チャオーーーーーーーーーーー!!!( ̄∇ ̄;)






本日、スーパー婆が大阪へと帰ってったわよーーヽ(;´ω`)ノ









いやぁー。






なんとか片付いた(;´▽`A``









一生片付かないかもしれないと思ったけど、




なんとか片付いたわ(;´Д`)ノ










それにしても・・・・






正直に言うわよ。











謙遜とか、



遠慮とか、



そんなんナシで





正直に言うわ。












あのね( ̄_ ̄ i)








新しいお家ね、










豪邸( ̄Д ̄;; (爆)









めっちゃ広い(@Д@;














おそらく、今後の人生でもう二度とないだろう、ってゆうぐらい





広いんですけどーーーーー!!!(-。-;)








引っ越してきた初日に




あたしゃ何度、




「豪邸( ̄Д ̄;;




豪邸 豪邸 豪邸( ̄Д ̄;;」




ってつぶやいたことか( ̄ー ̄;









我が家、完全に持て余しております!( ̄Д ̄;;









だって基本的に子供&私で固まって行動してるし、



リビングとオモチャ部屋と寝室があれば事足りるんだもの。









こんなに部屋数はあるのに、



結局リビングの隅っこに全員固まってるってゆう・・・ね(;´▽`A``









築25年でかなりの年季は入っているものの、



これだけの広さの家を建てるのなんて、



私たちにはムリ( ̄ー ̄;





こんな広さの家、



今後、絶対ないわ。










だって玄関からしてすごいもの。











靴をさ、横にズラーーーーっと並べて置いてみても、






まだ余裕あるのよね( ̄Д ̄;;









いっとくけど、



ベビーカー二台置いてます。





ベビーカー二台置いて、生協のボックスも置いて、



傘たても置いてるけどもこんだけスペースがあんのよ!!(=◇=;)





すごくない!?





広いよね?( ̄Д ̄;; ね? ね?










玄関上は






豪邸の証拠(←私だけ?)、吹き抜け!( ̄□ ̄;)




わーーーーー!










リビングもダイニング&ソファ置いても充分なほど広いし、






(あ、ゆいたんがひそかにポーズしてる・・・・w)








なんてったって この和室よ、和室!!( ̄□ ̄;)







和室が、






12畳もあるっつーーのーーーー!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ






ひっろーーーーーー!!!!







和室を子供部屋にしたけど、








なにこの子供部屋(@ ̄Д ̄@;)











アンパンマンジム置いてもまだ余裕。




てか、机まで置けてるし。




なんなら私の鏡台まで置けてるし!!












ひっろーーーー!




ひろひろひっろーーーーー!!!








なんだよ、これ!(@Д@;





坊ちゃんか!!!







御坊茶魔かっ!(=◇=;)






茶魔部屋だ、茶魔部屋!!( ̄□ ̄;)










小さな小さな家で育ってきた私にとっては、



こんなに御坊茶魔な子供部屋で育つ息子の将来が





ある意味




心配( ̄ー ̄;











そして二階には書斎なる部屋も存在するので、





このたび、パソコン部屋も開設Σ(~∀~||;)。









デスクを置いて



パソコンのための



パソコンだけのための!!!!部屋までできたわよ( ̄Д ̄;;。






わぁーーー。贅沢ーーーー(TωT)








それでもまだ二部屋空き部屋で残ってるからね・・・・(;´Д`)ノ





なに、この豪邸( ̄Д ̄;;











むしろ、広すぎて、





めっちゃ






寒いんですけどーーー(T▽T;)







すんげーーー寒い!!(T▽T;)














今、フリース着てるからねo(TωT )



5月なのに。





もう春だし、収納しようかと思ってたホットカーペットも再稼動!





5月なのに。





灯油使いきったけど、




新たに灯油買ってきてストーブ点けようかなって思うぐらい





寒い( ̄_ ̄ i)








5月なのに!!!!。










「寒い・・・寒い・・・」って言いながら




朝、起きてます。








てか今でこれなら




本物の冬が来たらどんだけ寒いんだろうか・・・(T▽T;)






ぜーーーーーーーっっったい



めっっっちゃくちゃ寒いと思うわ( ̄ー ̄;











ほんでもって、





超ビビリの私には





広すぎて怖い( ̄_ ̄ i)











夜、子供たちが寝てから1人で一階に下りるときとか



結構怖いし(T▽T;)







しかも、今、怖いドラマ見てるから余計に怖い。



ビビるー。













それでも、やっぱり一軒家は気楽!!








