チャオーーーーーーーーーー( ̄∇ ̄;

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

 

 

車が前に進まなくなったとき

 

 

 

 

実は私はその場にいなかった。

 

 

 

 



 

 

私はどこにいたのかというと、

先に家に帰って、

 

 

 

 

 

ゆいたんとほーたんをお風呂に入れていたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

というのも、帰り道で眠くなってしまったゆいたん。

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻は17時半。

 

 

 

 

 

 

 

今から寝てしまうと夜寝れなくなっちゃうので、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかこのままお風呂に入れて、目を覚ましてもらおうと、

 

 

私は先に家に戻りゆいたんをお風呂に入れることにして、

 

 

 

 

 

 

 

夫は、

 

 

 

 

 

車を別の駐車場に移動させようとしていたのよね。

 

 

 

 

 

 

すぐに戻ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずだった・・・・。( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 







 

のに、

 

 

 

 

待てど暮らせど夫は戻ってこない(-""-;)

 

 

 

 





 

 

その間、

 

 

 

私は下二人のお風呂でテンテコマイ!(/TДT)/

 

 

 





 

 

眠くて仕方がないゆいたんは、なんとか起こしてシャワーしたものの、

抱っこー!抱っこー!といって大泣き。・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

おまけにほーたんも寝てるところを床におろされたせいで大号泣(TωT)。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃぁぁ~~~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃぁ~~~~~~!!!!

 

 

 

 

ぎゃぁぁ~~~~~~~!!!!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

2人の泣き声が合わさって

 

 

 

 

 

泣き声大合唱!!(/TДT)/

 

 





 


 

泣き喚くゆいたんと、ほーたん。

 

 

 

 

 

 

 

その2人を必死でお風呂に入れる私と、

 

 

一生懸命手伝ってくれるちゅんたん。

 

 


 


 

すぐに帰ってくるはずの夫は一向に戻ってこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラ(-""-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・イライライライラ(-""-;)!!!!!

 

 

 

 

 


 


 

手伝ってほしいときに夫はいない(=`(∞)´=)

 

 

これじゃぁ、平日と変わりないじゃないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

イライライラ・・・・・・(-""-;)

 

 

 

 

 

 





一度イライラし始めたら抑えることが出来なくなってきて、

 

あれもこれも腹が立ち始めて余計にイライラ。

 

 

 

 

 

 

 

朝だってずーーーーっと寝てるから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の忙しさを夫は知らない。

 

 

 

 

 

お風呂だって、今こんなに大号泣してるのに、

 

 

 

 

 

 

夫が帰ってきたころには何事もなかったかのように落ち着いてるんだろう。

 

 

 

 

 

あぁ、なんなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいいつも夫は人を待たせる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち家族は

 

 

 

夫が起きてくるまでひたすら待ち、

 

 

起きてきたらきたで

 

 

 

 

出かける用意が終わるまでひたすら待ち、

 

 

 

 

 

 

「すぐ戻ってくる」といったのに、

 

 

 

 

 

 

なかなか戻ってこないのを待ち・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 





夫は自分のペースで動いてるだけだから気付きもしてないだろうけど、


 


周りにいる私たち家族は



とにかく夫待ちの時間が多い。



 


子供達なんてかわいそうなもんだよ(_ _。)

 




パパが起きてくるのを待ち、


起きてきても待ち、


今もちゅんたんは「パパとお風呂入る!」と言ってひたすら待っているんだから!(◎`ε´◎ )






 



夫は知らないけれど、


私はいつも子供達が待ってる姿を知ってるから、



余計に腹がたつ。









 


 

こんな風に思い始めたら

 

 

むっしょーーーーーーーーにイライラが止められなくなって、



怒りのLINEを送信!!!

 

 

 

 








「遅いっ!早く帰ってきて!!!怒」




 




そしたら、


「車が前に進まへん。」



とか返ってきたもんだから、






 



ここで、

 

 

 

 

プチっ(切)(-""-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で線が一本切れた。










 

 

 

 

 

 


あんだけ反対したのに、ってゆう思いと、

忙しいときになんでいつもいないんだ、ってゆう思いと、
 

過去の恨みや日頃の恨み、

 

 

本件と全然関係のないことまで思い返してしまって・・・・・、




怒り大爆発!!!!







