第59回上方漫才大賞 | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

今年も観覧チケット買わずに自宅で見てました




仕事から14時すぎに帰ってきて風呂に入ってゆっくり














新人賞のレベル高すぎた

1組ずつ、審査員の声聞かせてくれたら

ええのになぁ


ドーナツ・ピーナツとバッテリィズでめちゃくちゃ悩んだーーー



新人賞は


天才ピアニストでした🏆

おめでとう






数ヶ月前の奨励賞ノミネートの時に

過去1年間ほんまに舞台で、よう頑張って

どんどん爆笑取ってた

ヘンダーソンに投票しました


フーさんも始まる前に1番ええ状態って言うてたし。


実際に漫才始まると

さすがノミネートされただけあるーーー!って思うほど、ほんまに5組ともオモロかった


見取り図は5度目のノミネートで今年はトップバッターで



「あーーーー!イッたなーー!」

って思うほど、かかってて笑い泣き笑い泣き

爆笑笑い泣き笑い泣き


リリーのボケがエグすぎて難儀するモリシがおかしくて舞台の上を動き回る2人をたっぷり見れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2番目のチキチキジョニー


吉本ではなく松竹の芸人さんで

正直、奨励賞でなく

上方漫才大賞を受賞されてもおかしくないほどの

実力漫才師


女性コンビで、

大阪のおばちゃん感しかないけど

下品じゃなくて可愛らしい


わかりやすいネタで関西人以外も絶対爆笑する

大阪名物ネタ持って来たあたりが

これぞ上方で


「うわーーー!見取り図と迷うーー」ってくらい

面白かった


↑勝手に審査員してます


3番目はすゑひろがりず

2年前に観覧行った時もノミネートされてたから

2度目のノミネート


いつも舞台を大切にしてる、すゑひろがりず

どんどん面白くなってきてるから

みんな期待してはるんよね



テレビで見てても

2人が緊張してたのが伝わってきた

ネタは大好きな「童たちの初陣(はじめてのおつかい)」


めちゃくちゃ声出てて、狂言そのものやったし

お客さんの笑い声も聞こえててウケてて嬉しかったなー



5番目は



ヘンダーソン


フーさんの時間差ツッコミもどんどん鋭さが出て来て、ほんまにカッコ良かった

フーさんがアホすぎるネタ、変質者ネタ、久々に見れて嬉しかったし

オモロかった


審査員として、めちゃくちゃ頭かかえました



ラストはロコディ




兎くんの衣装が前日に戻ってきて

この衣装で階段降りてきた姿見れて

安心しました


大好きな宇宙人ネタ👽

ロコディワールド全開で

堂前くんが楽しそうに兎くんを困らせる姿は

奨励賞獲りに行くと言うより、この場を楽しんでると言うロコディの賞レース🏆あるあるなんかなー?って思うほど、2人が自由で

最後どう終わるん?って思ったら

しっかり伏線回収して来るオチ

この世界観は2人にしか出されへん


ほんまに今年の奨励賞は

悩みました


その中で1組だけ一般の人も審査出来るから


1番ワロタ笑い泣きコンビに投票した



奨励賞受賞したのは🏆


見取り図でしたーーー


思った通り!!

ガッツポーズするモリシに泣けたえーんえーん

おめでとう🍾ほんまにほんまに嬉しい



劇場以外テレビでも活躍してる姿を見るけど


大御所にイジられながらも媚びへんとこは人間らしさが出てて大好き


近い将来、大賞🥇受賞するんやろなーって期待してます





そしてそして、待ちに待った

映えある第59回上方漫才大賞🥇は


笑い飯でした


泣けたえーんえーん

10年ぶりの2回目やで


昔から大好きな宇宙人ネタ

しかも、フル尺で見れて

やればやるほどアホさ満開(大褒)

何十回と見てるネタでも

このアホさ(大褒)で爆笑笑い泣き笑い泣き


10年後還暦迎えてもやっててほしいです


おめでとう㊗️



そして

お祝いにかけつけたのが千鳥の2人

号泣したわ


笑い飯と千鳥

今のマンゲキ通い以上に劇場通いして見てたんでね。。

この2組が喋ってるとこ大阪の舞台の上で見れるなんてね、ほんまにタイムスリップした感じで

ノブが今の自分(鋭いツッコミ)があるのは

当時の笑い飯の2人のボケがあったからって・・・エピソードがオモロかった


珍しく生放送でかなりの尺が残ってたんか

この4人で話す時間が長くて

めちゃくちゃ楽しかった



あーー大阪の春の風物詩

上方漫才大賞が終わった



おめでとうございますピンクハート