育児中の時短な営み | 置かれた場所で咲くんやで!元JW2世の前向き備忘録

今日はがっつりセックスレス対策の話でっせ。

苦手な方は回れ右!



タコタコタコ





旦那とレスだと言う人と話をしていて。


うちはレスじゃないけど、

ほとんどはインスタントなささっとできるやつだよ、たまにゆっくり時間かけるけど、そう言うのは月一あるかないかだよ、と言っていたら、

そんなの全然楽しくない、やる意味がないみたいな事言われた。スポーツと変わらんやん、と。

雰囲気作りして、気持ちが盛り上がったところで時間をかけてやるもんでしょ、と。



うーん、

我が家のイチャイチャをスポーツと評された事はちょっとショックだった笑


どうも、

早さ日本代表レベルの夫婦です!ってか笑





まあね。


恋人同士や、夫婦2人だけの時間が定期的にとれるカップルならそうだろうね。

そのレスの人も子供は大きくて1人しかおらんらしいし。

我が家には夜中しょっちゅう起きる一歳児がいると言うことをたぶん忘れてたんだろうね。笑

子供が小さいと、いつ邪魔されるか分かんないから、どうしてもショートタイムになっちゃうし、雰囲気なんて作ってらんないのよ。笑



でもさ、私が思うに、

子供がいつ起きるかわからないところでそれでも愛を育もうとしている夫婦の努力って、

それ自体がそもそも丁寧な前戯のようなもので、

なんなら愛する人と一生懸命同じ方を向いて家庭を作っていく、その生活の営みこそが

個人的には壮大な前戯のように感じられるのよね。


忙しいけどそれでも短い時間でもあなたを抱きたい、抱かれたいと、飾らずにストレートに言われること、言えることがどれだけ産後のメンタルやギクシャクしがちな夫婦関係を救って来てくれたか。

あなたは充分魅力があるし大切だし、自分にとって必要な存在なんだよ、と、

夫婦が1番手っ取り早く伝え合える方法だと思う。


これまで、何度もいつ起きるかわからない子供を気にしながら短い時間で、時には何度も中断されながら営んできた2人の努力は(そう、努力なくては実現しなかった)、

子供がちゃんと朝まで眠るようになってから振り返って見ると、それはとても貴重で愛を感じる時間だったなぁと思い出すのだ。

これまでの3人の夜の親離れまでを育ててみて、心からそう思う。


ゆっくり時間をとれるようになってからはまた別の楽しみがあるけど、

子供が手が離れない時に、なんとか取れた平日の1日の休みを、工夫して大切に大切に2人の時間として楽しんだ事実は、

後から思い返すとずっと貴重で充実したものに感じる。




毎日家に真っ直ぐ帰って来てくれること、

ほとんどが自分以外の家族のために使われるであろうお金を一生懸命稼いできてくれること、

子供のたわいない出来事を毎日シェアできること、

ご飯においしいと言ってくれること、

話を聞いてくれること、

辛い時には家事を助けてくれること、時には言わなくても気づいてくれること、

家電やスマホやPCの設定をしてくれること、


全てが私にとっては「大好きやで」と愛を囁いて(笑)くれているのと同じであり、

それがあれば、「ちょっと今日入れときたいんだけど」みたいな雑でストレートなお誘いでも、割とノリノリで受け入れることが容易いのである。




まぁ、そう言うことをこの人に語っても無駄なんだろうな、と思ったので、


短くてもちゃんとツボ押さえてるんよ、うちの旦那!


と言っておいた。笑



別にうちの旦那はそんなにテクニシャン(笑)ではないが、

私は充分満たされてるし、一生この人としかしない人生でも全く問題ない。あ、ちなみに時間だけじゃなくてナニまで短いかどうかは旦那しか知らないのでわからない笑笑


子供が小さくて集中できない時こそ、

機会を逃さずにイチャイチャしとくの、

ほんと、後から振り返って貴重だなぁと思うよ。

後々になってイチャイチャの習慣取り戻すのって、ほんと精神的にも体の準備的にも色々大変だから。


ま、うちの場合は、だけどね。


育児中、ホルモンが働いてそれどころではない方もいっぱいいらっしゃるのも重々承知です。が、ちょっとでもイチャイチャしたい気持ちがあるんなら、多少無理してでも頑張ってみる価値はあると思うのですよ。



あとね、

歳をとってくると、

雰囲気作ろうとお酒飲んじゃうと役に立たなかったりだとか、

夜じゃ無理だとかあるじゃない。

そういう時も、

朝の元気な時にちょちょっと入れとく(笑)、

それだけでなんだか1日元気にご機嫌に過ごせちゃったりするんですよね。


機会を逃さずに、短い時間でもイチャイチャする。


こーいうの、習慣にしとくの、大事だと思いまっせー。

いってらっしゃいのチューみたいなもんです。




ちなみに、こういうライトなセックスを楽しめないのって、

きっと少女マンガとかティーンズラブとかのコミックにも問題があると思うんだよね…。


セックスって、持ちつ持たれつじゃない。


日本の少女マンガの描写って、

ひたすらに女性側が尽くされるし受け身だしバリバリに雰囲気作ってもらうんだよね。


でも、そんなん、生活では毎回しとられへんやん。旦那側だって、そんな尽くしてばっかで気持ちよくなれる性癖の人ばっかじゃないやん。笑

そうなった時に、「旦那といちゃついたって楽しくないわ〜」って、期待の差になって思っちゃうんじゃないかなーって。


性欲って何も特別なものじゃなく、男女平等にある健全な3大欲求なわけですから、

ライトにでもちょいちょい満たしとかないと、人間どっかおかしくなっちゃうんじゃない?と思います。で、それを男女平等に是とする夫婦関係がもっと増えたらいいのになーと思うのでありました。



まぁ、そもそも私がここまでイチャイチャ好きなのって、JWで抑圧されてたのもあるからじゃないかなーとは思うんですけどね。

普通の人はここまで努力して営もうとか思わないのかも知らん笑

そう思うと、JWの負の遺産が今の円満な夫婦関係に割と役立っているのかも知れませんね。

日々、肉の欲望と目の欲望だらけでーす笑