 

 

 



 

ちゅどーーーーーーん!!!!!(噴火)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



頭に血が昇るってこうゆうことなのね。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「もう帰ってくるなーーっ!!!」と送信して、

 


玄関のドアが開かないようにして、


頭から湯気出しながら晩ご飯の支度っ!(=`(∞)´=)





 

もーーーー、

 

 

 

ムカついてムカついてムカついて(=`(∞)´=)。






 

 

 

 



文章で書いたらすごく些細なことで怒ってる人みたいに見えるけど、



私の中で色々たまってたんだろうね(-""-;)。




もしくは、産後の情緒が不安定だったのか。



 


あぁ、

 

 

 

産後の情緒不安定ってことにしておこう。

 

 

 






過去のことまで蒸し返して腹か立つとか典型的な女の悪いところ。




 



私は、夫のやりたい放題にはかなり目をつぶってきたほうだと思っている。




 


寝てても布団ひっぺがしておこす、なんてことしないし、



アホみたいにパズドラやってても直接文句言わないし、、

(文句言うのはブログでだけ。)


 


日頃のパチンコや、


スノボ旅行や、

休みの日のゴルフや・・・・・・、




だいたいのことは、

 




目をつぶって好きなようにさせてあげてるつもりだ。




 

 


好きなように言ってるように見えて、


耐えて耐えてぐっと飲み込んでいることのほうがよっぽど多い。





 


 

それなのに・・・・

 

 

 

それなのに・・・・(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

 




どうして私のことをもっと大切にしてくれないんだっ!!!





 

 

 

 

 

 

世の中にはイクメンやイケダンが存在するというのに、
 



なんで私は休みの日も一人で頑張らなくっちゃいけないんだ。







 


実際そんなことはないんだよ?





休みの日でも半日ぐらいは夫も役に立ってるんだけど( ̄ー ̄;



やけに被害妄想っぽくなっちゃって、



どんどんどんどん恨み節が出てきちゃって( ̄_ ̄ i)





 



もう、こうなったら怒りが治まらない。








怒りのラインを送ってほどなくして

 

 

 

夫が家に戻ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっっっちゃくちゃ激怒している嫁に

 

 

 

 

 

 

 

 

当然夫も機嫌を悪くした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫:「だってしょうがないやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車が故障してんもん。

 

 

 

 

 

 

そっちだって大変なのはわかるけど、

 

 

 

 

 

 

遊んでたわけちゃうんやで。

 

 

 

 

 

 

車が故障してどうしようもなかってんもん。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに怒られたって知らんしっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁーーーーーーイライライライライラ・・・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:「・・・・・・・・・・(怒)」

 

 

 

 

 





 

 

夫:「はぁぁー?!

 

意味わからんし!

 

 

 

 

こんなことでそんなに激怒するなんてどーかしてるんちゃう?(=`(∞)´=)

 

 

 

 

オレのほうが逆ギレするしっ!」

 

 

 

 



 

私:「・・・・・・・・・(怒)」

 

 

 

夫:「なにか言えよ!」

 

 

 

 

 




 

私:「もーーーー!うるさいなー!

さっさとディーラーに電話でもしなよっ!」

 

 

 




 

夫:「もうしたっ!!

 

あー、腹立つ!!

 

 

 

 

もうオレ、外出てくるっ!

 

 

 

 

 

晩飯もいらんわっ!!」

 

 

 


 

 

キィィーーーーーーーーーっ!!!!(=`(∞)´=)

 

はーーーらーーーたーーーつーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 








なにこの腹立つ人ーーーー!

 

 

こんな人結婚相手に選んだん誰ーーー!!

 

 

 

 

 

 

私の目は節穴だったのかーーーーー!!!!。゚(T^T)゚。




 

 

 

 

 

外出ていくのも、晩御飯いらんのも結構ですけど、

 

アナタのことずっと待ってた子供はどうすんの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅんたんがさっきからずーっとパパのこと待ってたんですけど!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタ、知らないけど、

 

 

 

 

 

 

 

この子、あなたを待ってる時間、

 

 

 

どんだけ長いと思ってんの!

