最近の釣果報告はスカーナッシュ140F | 寺岡寿人のHOTAKUREブログ

寺岡寿人のHOTAKUREブログ

愛媛在住のショアアングラーのブログ

シーバスや青物…真鯛やヒラメを狙い
日々、海に立ってます

現場主義でとにかく海にいる事から得た
知識や釣果…経験やインプレなどの情報を
微力ながら発信していきます

最近は相変わらずナイトゲームばかり

たまにはデイゲームで色のたくさんある
鮮やかな写真が撮りたいと思いつつも
釣果優先な釣りをしてる私です

本音はデイに行きたいんですよ?
ほんと
でも
なかなか釣れないしw

だからナイトゲームw

ダメだなー
もっとチャレンジしないと…

て事でナイトゲームにてサーフや地磯や港湾と
とにかくシーバスを探してホームを右往左往

そんな毎日は
いつもの様にトライ&エラーの繰り返し

それでもポツポツとシーバスに触れる事ができました

そんな最近の釣果です

スカーナッシュ140FのBタイプ(プロト)で丑の刻シーバス

夜中の地磯
背後の何かの気配にビクビクしながらアプローチ
キョロキョロよそ見してたら巻きでドスン!

そう
よそ見メソッドw
やはりスカーナッシュ140Fは巻き特化型
こちらも同じスカーナッシュ140F
巻く手が止まる気持ちいいバイト

いいシーバスでした
シーバスの眼って…美しい…
こちらは日中から吹き盛る爆風の日
風が吹くと大人しくしていられる訳もなく…

ブローウィン140Sでしっかりレンジを入れつつ
ゆっくり漂わせて…
ドスン!
こちらもブローウィン140S
こちらはスカーナッシュ140FのAタイプ

スカーナッシュ140F
プロト段階で現在AタイプとBタイプを預かってます

どちらもとても良い感じ
目をつぶっててもわかる程に性格の違う二つです
構造的な違いは微々たるもんなんですが

いやはや
ルアーって奥が深いんですね…

今年中には発売されると思います
今から僕も楽しみです