チャオーーーーーーーーーーーーー(;´Д`)ノ






あぁぁ~~~~~時間がない!!(;´Д`)ノ










全然自分の時間が取れなくて、




やりたいことや、書きたいことは溜まる一方・・・・(T▽T;)





うぐぐぐ・・・・(=`(∞)´=) 悶悶!









一緒に寝てしまわない強靭な体力(いや、精神か?!)が欲しいっ!!(x_x;) 










午前中なんてあっという間に終わっちゃうもんね(;´Д`)ノ






週末は少しゆっくり寝て、起きたのが7時半だったのよ。









てなると




そこから朝ごはん食べさせて、




ほーたんにおっぱいあげて、




オムツ替えて、






下の2人着替えさせて、



オムツ替えて、






洗濯機回して、



オムツ替えて、






前日に干しておいた洗濯物を畳んで、



オムツ替えて、







掃除機して、洗濯干して、





オムツ替えて~~~~~~あぁぁぁ~~~~~~~!!!









あっっっという間に11時半ぐらいになってるんだよね( ̄Д ̄;;






気がつけば午前中が終わってる(T▽T;)







やっぱり早起きって重要( ̄_ ̄ i)





スタートが遅いと全部がズレこむわ( ̄ー ̄;








気がついたら11時半なもんだから、



そこから昼食の準備に入らなくちゃいけないでしょ。






そしたら、まーーーーーた気がつけば午後も残り半分ぐらいにさしかかってる



ってゆうね(-。-;)






そして日が暮れるってゆうね・・・・。( ̄_ ̄ i)










あぁぁ~~~~~~~~





一日があっという間に過ぎてゆくーーーーー!







といった日々をここんところ過ごしております(-。-;)










子供が増えると、



買い物も大変になるよね( ̄Д ̄;;






金曜日、小児科に行った帰りに買い物に出かけたのよね。





この日は雨だったから、




車で行ったのよ。







そして食料品や洗剤など買いこんで家に着いたんだけど、






駐車場に着いてみたら、







ほーたんも寝てるし、





ゆいたんも寝てるーーーー!\(゜□゜)/







2人寝てる・・・・。(=◇=;)





しかも、買い物が大量にある・・・。(しかも重い)









こうゆう時、不便だよねぇーーー。





一度に全部運べないもんね(-。-;)





しかもマンションなら尚更!!(-。-;)











えぇぇぇ~~~~と・・・どうしようかな。







エルゴとベビーカーは車に乗せてあるから・・・・・・・





まずは、大量の荷物を運ぼうかな!(;´Д`)ノ







荷物をベビーカーに乗せて、




ちゅんたんと私で部屋に帰ることに。










はい、家に着いて、




荷物をおろして、ちゅんたんには待っておくように伝える。








(エレベーター降りる)





今度はゆいたんを運搬。






抱っこして抱えて帰る。






(エレベーター上る)






布団に寝かす。





(エレベーター降りる)






最後はほーたん。






エルゴは持ってるけど、新生児は装着するまで少し手間がかかるので、



狭い車内で装着するのがめんどうになり、




抱っこして運ぶ。






(エレベーター上る)












ふぅ~~~~っ(*´Д`)=з





ようやく運び終えた!





3往復だよーーーーー!ε=(。・д・。)












お昼寝しちゃった子供を次々と運搬(;^ω^A






夫は知らない妻の苦労のひとつだろうね。σ(^_^;)









夫に「聞いてぇーー!(´Д`;) 」的なノリでボヤいたら、










「子沢山の宿命や。




仕方がない」




とバッサリ斬られたわっ( ̄Д ̄;;







↑私が全然求めてない回答。








バサーーーーーーーーーッ!!!!!(-。-;)





あぎゃぎゃぎゃーーーーー!痛









さすが夫・・・。







嫁のちょっとした苦労話にも、




真剣に答えを返してくるぜ~~~~~~!





大変だったね、とか言っておけばいいものを・・・・へへへ・・・・・・







ままま・・・・





真面目かっ!!!!(/TДT)/








どびゅし!( ̄へ  ̄ 凸









ここんとこと、





お風呂にしても、買い物にしても、




なんだか大変なことばっかり記事にしてるので、




世間の皆様には、




どんだけ3人目って大変なんだ!?って思われてしまってるかもしれないわね。











あのね、





実はね、







そこまで大変でもなかったりするのよ( ̄∇ ̄;)










え?




