2024年の暮らし方 | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

今週はラヴィット🐰

ちゃんと見てる



一昨日はヘンダーソンが出演やって


さらばのブクロくんが不正出演してて

ワロタww


フーさんが滑ってて(褒)可愛すぎたけど

やっぱ、見てるこっちも緊張するガーン



大谷亮平さんとの絡みがドキドキしました


川島くんも、やらかして

めちゃくちゃオモロかった笑い泣き笑い泣き



リリーが紹介したリラクゼーション

悟空のきもち



私もこないだ行ってきたけど

マジで最高



リリーがこんなんなってまうほどです笑い泣き



日本一予約が取れんって言うけど


常にサイト見てたら

どこの店舗に空きが出たとか

ちょくちょく更新されるから


そないに言うほどなんやけどなぁとか思いつつ

ラヴィット🐰でやったから、また取れんなるかもね



にしても、やっぱラヴィット🐰は平和です



毎日、晩ごはん食べながら録画見て

一時停止して後片付けして

部屋の掃除しながらまた見る


しあわせな時間


今年の目標はいっぱいあるけど

その中の

「だらだらしない」

「散らかさへん」

これは毎年ノートに書くけど

なかなかなんよね


「だらだら」と「のんびり」は違うやん


やる事やらずに「だらだら」すんのはやめようと思ってる


今のところ・・家の中は毎日片付いてます


そしてまだまだある目標「物を増やさへん」


今年こそ雑誌を買わん




もーわかってん

買って、すぐ切り抜いて、後から見やん

結局

年末捨てたんよ


ほな、いらんやんって気づきました


去年も目標に雑誌買わんってなったのに

3冊くらい買ったなぁ


美容室行ったら店長んとこタブレットで何でも見れるし


でも、ダウンタウンの特集まで捨ててもたんは後悔えーん


でも今年は買わん




ほんで

今年こそ

「壁のフック使わん」


服かけたり、カバンかけたりしがちやん



それをやめて、ちゃんとクローゼットに入れる


今のところ毎日続いてます


ほんで、今年こそ

「エンタメグッズを置かん。買わん」


年末に芸人グッズなどその他飾ってたんも

城田優くんの小さなポスターをキッチンの190㌢の高さに飾ってたのも取りました


不要なものは処分して、処分しきれんかったもんはケースに入れてクローゼットへ


4月になって開けへんかったら処分する事に決めました



カレンダーも毎年、笑点のん買ってたけど買うのやめて(予約してたけど発送前にキャンセルした)


年末にもらったディズニーのカレンダーも捨てて


すゑの日めくりのみ



ほんで「洋服は買わない」

「いつか着る洋服は処分する」




去年も、あんまり洋服買わんかったんよね

もともとやけど


ずーっと同じのん着てる

今着てる、カットソーも色違いで3枚買ってローテーションで5年くらい着てるし



デニムも3年くらい買ってへん


スカートは去年買ったかな?


アウターも買ってへんし


着慣れたもんを着回す方が楽よね





その他にも、すごく細かく

今年は、こうしよう。あぁしよう。

って書き出してん


半世紀ちゃんまでのラストyearとなる2024年


1人でのんびり、シンプルに暮らしたいから

しっかり自分を持って、ブレへん生活したい


有るもので満足する生活



住むとこあって車あって

仕事あって、食べるもんあって

両親おって、兄貴おって、仲間がおって

お笑いあって、すぐそばに劇場あって

こんな贅沢あらへんで。ほんまに。





今年はとにかく欲望のままに生きやんようにします




今年も自炊は頑張ります


焼き鳥食べたかったけど、すぐに食べれるもんじゃないから、竹輪と白ネギを焼きました


めっちゃ焼き鳥っぽかった


竹輪2本と白ネギ1本で焼き鳥気分照れ



こう言う生活していきますww



今日は午後から仕事やから

のんびり作りおきでもしよ。