チャオーーーーーーーーーーー(* ̄Oノ ̄*)









今日で、ほーたん生後一ヶ月( ̄▽+ ̄*)






ほーたんが生後一ヶ月ということは、




ワタクシも、





産後一ヶ月(=`(∞)´=)












10ヶ月間お腹の中で赤ん坊を育て、



出産では骨盤をググーーっと広げてこの世に生み出すわけで、







妊娠・出産によって皮膚はのびるは、



骨盤はゆるむは・・・・、





あんなに頑張ったわりには、




なんだか体型が残念なことになってしまう。(-。-;)








だがしかし!!!





深く沈むのは、



高く飛ぶため。








産後、





きちーーーんと手入れすれば、




むしろ、産前よりもキレイになれるチャンスでもあるのだ!( ̄▽+ ̄*)








骨盤をしっかりと締めればお尻も産む前よりも小さくなるほどだし、




体重だって産前よりも落とすことだって出来る( ̄▽ ̄)=3。









よって、私は固く決意していた。








次こそは・・・・





次こそは(=`(∞)´=)!!!!






骨盤を大事にする!!!(=`(∞)´=) と。(鼻息)










今までの産後は、体のメンテナンスはまったくしていなかった私。






完全なるほったらかし。








ちゅんたんの産後は気がついたら産前よりも6キロも体重が落ちて、



久しぶりに会った友達からは




「痩せたねーーー(=◇=;)」



と驚かれるほど痩せてしまった(@ ̄Д ̄@;)







ゆいたんの産後は、



とにかく冷えて冷えて、



冷え取り靴下も試したけれど、それでも体の芯からくるような冷えが治まらなかった。









髪も剥げそうなほど抜けたし、



視力も落ちたし、



下っ腹も出たまま引っ込まなかったし、







な・・・なんか




とっても残念な仕上がりになってしまいまして(-。-;)






とほほ。













次こそは、




次こそはーーー!






体をいたわってきちんと手入れをしようと思ってたのよ!ヽ( )`ε´( )ノ










たとえば、



今流行りのエクササイズDVDとか?(///∇//)









踊っちゃったりとか??(///∇//)









家事や、子守りの合間にやってみちゃったり?(///∇//)





夜、お一人様タイムではヨガとかしちゃったり!?( ̄▽ ̄)=3








なーーーんつって!ぐふふ(〃∇〃)








・・・とか思ってたけど(-。-;)






まぁー、私がやるわけないわっ!!!( ̄Д ̄;;







この年になってもまだ自分で自分のことが分かってなかったのか、おぬし。










カカ・・・






カ・・・・・・







カーヴィーダンス買ったけど、








一回やっただけで





挫折!!爆(/TДT)/








運動オンチのあたしには、



あの動きすらついていけなかったわ!!爆











こうなりゃ、少しでも楽に痩せる方法はないのかと、




手に入れたのが、




トコちゃんベルト!(=`(∞)´=)







友達からお借りしたトコちゃんベルト(。-人-。)







これだけは絶対に締めようと思っていた( ̄ー ̄;










そして決意どおり、出産当日からしっかりと締めた。






今がチャンスとばかりに即効で締めた!







ものの、





どーーーも締めると悪露の出方が悪いような気がして(-。-;)






下っ腹が痛くなるような気がして、






最近ではすっかり遠のき、




ふと思い出したように巻く・・・てなふざけた態度。








おいおい、トコちゃんベルトですらダメならどーすんだよ(-。-;)






こうなりゃ



次は履くだけでいい、骨盤ベルト付きのパンツでも買おうかと思いはじめたんだけど、






そもそも締め付けられることが苦手な私(-。-;)






骨盤ベルトパンツもどうせキツイとか言い出して履かないんだろうな(-。-;)






と思って自粛している( ̄Д ̄;;








あぁぁ~~~~~~( ̄Д ̄;;





このようにして、私の骨盤はスリムになることなく、




結局今までと変わらないのだろうかーーーー( ̄_ ̄ i)














産後一ヶ月。






14キロ増えた体重は、







9㌔落ちて、






残すところ5キロ。







私的には、今までの産後のペースとほぼ同じ感じで減ってるから、




一応合格点。










ここから数ヶ月で、




(個人的には、三ヶ月ごろまでに戻しきらなければ、


なかなか落ちないような気がする・・・・)






