チャオーーーーーーーーーー( ̄▽+ ̄*)










せっかくの春休みなのに、


どこにも連れていってあげれず、



週末はいつも天気が悪かったので唯一の思い出になるはずのキャンプも中止になっちゃった。







そんな中、私にかわって、ほぼ、弟達を育ててくれたようなもののちゅんたくん。





立派なお兄ちゃんです(゚ーÅ)






そんなちゅんたんに、

日頃の頑張りを称えて、





褒美をつかわしてやろうじゃないのーーーー( ̄∇ ̄+)








春休みが終わりを記念して(←そんな記念あるんかい。)






ちゅんたんの望みを二つ、





聞いてやりました( ̄∇ ̄+)








一つ目の褒美。







それは、






ポケモン図鑑。








物心ついてから、かれこれ四年。





ずーっとずーーっとずぅぅーーーーーっと



アホかっちゅーほどひたすらに、





おさるのジョージばかりを見続けてきたちゅんたんが


(ジョージが好きすぎるのよ、この人。)









最近は、クラスのお友達の影響も受けて、



いろんなアニメの情報を仕入れてくるようになりまして・・・・・・(〃∇〃)




トッキュウジャーに、仮面ライダー、


妖怪ウォッチに、ポケモン。










いろんなキャラクターの名前を覚えて帰ってくるけれど、






その中で今、一番ちゅんたんがハマっているもの。








それが・・・・







ポケモン!!








わはーーー。




ポケモンだって!!




男子って感じ!!













アニメの内容は正直よく意味分かってないと思うんだけど、





キャラクターが好きみたいなのよね(。・ε・。)。






ん?キャラクターが好きってのも違うか・・・。






キャラクターの 設定 に興味があるんだよね!(●´ω`●)ゞ






何が何タイプで、ってゆうのを覚えるのが好きみたい。






なにが水タイプで、

なになにが草タイプで・・・・とかなんとか1人で色々と喋ってる(@ ̄Д ̄@;)。







ポケモンって人気だよねぇーーー(=◇=;)





アニメが始まって結構な年数が経つのにいまだに人気衰えないもんねー( ̄□ ̄;)









私に「○○は何タイプ?」って聞いてくるけど、




なんせ私もポケモンについてはなんにも知らないもんで(-。-;)





全然会話が成立せず・・・・。











そうこうしてるうちに、




「ポケモンの図鑑買ってー!」



と熱望してきたのよ。





「ポケモンのが全部乗ってる本、買ってー!」



って言ってきた。




ので、





日頃の頑張りのご褒美に、





本屋さんで買ってあげることにしたわよ(´0ノ`*)








ポケモンのキャラクター図鑑。











私の中では、




こうゆう系統の本をちゅんたんに与えると、




ひたすら、「これ何?」「これ何?」「これ読んで」「これ読んで」って




持ってこられて大変だろうなぁー( ̄_ ̄ i)




って懸念してたんだけど、







文字が読めるようになったら、




やっぱ全然違うんだね(ノ゚ο゚)ノ!









すんごい集中して、




ずーーーーーーーっと本を眺めてんのよ(=◇=;)




ずっと読んでんの!!













平仮名だけじゃなくて、




知らないうちにカタカナまで読めるようになってるから、






キャラクターの名前と、



タイプは自分で読めるわけよね。









だから何百種類もあるキャラの名前とタイプ名をひたすら黙読し続けている。







寝る間際でも、

歩きながらでも、

幼稚園のバス停まででも、



読んで読んで読みまくって、





一瞬にして本がボロボロ・・・。










いやぁぁーーー、





成長を感じるわぁーーーーー(@ ̄Д ̄@;)






1人で本を読んじゃうようになったのねぇーーー・°・(ノД`)・°・





私がひたすら読み聞かせていたこの五年。





ようやく一段ステップアップしたかな?って感じ。





(読み聞かせは読み聞かせでまだまだしてあげるつもりだけどね(●´ω`●)ゞ。)








ただ、字は読めるようになったものの、



言葉の意味が分からないから、




しょっちゅう質問は飛んでくる。






ちゅ:「ねぇ、エスパーってなに?」




とか。





ちゅ:「かくとう(格闘)、って何?」



とか。





ちゅ:「ゴーストって何?」



とか。






ちゅ:「力尽く・・・ってどういう意味?」



とかね。









おかげで



ポケモンのキャラクターで一気にカタカナ覚えたみたい((〃∇〃)





本人はまったく意図してないだろうけど、



親としては、




結果的にラッキー(笑) ひゅ~~~~♪

















そして、二つ目の褒美。






それは・・・・・







お寿司!笑





渋いっ!!(;´▽`A``







褒美に寿司を食べさせてやることに( ̄∇ ̄+)







それもこれも、本人が



「おつし。おつし。」と




涙目になるほどお寿司を食べたがったからなのだけど( ̄ー ̄;






寿司が食べたくて涙ぐんだんですよ・・・うちの子・・・・・( ̄Д ̄;; 




どんだけ寿司好きー。( ̄□ ̄;)








あ、お寿司っていってももちろん回るお寿司よ?