ごめんね( ̄∇ ̄;)



こんだけ大変とか忙しいとかギャーギャー騒いでてなんじゃそりゃ!って感じよね(^o^;)











あのね・・・・





個人的には、






二人目が生まれたときが一番大変だった気がする(。・ε・。)。




子沢山のお母さんもそう言ってたからきっと私だけではないはず。











うちは2歳10ヶ月でゆいたんが生まれたでしょ?




上の子っていったって所詮まだ2歳だから、





ぜーーーーーーんぜん役に立たないわけよ( ̄_ ̄ i)







自分のことも自分では完璧に出来ない年だしね。






二人目のときは、




赤子は泣くし、



上の子はややこしいし、




誰も手助けないし、




あぁぁ~~~~~テンテコマイ!



ってなってたのよね。










それが




今回は、






五歳児がビックリするほど役に立つ!!









もうね、ちゅんたんが、




すーーーーーっごいよく助けてくれるのよー!








ばあばが帰ってからというもの、



ちゅんたんが、



一日中ほーたんのお世話を手伝ってくれてるーーー!(ノДT)









五歳も離れるとこんなに役に立つのか(=◇=;)って日々ビックリしてるところ。










ほーたんが少しでもうにゃーーーって泣けば、




飛んでいって抱っこしてくれるのよ。






抱っこももう手馴れたもの。





横抱きは難しいから、たて抱きで首を支える形だけどね。





テレビ見てても、


泣いたら抱っこして、そのまま観てる( ̄∇ ̄;)








ほんでもって、ほーたんもほーたんで、



ちゃんと泣き止むのよーーー≧(´▽`)≦






少し窮屈そうな顔してるけど(笑)



抱っこしてもらうとピタっと泣き止む。





いや、むしろ泣き止んでしがみついてないと不安だからか!?笑







私はなんだかんだで純粋にほーたんの抱っこだけをしてる時間てのはほとんどない状態だから






抱っこしてる時間でいえば、




私よりちゅんたんの方が長いんじゃないかと思うほど(-。-;)






そのぐらいよく抱いてくれてる。







これねぇー、すごくありがたのよ!





泣いてもとりあえず抱いたり、おろしたりちゅんたんが面倒みてくれてるだけで泣き止むから、


しばらくはそれでしのげる。(・∀・)









しかも、私からは特に、





「抱っこしてー」とか「面倒みてー」とか声かけてるわけじゃないからね!





全部自分ですすんでやってくれているってところがポイント。ヘ(゚∀゚*)ノ









この子、本当に赤ちゃんが好きみたいで、





ちゅ;「ほーたん、ちゅんたんの子供ーーー≧(´▽`)≦」





と言っては喜んでお世話している。









天職、保育士さんじゃないのかしら( ̄Д ̄;;





保育士さんの0歳児クラスとか超ーーー向いてるんじゃないかしら。










エルゴも、私がしてるのを見て、



「ちゅんたんもやりたい!」



って言い出したため、






お言葉に甘えてやってもらうことにした(///∇//)






で・・・できた!




意外にもちゃんとできた!((゚m゚;)








5歳児ともなるとこんなことも出来ちゃうのかぁーーー(=◇=;)






いやぁぁ~~~、ゆいたんが生まれたときとは大違い!






私以外にも赤子の世話が出来る人が1人多いんだもんね( ̄□ ̄;)









ちゅんたんがエルゴしてくれると、




ほーたん、即寝( ´艸`)












お風呂上りとかバタバタするときは、




先にちゅんたんに着替えてもらって、







服着せたほーたんをエルゴしてもらえば楽チンってことも判明したー!



(隣でスッポンポンのゆいたんがポージングしてるのは無視しといてwww)





これ、超いい!





エルゴしてもらってる間にお風呂場の片付けとか部屋の片付けが出来る!







わーー!助かるーー!






ちゅんたん、万歳!





夫より役に立つよ、君!






毎日ほーたんのお世話をしていたら、



だんだんと泣き声で



抱っこ、おっぱい、オムツ・・・・何を求めてるのかさえも分かってきたのか、







「ママ、抱っこだってー!」って指示してきたり、




「あ、オムツかな?」とか言ってオムツのチェックまでしてくれるようになった(=◇=;)








私が洗濯干してる間とかにも、




抱っこからの~~~~、




オムツチェック開始!!










