ショア真鯛を釣って食らう! | 寺岡寿人のHOTAKUREブログ

寺岡寿人のHOTAKUREブログ

愛媛在住のショアアングラーのブログ

シーバスや青物…真鯛やヒラメを狙い
日々、海に立ってます

現場主義でとにかく海にいる事から得た
知識や釣果…経験やインプレなどの情報を
微力ながら発信していきます

今年は少し遅れてやってきたショア真鯛のシーズン。最近はサイズこそ大型は出ていませんが、ポツポツと釣れています。サーフや地磯で狙って釣るショア真鯛。産卵の時期という事もあり、浅場に入ってくるのですが、浅場の真鯛は良く引きます。今回は最近のショア真鯛の釣果報告です!


まずはこちら


ゴロタサーフにて7月リリース予定のスカーナッシュ140Fでキャッチです。スカーナッシュ140Fの安定した飛距離とロール主体のアクションに反応した真鯛。とても綺麗な魚でした。このスカーナッシュ140Fはもう最終段階のプロトですが、ここにきて更に飛距離が出るようになってます。メインフィールドは大物も期待できるサーフや地磯。フックは標準で3番を3つの予定ですので不意の大物にも安心感を担保できる仕様かと思います。
まぁ今回は小物ばかりなので説得力がないかもしれませんがw

そしてこちらも

これまた小さいw
けど綺麗な魚。

サーフにてスカーナッシュ140Fでショア真鯛。日に日にサイズが落ちてってますwが、このくらいのサイズが食べて美味しいんですよー♪
しかし、デイもナイトもクリア系カラーは失敗しないですね〜。シルエットをハッキリ出さないこら誤魔化しが効きますよね。

といつもは釣りばかりですが、最近は少しばかり料理も練習してまして、釣った真鯛を料理してみました♪

真鯛とメバルのアクアパッツァ
カマの塩焼きと刺身も

これはもう本当おいしかった!
そして余ったアクアパッツァで…


パスタ。これまた絶品!自画自賛ですが、僕…センスあると思いますw
叩かれそうw

とまぁ、こんな感じで遊んでた近況報告でした。次のブログはシーバスについて。

いや〜
いいシーバスでちゃいましたw

それではまた