お目汚しブログ | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

先に言うときます

めちゃくちゃ良くない話です




先日、両親くらいの年齢のデリカシーゼロの、おっさんと

その、デリカシーの無さを指摘出来へん、おばはんらに囲まれて話す機会がありました



デリカシー無しおっさんに、そこにおった

おばはんが「人生で1番良かったことは?」って聞きはって


「一生懸命に生きる事が出来たこと」って言いました


まともな事言うやんけって心の中で思いました


デリカシー無しおっさんの、嫁はんに同じ質問をしたら

「願いが叶ったこと」って言いました



どんな願いがあったか知らんが、それはそれで良かったなって思ってたら



そのデリカシー無し旦那が嫁はんに向かって

「アホか!お前、俺と言う男と結婚出来て、子供も孫もその手で抱かせてやったやろがい!それが1番良かった事ちゃうんか!!女の幸せ、ちゃんと感じさせたったやろが」って

まあまあマジで怒りながら言ってて


さらに、デリカシー無し旦那が

「俺と結婚してへんかったら、お前なんか結婚も出来へん行き遅れの人生やったんじゃ!負け犬やったんやぞ」って



それに反論しない嫁はん

そこを指摘しないおばさま達


「そうやね。そうやね」って言うだけ


そこは

「そうか?」じゃない?


人の幸せをお前が決めるな!ってなるやん



まぁ、そんな人にさ、そんなん言うても一緒やけど

私は黙っとれやん性格やん?

言うやん?


「ほんまに、そう?私やったら、そんなん人前で言う旦那さんがおる事じたい恥ずかしいわ」


って言うたら

デリカシー無しおっさん黙りこんだ



反論できない、おばはん達は全員下を向いていた





帰り道


行き遅れの人生が負け犬か・・

笑わしよんな




結婚できへんことより、あんなデリカシー無しの旦那と一緒におる事の方が何億倍も恐ろしい


そう思った春の夜でした