残りの5キロを戻していこうと思っている。






だが、肝心なのは




体重ではなくて




体型。






体重は戻っても




お腹ポッコリが治らないのだ。









会う人には、




「なんだかもうすっかり元に戻ったねー(=◇=;)」



「足とかほっそいじゃん!」




と言っていただいているのだが、









自分の感覚的には、





顔が丸いし、


お腹も出てるし、



ズボンのボタンもまだキツイし、





5キロ分残っている贅肉をモロに実感しているのである。










自分が一番感じているのに、




うちの夫が、




えぇ、どうもデリカシーがないうちの夫が、







ご丁寧にも、






教えてくださった( ̄_ ̄ i)









と( ̄へ  ̄ 凸






あによ(`Δ´)






知ってるわよ!!(#`ε´#)








てか、あーたに言われたくないし!!( ̄へ  ̄ 凸



お黙り!!!








ゆっとくけど、まだ一ヶ月だからね!!





これから縮むのよ、これから!!(た・・・たぶん・・・・汗)









スカート履いてりゃまだ目立たないんだけど、




ズボン履いてたら一目瞭然なのよね。。(´д`lll)











お尻がでかい!!(=◇=;)




お尻がブリン!ってしてる!ブリンってーーーーー!!( ̄□ ̄;)






ケツデカじゃん、私!!!





しかも白パンツ履いてるし(-。-;)。







もともと全体のシルエットのわりにはおケツがデカいのよね( ̄_ ̄ i)






もともとケツデカがさらに輪をかけてケツデカになってしまいまして・・・・







プリケツ。









プリ:「なんか・・・・





この腰回り、




おかあさん!!って感じぃぃ~~( ̄Д ̄;;」









夫:「お母さんやん(-。-;)」










うっさいわよ( ̄へ  ̄ 凸




アナタ、もう黙ってなさいよっ。(殴)











しかし、私の腹回りの肉付きに気付いたのは、




夫だけではなかった(-。-;)













昨日、なんちゃって百貨店のデパ地下をうろついていた私。










本当の目的はデパ地下ではなかったのだけれど、





デパ地下をうろついたがために、





急に晩御飯を手抜きした衝動にかられて( ̄_ ̄ i)







「あぁぁ~~~、なんかコロッケでも買って帰ろうかなぁーー。」






と物色しはじめたのよね。












そしたら、地方からやってきてた中華のお惣菜屋さんのオジサンと目が合ってしまい、





すかさず、







「ハイ!食べて!」




と揚げ餃子の試食を渡されてしまった。











渡されちゃったからには、





食べるしかあるまい。







ムシャムシャ。











オジサンとサシで揚げ餃子を食し、




「ふぅーーーん( ̄* ̄ )」




と思っていたところ、







オジサンが畳み掛けるように声をかけてきた。











「もしかして・・・・・・










え??( ̄Д ̄;;






なんで??







にに・・・妊婦!?





え、元妊婦でなくて現妊婦???









一瞬ワケがよくわからなくて、




カバンにマタニティーマークでも付けっぱなしだったかな?と思ってカバンを見ても、




マタニティーマークはついてない・・・。







は・・・。(=◇=;)







オジサンの目線が、





私の






腹に!!!( ̄□ ̄;)











えぇぇぇーーーーー!( ̄□ ̄;)






妊婦と見間違われるほど私、お腹出てんのか!?ヽ((◎д◎ ))ゝ









まさかそんなに出てるとは・・・・





自覚してなかったわ( ̄□ ̄;)








しかも、今日ズボンじゃないのに。








ごまかせると思ってたスカートスタイルでも、




この腹がごませてなかったのかっ!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ







ぎょえーーーーーー!!!








