すると…
遠くの方から、水筒を手に持ち、歩いてくる長女の姿が…
いつもならランドセルに入れてくるのに
やっぱり
やってしまったのか
と思って見ていたら、なんだか長女一人じゃない
友達も連れて帰ってきたー
もうほんっとに長女はすぐ友達連れて帰ってくる
いや、いいんだけどね、友達と仲良しなのはいいことだし
でもさぁ。今からお昼ご飯じゃーん
ということで。お友達を家まで送り届け、お昼ご飯のあとから遊ぶことにしました
…そういうことじゃなくて。
そう。水筒の話。
結論から言うと、漏れませんでした
考えれば、そりゃそうでしょ
でもね。
飲もうと思って蓋を少しでも開けようとすると、お茶がじわじわ出てきてスカートが濡れたって
ごめーん長女
明日から気を付ける
絶対気を付ける
にしても。
今お友達が来て騒ぎに騒いでいるわけですが
その子リンゴ病なんだって
ほっぺが赤くなる頃にはもううつらないから大丈夫
ほんと~
少し怯えている葉っぱでございました