服剥いで、オムツ開けて、




「あ!うんちしてる!」




とつぶやいては、



お尻拭いてるし!!!






わぁぁーーーーーー( ̄□ ̄;) すごい。








私、洗濯干しながら隠し撮りしてたんだけど、





ちゅんたんがうんちまみれのお尻を拭きあげて、





ゆいたんに、




「オムツ取ってきてー」



って指示。







そしたら、ゆいたんも布オムツとオムツカバーのセットを取ってきて、





2人してなんとかオムツはめようとしてくれてんのよ(///∇//)








いやぁぁ~~~~~~(笑)





見事な連携プレー!www






ゆいたんは子分として兄貴の役に立ってるし!





あはあはあはwww







しかも、ちゃんとキレイに拭けてるし!







すごいーーー。





なんかもう、ママ、ビックリ(=◇=;)









しかし、オムツをはめるのはまだ出来ないから、





お尻を拭いた時点で私とバトンタッチ!








しかし、ちゅんたくんの博愛精神はこれだけにとどまらず。








こないだなんかは、



同じく私が洗濯干してる途中で、


オムツ替えを交替して、そのままおっぱいあげ始めたら、







干してる最中の洗濯物を、





「干してあげるねー!」




と言って、






せっせと干してくれた(=◇=;)





わぁぁーーーーわわわわー。





ありがとう。





本当にありがとう。





全部干し終えてくれた。








なんかもう・・・日々、ちゅんたんの父性というか、母性に驚くばかり( ̄□ ̄;)





ほーたんなんて半分ちゅんたんに育ててもらってるようなもの( ̄_ ̄ i)







ほーたんだけでなく、ゆいたんのこともよく面倒みてくれている。





しかも、私なんかより数倍優しいからね。(-。-;)





優しいお兄ちゃん。いや、優しいチーママ。











最近はちゅんたんが、ゆいたんのトイトレしてくれてんのよ(笑)






あはは。






母、すっかりやる気なし(爆)





ちゅんたん任せ!www









ママが言うよりお兄ちゃんの言うことのほうがよっぽど聞くしね(-。-;)。








2人がトイレでトイトレしてる会話を部屋から盗み聞きしてるんだけど、





これがまた、





ほんとーーーーにいいお母さん役で。。。。




むしろ見習わなくちゃいけないほど。










ちゅ:「はい、ゆいたん、(便座に)乗ってー。」




ちゅ:「出るかなぁ~~~~?」




ゆ:「てったーーー!」(出たーー!)





ちゅ:「え・・・出てないよ?」






ゆ:「・・・・・・・・・。」






ちゅ:「出るかな出るかなー?」






ゆ:「てったー!」







ちゅ:「出てないよ。」





(ゆいたんのホラふき具合に母、1人で部屋でウケる)






ちゅ:「うぅーーん、出ないね。




じゃ、降りよっか!」





ゆ:「うん!」







ちゅ:「じゃぁ、パンツはいて。」







(おそらく、ちゅんたんが履かせている模様)






ちゅ:「あ、まだかたっぽ入ってないよ。」






(ガサゴソガサゴソ)







ちゅ:「ママーーー!ゆいたんでなかったーーーーー!」








ってな具合で





か・ん・ぺ・き!








完璧なまでのトイトレまでやっていただきまして・°・(ノД`)・°・






おぉ・・・






なんていいお兄ちゃんなんだ・°・(ノД`)・°・







この子・・・・





ダメなところもたくさんあるけど・°・(ノД`)・°・






優しさだけは天下一品o(TωT )












兄弟で育つってこうゆうことなんだなぁーとシミジミ実感。







一番上のちゅんたんが優しいから、




きっと ゆいたんもほーたんに優しく出来ると思う。









よく面倒みてくれるちゅんたんには本当に感謝の気持ちでいっぱい。








ゆいたんも、ほーたん。




あーたたち、おおきくなったら、



半分自分を育ててくれたようなもんのお兄ちゃんを敬いなさいよ(。-人-。)










ちゅんたんの働きによりむしろ、春休みのほうが楽だったかもw






ちゅんたんが幼稚園に行ってしまったほうが大変になったりしてσ(^_^;)






そんな春休みも今日で終わりー!










明日から幼稚園だ!