 

 

 

 

 

毎週毎週毎週・・・・どんだけ待ってることかっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言っておくけど、一事が万事よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

今はまだ子供が小さいから

 

 

どんな親でも子供はを全力で親を愛してくれるけれど、

 

 

 

 

 

 

そのうち大きくなったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタが今子供にとってる行動が自分に返ってくるわよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車のことや、

 

 

 

過去のことや、

 

 

 

 

本件のこととは関係のないことや・・・

 

 

 

 

あれやこれや一気に押し寄せてきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

こらえきれず、


 

 

 

 

 

 

 

 

号泣!!!

 

 

 

 

 

 

 

わーーーーーーーん!!!!

 

 

 

 

 

 




 


 

喧嘩して泣いたの

何年ぶり!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

 

 

 

 

 

 

 

結構根性あるほうだと思ってるけど、

 

 

 

 

さすが産後の情緒不安定!!

 

 

 

 

 

 

 





数年ぶりに

 

夫婦喧嘩で

 

 

 

 

 

泣きました( ̄へ  ̄ 凸

 

 

 

 




 



 

くーーーーーーーーっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻:「いいから、ちゅんたんのお風呂だけ入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっからどこでも好きなところへ行ってっ!怒」

 

 

 

 

 

 

 

夫:「はー!?

 

 

 

 

 

 

今からディーラー来るっちゅうねん!」

 

 

 

 

 

 

 

妻:「もーー!うるさいっ!!!

 

 

 

 

 

 

いいからお風呂入れてってば!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

夫:「なんでやねん、もー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンパチドンパチ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーぁ(-""-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってもーたーーーー。

 

 

 

 

 

 

母が涙してもーーーたーーーーー(-_-メ

 

 

 

 

 

 

ダメだよねーーーー、子供の前で泣いちゃー。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 



 

子供ってこうゆうとき無条件に優しい生き物(TωT)

 

 

あのゆいたんなんか、

 

 

 

 

 

 

 

ティッシュ持ってきて

 

 

 

 

 

 

 

「じょーじょーぶ?じょーじょーぶ?(大丈夫?大丈夫?)」

 

 

 

 

 

 

って覗き込んで心配してくれるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

エルゴの中のほーたんも私の顔をじーーっと見てくるし・・・・。

 


子供の純粋な目を見てたら

 

 

 

なんか余計泣けてきて、

 

 

 

 

さらに怒りが増してきた(-""-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、このあと夫はちゅんたんをお風呂に入れてから出ていったんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 



さーーーー、

 

 

 

こっからが

 

夫婦の本当の冷戦の始まり。


 

 

 

 

 

その後、一切口をきかない私たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供に対しては平静を装って話してるけど、

 

 

 

 

お互い腹の中は煮えくりかえっていた。

 

 

 

 

 

 

 

「なんでもっと私の気持ちを分かってくれないんだろう。」と思う私と、

 

 

 

 

 

 

 

「なんでこんなにキレられなきゃいけないんだ」と思う夫。

 

 

 

お互いプライドもあるから

 

 

 

 

 

 

 

交わることもなく

 

 

 

 

ひたすら無視っ!!

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが寝静まったあとは、夫は憂さ晴らしのパチンコへ行き、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は洗濯を干した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の月曜日の朝も、

夫とは一切口をきかず、

 

 

 

 

夜、帰ってきたときも

 

 

 

一切口をきかなかった。

 

 

 






 


 

そのかわり、

 

相手に優位な立場を取らせたくないという意地から、
 

 

 

 

 

晩御飯作らないとか、

 

 

そうゆう行動には出なかった。

 

 


 

 

むしろ、きちんと作って、

 

 

きちんと晩御飯を温め直した。

 

 

 

 

 

 

いや、むしろいつもよりも迅速に行ったりなんかして。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

もう意地よね!意地!

