※この記事は2017年に編集しなおしたものです。
ゆいたん一歳5ヶ月頃。
またの名をガチャと呼ぶ。





チャオーーーーー!!!!


ちゅんたんを幼稚園に送りに行くまでは
子供たちに朝御飯を与えつつ、
私は色々と動き回っている。


 それに感化されてなのか何なのか、

朝御飯中のゆいたんを
何度イスに座らせても、


数秒後にはイスから降りて、
またしても、部屋中を徘徊。
 
 
 
今朝はコーンフレークの皿を抱えながらお散歩。
 

ら、
 
 


 


 うーーーわ。

 
 

 
 牛乳入ってなくてよかった。
(そっちじゃないやろ)



 
食べ物、そんなんしちゃダメでしょ、やろ。
 
 
 
 
 
 
 
おそらく、
 
 
彼のやりたかったことは、
 
 
おままごとのお鍋の中に、コーンフレークをうつしたかったんだと思うのよ。
 
 
 

 
現に、本人は、
 
 
 


  いやいや。
何かわい子ぶってんねん。

 
 
しかたがないので、
 バラバラにまかれたコーンフレークはそのままに、
 
ちゅんたんを送り出したわ。
 
 
その後、
 二回目の朝ごはん作り。
 
 
 
 
 作ってる間に、
 
足もとでガサゴソしている悪ガキ。
 
 
 
ん??と目をやると・・・・・・
 
 
 
 
うわぁ!!
 




やーめーてーーーーーー!!!(T▽T;)
 
もったいないーーーーー!!
 
 
慌ててしょうゆをふんだくって、
戸棚ロックをオン!!
 
 
 
 
 ふははは!
 
これで手出しは出来まい。


 
 
 
 
 
朝ごはんを済ませ、

食器をかたづけようとしたそのとき、
 
 
 
お次は、
 
 
 
ばちゃーーん!
 
 
 
 
 
一瞬のうちにテーブルによじ登った悪ガキが
 
りんごジュースひっくり返したーーーー!!Σ(~∀~||;)
 
 
 
 
やーーめーーてーーーーー!!(T▽T;)
 
 

ジュースって
 
ふいても、なんだかネチャネチャするんだよねーーー。
 
 
 
モーーーーーー!!!!!(牛子・いななく)
 
 
 

 
 
 
食器を片付け、
 
掃除機をかけ、
 
 
洗濯を干し、
 

私が着替えていると・・・・・
 
 
 
またしても、
 
台所からガチャガチャ音がする。( ̄ー ̄)
 
 
 

おそらく、いつもの通り、
 
鍋とフライパンをひっぱりだして、
 
あおって遊んでいるのだろう・・・。(*´Д`)=з
 
 
 
 
そう思っていた。
 
 
 
 
 
 
ガチャガチャガチャ。
 
 
 
 
 
カンカンカン。
 
 
 
 
 
ガチャガチャガチャ。
 
 
 
 
カンカンカン。
 
 
 
 
ガチャガチャガチャ。
 
 
 
 
 
 
トクトクトクトク。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・え???( ̄Д ̄;;
 
 
 
トクトクトク???
 
 
 
ええ?
 
 
え???
 


 
 
 
ダッシュで台所にかけつけたら・・・・・・

 
そこには、
 

 最悪が光景が。
 

ヒデブーーーー!!
 
油撒いてる。
 
 
 
えええええー!!
 
 
最っっっ悪!!
 
 

 
もうね・・・・・・
大絶叫。
 

しかも塩コショウまでまかれてる!!
 
 わーーーーお!
 
 

 
 
ちょっと待って?

たしか、さっき、しょうゆを出した時点で、
 
私はしっかりと棚にロックをかけたはずだよね?

 
 
たしかにしっかりとかけた。
 

 
だのに、なぜ、こんなことに。
 
 
 
 
 
棚に目をやると・・・・・
 
 
 
 嘘やん・・・・。


 
大破。
 ボキィィッ
 

コンロごと剥がされてる。
 
 なにこの一歳児。
 
怪力か。
 
 
 
 
 
しかも、当時は、私もテンパリすぎて、
 
わけわからんかったけど・・・・・
 
 
冷静になった今、こうして写真を見返してみると、
 
 
 
鍋とフライパンと、木べらが用意され、
 
傍らにはサラダ油と、塩コショウと、
 
けずり鰹節・・・・・。
 
 
 

 
 チョイスとしては概ね合ってるところが凄い。
(よく見てるねー)
 
 
とはいえ、

油はダメ!・°・(ノД`)・°・
 
 
 
「油、ダメ、ゼッタイ。」
 

 

拭いても、拭いてもとれないヌルヌル・°・(ノД`)・°・
 
 
 
 


拭いても拭いても、
 
 
床、テカテカ・°・(ノД`)・°・
 
 



 
 
あぁ・・・・・

 
思い出してまた疲れた・・・・。
 
 
 

ここまでの出来事で、まだ午前11:00・・・・・。
 

 
 
朝だけで一体何回モーモー鳴いただろうか・・・・・。
 
 
 この後も、まだまだ母の戦いは続く・・・・。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
とりあえず、このあと、
 
うろちょろされたらかえって面倒なので、
 
コテンと寝かされたYさんなのでした。( ̄ー ̄)
 
 




寝とけ寝とけ!
 
 
ずーっと寝とけ。