自分の自覚を上回る反応にビックリした私は、





正直に答えてしまった。











いやぁぁーーーー(T▽T;)





いっそのこと妊婦のフリしとけばよかったかしら(-。-;)









オジサン、焦っちゃってねぇぇーーーー( ̄_ ̄ i)









そりゃそうよね( ̄ー ̄;









妊婦でもなんでもない女性に、



妊婦ですか?って聞いちゃ・・・・





気まずいわよねーーーー( ̄Д ̄;;








オジサンが焦る焦る・・・・・・。









なんだか私までが申し訳ないような気になってきて思わずフォロー。







私:「こないだ産んだところだから、




まだお腹引っ込んでなくって(;^ω^A」











オジサン:「あぁぁ~~~~~~(T▽T;)





そうなん!?(〃∇〃)






そしたら、






栄養つけにゃ!!!






ほら、食べて!!!」







オジサン、なんとかしなくっちゃと思ったんだろうね。








次から次へと試食を爪楊枝で刺して、





私へと手渡してきはじめた・・・・。








揚げ餃子の次はエビチリ。





エビチリの次は酢豚。






ムシャムシャ。










そして、よくワケのわからない弁解を始めた。











オジサン:「うちの奥さんなんて三段腹でねぇぇーーーー




ハハハ!!!」






おぉ、自分の嫁をいけにえに!!爆











オジサン:「まぁ、うち子供が3人おるもんで、





3人も産めば腹も出るわな!!汗








ははは!!!」











あ・・・あ・あ・あ~~~~~~




オジサン・・・・・!!!!









私:「私、







こないだ三人目産んだんですーーー( ̄∇ ̄;)」










ぎゃっ!!!!笑







オジサン、またしても地雷を踏む。





ちゅどーーーーん!!!!










オジサン:「えぇぇ!?ヽ((◎д◎ ))ゝ





そーなん!?






三人目・・・・!?」









アワワワワ(笑)






私も黙っとけばよかったものを。(-。-;)










なんだか喋ることすべて裏目に出てしまってドツボのはまったおじさんは、







またしても、












手当たり次第試食を突き刺して手渡してくれた・・・。









そして、




10回ぐらい




「栄養つけにゃー!




栄誉つけにゃーー!」




と連呼していた・・・・。









酢豚の次はレバー。




レバーの次は・・・何だったっけ?




忘れた。




とにかく試食を次から次へと。











お・・・オジサン・・・・





栄養つけにゃ栄養つけにゃって・・・・・




食糧難か!!!笑





栄養つけてなきゃこんなにプリケツじゃないわよっ!!!爆












妊婦でもない人を妊婦と見間違え、



三人産んだら三段腹と妻虐ネタを言えば地雷を踏み、






テンパったオジサンは、






そこからとにかく、












で褒めちぎりだした。






オジサン:「お姉さん、相当若くで産んだんじゃない?




三人目!?えぇ?」






オジサン:「若ぅ見える!




若ぅ見えるわーーーーー!!!!」










いやぁぁーーーー(〃∇〃)





たとえ、


取り乱した結果とはいえ、



最近じゃ、




「若い」




という言葉が何よりも嬉しいこのワタクシ。(〃∇〃)











オジサン:「おじちゃんからしたら相当若ぅ見えるけど!!




えぇーーーー!?」






と驚くおじさんに、






私:「いやいや、そんな若くもないですよぉ~~~~(〃∇〃)」





と答え、






全種類の惣菜を試食しつくした・・・・ムシャムシャ。









オジサンは




ただひたすら若い若いと




何度も褒めちぎり






その間に、




「この揚げ餃子、少し揚げすぎたから650円を500円にしとく。」




とちゃっかり営業もはさんできた。










おぉ、揚げ餃子500円・・・。










私が妊婦でなかったがために、




オジサンを焦らせてしまい、





私が三人目を産んだばっかりに、



ドツボにはまらせてしまったことが




何故か気まずくなってしまい(-。-;)






このまま帰るに帰れなくなって・・・・・







結局、







その揚げ餃子を






買ったわよ( ̄ー ̄;







てなわけで、





昨日の晩御飯は、





揚げ餃子よ!!!!。






オジサン・・・・






こんな揚げ餃子とか食べてたら、





私のポッコリお腹がいつまで経っても引っ込みやしないと思うけど・・・・







ま・・まぁ、あと数ヶ月で






なんとか頑張ろうと思います。













オジサン、現実を思い知らせてくれてありがとう・・・・。






ははは・・・・。