く○寿司よ!く○寿司!!









涙ぐむほど寿司が食いたいらしい息子の願いを叶えてやるべく、




春休み最終日の月曜日。






私は挑戦した(=`(∞)´=)








ただでさえ忙しい回転寿司。




ガチャなど連れていったら忙しくてしゃーない回転寿司。







その回転寿司へ、




1人で3人のオチビを連れて挑む!!







ぬぉぉーーーーーーーー!!!!






もはや私にとっては外食ではなく、




戦場だ!







しかし、やってみるっきゃない!





成せば成る。


成さねばならぬ。なにごとも。








いざ、出陣(=`(∞)´=) 




ぶぉぉ~~~~~ぶぉ~~~~~~(ほら貝)








ほーたんはエルゴで抱っこして、




私がゆいたんの隣に着席し。




ちゅんたんは向かいの席に着席させた。








いざ、実食!!!







さぁーーー、座ったら真っ先に食べたくて仕方がないちゅんたん。










そっこう、自分の食べたいものをアピールしてくる。







この子の好きなネタはただ3つ。







「マグロ」と



「サーモン」と



「中トロ」





笑( ̄▽+ ̄*)






卵とか、納豆とか、鰻じゃない!





ガッツリ、マグロが大好きな彼!!(T▽T;)




しかも中トロなんて・・・・!!




アナタ、ママなんて大きくなるまで中トロなんて食べたことなかったんだからーーーー!!!








ちゅ:「たーもん、どれ?




普通のたーもん!」





ママ:「そのうち流れてくるから待ってて。」





ゆいたん:ガチャガチャガチャガチャ





ママ:「ゆいたん、お寿司触っちゃダメだよ。」







ちゅ;「ねぇー、マグロどれ?マグロ。」




ママ:「そのうちまわってくるよ。」







ゆ:「ガチャガチャガチャガチャ」




ママ:「ゆいたん卵食べる?



カニカマ?」






ちゅ:「ねぇー、お茶!




お茶入れるー!」







ゆ:「キェェェーーーーーーー!!!(オレにもお茶入れさせろ!)」




ちゅ:「もーーーーー!ゆいたんやーーめーーて!やーーーめーーーーて!」





キェェェー!



やめてー!





#$%#$#”!!!!!喧嘩勃発。





ママ:「コラ!喧嘩しないの!




ゆいたん、やめて!熱いよ!



ママと一緒にしよう!」





ゆ:「ぎぇぇーーーー!!!」






ちゅ:「ねぇー、冷たいのがいい!




冷たいお水取ってくるー!」





ママ:「はいはい(汗)」





ゆ:「キェェェーーーーーー!(オレもーーー!)」




ママ:「もう!うーーるさいってば!」





ちゅ:「ねぇ、お水入れるとこどこ?」





ママ:「え?あそこ!


あの「冷水」って書いてあるとこ。」





ゆ:「きえぇぇーーーーー!!!」





ママ:「だからうるさいっつーの!」







アタフタアタフタ(T▽T;)







ひーこらひーこら!









あれやこれや言うてくる息子の相手をしながら、




かつ回る寿司をひっくり返さないように、




眠るほーたんを起こさないように一人で寿司るのは、







超ーーーーー忙しい!!!爆




激務だ激務!!!








もーね。(´д`lll)





自分の食事なんて一切出来ない。








何食べたかっつーと、



記憶に残ってるのでは、







ゆいたんが食べ残したシャリと・・・・・(T▽T;)






適当に取った




シメサバと・・・・





タコ・・・・・






以上o(TωT )







ゼーハーゼーハー。







あっちもこっちもあっちもこっちも、






まるで




千手観音( ̄Д ̄;;







めっちゃ忙しかった・・・・。ゲロ。










何食べたんだか・・・・





ほぼ丸呑み・・・。っははーーー。






いや、いいのよ。




私はいいんだ・・・ははは・・・。






今日はちゅんたんのご褒美デーなのだから。








ちゅんたんはめちゃくちゃよく食べて、





ひたすらマグロとサーモンと中トロを食べ続け





おそらく10皿は食べたと思う・・・。






すごーーー(T▽T;)








ゆいたんは、




お寿司には興味ないから、




きつねうどんと、おいなりを食べるという・・・





揚げ好きっぷり。






狐か、こいつは。













ようやく一息つけたのは・・・・







デザートタイムに入ってから・・・・ゼーハーゼーハー。







まぁ、ちゅんたんも喜んでくれたし、




春休みの唯一の私とのおでかけってことで・・・・(;^ω^A







頑張った甲斐あったわ。







1人で子連れの回転寿司。






めっちゃ忙しいから、





気をつけなはれや!!!!








バーイ。