走りまわっても




「走らない!」って口をすっぱくして言わなくても済むし、




外にすぐ出れるし、




子供が一番ウロチョロ走り回る時期に




広いおうちにめぐり合えてよかったと痛感してるわよ( p_q)。









昨日、ご近所の挨拶回りに行ってきたんだけどさあ、




四方全部のおうちの人がすごく優しそうな人で




心底ホッとした(*´Д`)=з










今となっては


我が家にとっては ここがなにより重要だからね。
(´□`。)








子供がいる我が家と、


年輩&熟年世代がうまく馴染めるかがなによりの不安要素。









このあたりにはお年寄りとか年配の方がほとんどで、




うちみたいに小さな子供はあんまり・・・いや、全然?(;^ω^A


いないみたい




なんだけど、






だからなのか、なんなのか、






とても温かく迎えてくださった。








あーー!よかったー。゚(T^T)゚。











一番ご迷惑をおかけすることになるであろう隣のお宅のお婆ちゃんには




「(小さい子供が近くにいて) こんな嬉しいことはないわぁ~~」



とまで言っていただいた。









だからといって油断しちゃダメだけど、




なんてゆうの・・・





分かるよね!?









このホッとする気持ち!!・°・(ノД`)・°・








あぁ・・優しいおばあちゃんでよかったーーーー(TωT)













不動産屋さんから




「町内会に必ず入ってください。」と言われていたので




さっそく町内会に入る段取りしてもらったけど、










町内会っていったら役職が回ってきたり、



ゴミ当番とかあったりするのかな?って思ったら






全然何もなかった(〃∇〃)














町内会費払っただけ。






ゴミ当番もないんだって。






ラッキー!










結婚してから私たちにとって



ここが4件目のおうち。








どの家にもいいところやイマイチなところあったけれど、







今回も、





出だしはまずまず好調!









色々なタイミングが重なって出逢ったこのおうち。











これから数年ここで暮らしていくことになるけど、




ご近所の関係だけは崩さないように、






たとえ家が寒かろうが、


怖かろうがなんだっていいから




ご近所関係だけは・・・・(;´Д`)ノ





それだけは平和に><






過ごしていきたいと思っています。













それにしても、





いくら豪邸とはいえ







入居して早々


あちこちにほころびが出てきててんやわんやだったわよ( ̄_ ̄ i)











前の人が退去してから私たちが入居するまでに補修もしてくれてたはずなんだけど、




実際に暮らし始めてみると




見取り図だけじゃ分からなかったこともたくさん出てくるわよね。










あのね、



まず、





スイッチがやたらと多い( ̄Д ̄;;










壁にスイッチがいっぱいついてるんだけど、



どれがどのスイッチだとかまったく書いてないから





しばらく どれがどれのスイッチだか見極めるのに四苦八苦。







お風呂の電気をつけたくて




お風呂のドア横にあるスイッチを押したら




電気じゃなくて換気扇が動いたり、



(いや、普通、ここが電気でしょ!!(T▽T;))







外灯をつけたいのに




外灯のスイッチがどれか分からなくて




三日たった今日、





ばあばがスイッチをようやく発見したり・・・。










まだ慣れないから


あちこちのスイッチカチカチして




あれ?あれ?言って過ごしてます。






おまけに

いまだに、これは何のスイッチなのか分からないスイッチが数箇所あるし( ̄_ ̄ i)





誰か発見して。このスイッチの在処を( ̄ー ̄;











逆に、こんだけスイッチがあるんだから




当然和室の照明のスイッチもあるだろうと思っていたら




和室にはスイッチがひとつもなかった( ̄_ ̄ i)













おかげで、わざわざ 元々ついてた照明をはずして



自前の照明に付け替えたのに

壁にスイッチがなくって結局元の照明に付け直すという二度手間が発生した(爆)







なぜか和室だけは





紐を引っ張って点燈するタイプの照明じゃないとダメだった・・・・。





な、謎だ(笑)











スイッチといえば、



玄関ドアについてるチャイムもどうやら故障してるみたいなのよね。






玄関のチャイムが壊れてるんだけど、



そんなこと越してきたばかりの私たちは知らないもんだから





ピンポンされても全然わからなくて、







ピンポンした人からしたら、





明らかにいるはずなのに居留守使ってる人




みたいになってしまってたりもした(-。-;)






明日不動産に電話しよっと( ̄ー ̄;














寝室に照明を取り付けようとしたら






取り付け口が天井からはずれて、







ベリベリべりーーーっと壁紙が落ちてきたし。( ̄Д ̄;;










しかも、これは補修したばかりだったらしいんだけど、




補修が適当(ボンドでくっつけただけ)だったせいで、





一瞬にして破損。









不動産屋さんに連絡してすぐに修理に来てもらったわよ。












他にも



お風呂場のシャワーの引っ掛けるところもぐらぐらではずれかけてるし、




ベランダの物干し竿を干す場所も完全に壊れてて竿を干せない状態だし、





照明つけようと思ったら天井が剥がれ落ちてくるし、




あちこちがグラグラしてる( ̄_ ̄ i)






一体何度不動産屋さんに修理依頼の電話したことかσ(^_^;)






あ、そうそう。



ガス!



