5月ラストDAY | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

母ちゃんからLINE来ました



いきなり、バンダナの写真送って来た(笑)


[前に買ってた4枚あるいるばんだなです]


って🤭


別にいらんけど、いるって言うた方が喜ぶので貰う事にした



こう言う時は、何か大掛かりな片付けをしてる時なんでね。

断捨離中かと聞いたら

電話がかかってきて



2階の物置部屋を片付けてるそうです



私の雛人形🎎は早々にゴミの日に普通に捨てたのに、兄の五月人形は大切に置いてたらしく

どこかで人形供養しようか考えてて

笑けました


月曜日のゴミの日に捨てるように言いました🤭


最近、母ちゃんは


定期に入れてたのを解約して

普通貯金に入れたり


色んな物をまとめたり、わかりやすくしたり

片付けたりしてます。



もともと片付けが苦手やったから、普通の人からしたら、普通になっただけやけど


終活に励んでおります


とりあえず、互助会入ってる所で父親の葬儀見積もりを出してもらってるから、それは心配ないらしく、自分の葬儀は私の副業先で見積もりを出して、2人分それぞれの費用を、ちゃんとわかるようにしてはりました



まあそう言う準備は早くからしておく方がいいしね。。



言うて昨日、通院DAYやって2人連れてったら、

めちゃくちゃ元気な心音で心配なしでしたわ。


まぁこれからも元気でおってくれたらええねんけどね。