 

 

 

 




 



 

お互い近くにはいるけど、

 

 

一切口きかないし、

 

 

 

 

見えてないフリをしている。

 

 

 

 

 

 

それだからこそ

 

 

 

 

 

余計に

 

 

 

空気が重苦しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の火曜日も朝からお互い無視。

 

 

あぁーーーーむしゃくしゃするーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が会社に行ったらホッとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたらゲローーー。

 

 

 

 

あぁー。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の夫婦ってこんな風に離婚していくのかしらね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛し合って結婚した2人でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしていがみあって、

 

 

 

気がついたら戻れないところまで離れてしまって

 

 

 

 

そして別々の方向へ進んでいくのかしら。(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚する夫婦の気持ちにまで思いを馳せていた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 



でも、悲しいかな怒りの持続力不足で・・・・・

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

火曜の昼間ぐらいには

 

だんだんどうでもよくなってきて、

 


 

 

 

 

 

 

「あやまろっかなー・・・」

 

 

 

 

 

 

 

と思い始めたんだけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、夜、夫が帰ってきたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドア開けた瞬間から

 

 

 

 

 

 

 

「オレは今日も無視するぜ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな雰囲気かもし出してくるから、

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

私も

 

 

 

「ふんっ!あによ!!!

 

 

 

 

 

 

誰が謝るか!!」

 

 

 

 

 

 

 

ってな気持ちになってきて

 

 

 

 






 

結局この日も

 

 

 

お互い無視して終了ーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭内別居できる人って

鋼の精神の持ち主じゃないのか( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

二日でこの疲れ具合( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、こんな生活続けられる鋼の精神を持ってるなら

 

その強靭な精神力でもって

 

 

 

 

2人の仲を軌道修正できるんじゃないのか( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして三日目の朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も同じくお互い無視。

 

 

 

 

 

 



 

かれこれ60時間以上口利いてません。

 

 

 


いや、しかし、

 

今週末には引越しもあるし

 

 

 

いつまでも黙ってるわけにもいかないのも分かってる。

 

 

 



 

 

 

 

 

それでも、

一度振り上げたこぶりを下げれなくなってしまった私。

 

 

 

 

 

そして、おそらく夫も意地がある。

 

 

 

 

 

 



さぁーーー、どうなる夫婦喧嘩の結末は!!

 

 

このまま決裂するのか!?

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

雪解けの日は案外早くやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が帰ってきた夜中の24時。

 

 

 

 




 

 

私はまたしても

意地を張って

 

 

 

 

ご飯を温めるために起きた。

 

 

 

 

 

 

 

この日もやっぱりお互い無視して過ごすのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そう思っていたけれど

 

夫が口火をきってきた。

 

 

 

 





 

夫:「もう疲れたな・・・・・( ̄Д ̄;;

 

やめようや(;´Д`)ノ」

 

 

 

 








う・・・・う・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

うぉーーーーーーーーん!!!!。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

 

よくぞ言ってくれたっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのさっさとやめましょーーーーー!!!(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

喋りたいこといっぱいあんのよ!!

 

 

でも、こっちから言い出すきっかけも作れないし!!!

 

 






 

 

あぁーーーーーー

 

 

 

 

 

 


 

喧嘩やめーーーーーヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 




ピピピピーーーー!



こんなの長期間やるもんじゃないわね(x_x;)


 

 

 

 

解散解散!!!

 

 

 

 

 

 

 

私から謝って

 

 

 

 

 

 

 

その後、数日分のたまった話をまとめてドーーン!と話し、

 

 

 

いつもの私たちに戻ったのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁーーー、なんなんだよ、このやろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もとはといえば

 

 

 

 

 

 

 

全部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツのせい(-。-;)




 

 

 

 

 

納車直後にありえない故障を起こし、

 

夫婦間で過去最長の喧嘩を勃発させ、

 

 

 

ロクでもないな、この車( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意地と意地のぶつかりあいで

 

 

 

 

 

こんなにモメることになった今回の喧嘩。つっかれたーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・あ、最後に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、

 

 

 

 

 

もーーしーーーも、

 

 

 

 

 

 

 

コメントくださる方がいらっしゃるとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫のことは悪く言わず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に対してだけ ご意見ください( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩の言い分はあくまで私側からの意見でしかないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫には夫の言い分があるし、

 

 

 

 

 

 


車が壊れて焦って帰ったら嫁がキレてるってゆう

 

 

 

 

 

 

 

 

理不尽な思いもしたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よって、

 

 

 

 

 

片っ方だけを悪者にしてしまうと・・・・・

 

 

 

 

それでまた喧嘩が勃発してしまうからーーーーー!!!爆

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩が終わったと思ったらまた喧嘩始まっちゃうからーーーー!笑