ガスがさぁー、




引越し初日の夜、




いざ、お湯を出そうと思ったら全然お湯が出なかったのよね!








昼間にガスの開栓作業にガス会社のお兄ちゃんが家に来たのに、




なぜかお湯が出ないのよ!








おかしいなぁー?




おかしいなぁー?





って言いながら、どうしても分からないから夫がガス会社に電話。







そしたらなんと








びっくりなことに、






ガスの元栓が開けられてなかったのよ!!!( ̄Д ̄;;







えぇーーーーーー?!Σ(゚д゚;)






ビックリじゃない?







ガスの兄さん、




ガスの開栓に来たはずなのに




一番肝心の元栓を開けずに帰っていった!!(T▽T;)







そりゃお湯出ーーーへんわっ!!!(T▽T;)








なんじゃそりゃ!!( ̄□ ̄;)






ありえない!Σ(~∀~||;)








肝心要の元栓開かないで帰っていっただなんて





じゃあ、




・・・・・アナタ、何しにここへ来たの・・・・(T▽T;)









ただ、ガスコンロと給湯器の使い方説明して帰っていった若いお兄ちゃん。





おいおい(T▽T;)







大丈夫かよ。





怒り通り越して、


おばさん、あなたのことが心配( ̄Д ̄;;
















お湯が出なくて困った翌朝には




今度は洗濯機!







洗濯しようと洗濯機回したら








床が水浸しになってもーーーたーーーー(T▽T;)






えぇぇーーーーー!?






水!!




水があふれ出てきてる!!!(T▽T;)





わわわわわ!






大慌てで洗濯機止めて、




即効不動産屋さんに電話。







実は引越し当日 洗濯機の排水口のフタが開かなくて、




引越し業者さんじゃ開けれないから





不動産屋の人に来てもらった排水の栓を開けてもらったのよね( ̄_ ̄ i)








だから、きっと排水口とホースとがうまく接続してなくて水が漏れてるんだろうと思って、





すぐに業者の人が来てくれたんだけど、






よくよく点検してみたら、







排水口の接続とか




水道の詰まりとか





そんなんじゃなくて( ̄_ ̄ i)










もっとシンプルなことだった。





な、な、なんと、







引っ越し屋の兄ちゃんが取り付けた洗濯機の栓が





ゆるかったってだけだった・・・・・(;´Д`)ノ








きちんと締まっていない栓から水が漏れて床が水浸しになってただけだった・・・・。









おーーーーーーい!!!!(T▽T;)







なんだよ、どいつもこいつもーーーー!!







引越し屋の兄ちゃんといい、ガス会社の兄ちゃんといい、





栓はちゃんとしようよーーー!(T▽T;)









ガスは栓が開けられてなくて、




洗濯機は栓が締められてない!!






アナタたち!!!






頼むから




栓はちゃんとしましょうよぉ~~~~~!!!!(T▽T;)







ったくもーー!泣













ちなみに引越し屋の兄ちゃんは、



どうもボンヤリした子なのか、





マンション荷だしの際、




エントランスの自動ドアを開けたまま





閉め忘れてトラック発車しちゃったのよね( ̄ー ̄;








エントランスの自動ドア、




開けっぱなし・・・。










そのままお兄ちゃんたち、知らずに休憩時間に突入しちゃったりなんかもして・・・・( ̄_ ̄ i)









おかげで、




マンションの自動ドア、






ずっと開いた状態のまま(T▽T;)








ひぃぃーーーーー(T▽T;)














休憩から帰ってきた兄さんに報告したら




急いでマンションに戻ってドア閉めに行ってたけど・・・








兄さん「管理人さんに怒られちゃいました・・・・へへ・・・」





って、






そりゃ怒られるわ!!(T▽T;)








自動ドア、元に戻し忘れて引越ししちゃったとか(T▽T;)





アナタ、これ、近距離だったからよかったけど、





長距離だったらどうしてたのよ(T▽T;)














なんか、




引越し屋の兄ちゃんといい、



ガス屋の兄ちゃんといい、





兄ちゃんのせいで





余計な仕事が増えた・・・・・。(´д`lll)  ははは。












なんか、





こうゆうとこ引きが弱いというか、




我が家っぽいというか(T▽T;)




兄さんに振り回された引っ越しだったぜ。








なんでこーなるの!?ってなありえないミスが起こりつつも、





なにわともあれ無事に引越しが終わってよかった。。。











まだ直してもらわないといけない場所は残ってるけど、







とりあえず、ひと段落。










もう、いつでも人呼べるわよ!



いつでも来て!



どんどん来てー!






さてと。

明日は色々と住所変更めぐり!







市役所に警察に郵便局に・・・。







がんばるぞー!