でも、




分からないことは分からないもの。










三人目でもこんなもんよ?ヽ(;´ω`)ノ









ベテランなんてどこ吹く風。






まだまだ修行が足りない~~~。





あ~~れ~~~~~。