ぐちゃぐちゃナイスフィッシュ | 寺岡寿人のHOTAKUREブログ

寺岡寿人のHOTAKUREブログ

愛媛在住のショアアングラーのブログ

シーバスや青物…真鯛やヒラメを狙い
日々、海に立ってます

現場主義でとにかく海にいる事から得た
知識や釣果…経験やインプレなどの情報を
微力ながら発信していきます

コロナウイルス…怖いですね…

みなさんマスクは買い溜めしましたか?
僕は買い溜めしましたよ!
とりあえずは在庫オッケー

とマスクの在庫はしてあるものの
自分の体力の在庫はなかったようでして

先日、地磯でフラ〜と…
気付いたらそのまま前へ落下してしまい
両手を怪我してしまいました

シーバスを3連続でバラした後の転落
この日は流石に

ポキン…
と心が折れましたw

夜中の2時に血だらけで山を登り
帰宅後に簡易な処置をして
翌日に仕事を一時抜けて病院へ

牡蠣殻のトゲが左手から20本右手10本w
刺さりすぎw
切り傷左手の平多数、右手の平深い傷一箇所w
厚みのある手の平の皮膚が裂け、さらに深く刺さってました

流石にこの日は釣りは休みましたが

釣り人って
数日すると我慢できませんよねw

行っちゃいました

よりによって爆風大雨の夜にw
バカです

この日は日中から北東の風が平均15m以上
それに伴う大雨

近距離戦になるのは必至

足元が安全で海が荒れた時の定番ポイントへ

とりあえずいつも通りにキャストしてみるも
ロッドを持つ右手がやはり痛い

続行不能レベルの痛み…

でも出来ないなりにどうにかしようと
リールのハンドルを左から右へ

ロッドは左手リールは右手
いつもと逆

笑えるくらい凄まじくどん臭いキャストにリーリングw
ミスして目の前にルアーがドボン!したりw
だけど痛くない

いける

爆風大雨に打たれながらシーバスを探す

すると

…ドン

吐きそうになる程に緊張するw
ぎこちないシーバスとのやり取りの後やっとシーバスをキャッチ



めちゃくちゃ嬉しかった

ズブ濡れでグチャグチャで
やり取りはめちゃくちゃで
なんともカッコつかない釣りだったけど、それも僕らしい

こんな時使ってるのは
やっぱりブローウィン140S

ランカーには届かなかったけどサイズなんて関係ない
誰がなんと言おうと
僕のナイスフィッシュ

釣れない日々は歓喜貯金

釣り人は諦めない
今日がダメでも明日は釣れる気がする
明日がダメでも明後日は釣れる気がする